青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

佐藤アツヒロさん『女性自身』10/16・23合併号「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」インタビュー

こんにちは。
今日発売の『女性自身』で、佐藤アツヒロさんが智くんを始め後輩のお話をされているということで購入してきました!


インタビューはモノクロの全5ページで、前半の3ページはアツヒロさんが初演出&主演を手がける『SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~』(サガステ2)の稽古中の写真とともに掲載されていました。


サガステ2は今日の夜から東京公演がスタートします!


この舞台の原作となっている『ロマンシング サ・ガ』(ロマサガ)というRPGゲームの大ファンである私は、昨年公演されたサガステ1作目の『ロマンシング サガ THE STAGE 〜ロアーヌが燃える日〜』も観劇しております♪


サガステ1では、私の一番お気に入りゲームキャラであるシャール役をアツヒロさんが演じてくださって感動しました!( ;∀;)


今回のサガステ2では、アツヒロさんはノエルという、原作のゲームでは敵キャラの役を演じられるのです。


もともとは「七英雄」のひとりとして人々から称えられていたノエルが、なぜ敵となってしまったのか……。
今回のサガステ2ではそのあたりのストーリーが語られているようです。


私ももちろん観に行きますよ~!(^^)/
SQUARE ENIX(スクエニ)というゲーム会社のオイラインショップからチケットを買いました^^


サガステはRPGゲームが元になっていますから、殺陣に見ごたえがありまして、誌面の稽古中の写真でもアツヒロさんは剣をふるっております。



――後半の2ページでは、アツヒロさんがかつて舞台で共演を経た大野智くん・生田斗真くん・風間俊介くんについて語っています。


特に智くんについては、'08年の舞台『プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜』での凪と不動の写真とともに、1ページにわたってエピソードなどお話されています!!(^^)/


凪の目力が凄まじいです!


《大野の舞台『プーシリーズ』を全部見ていると、普段から"大野好き"を公言しているアツヒロ》との出だしから熱いです^^


・嵐がデビューして3~4年目の頃、プーシリーズを観に行ったら、「あまりにも大ちゃんが良かった」から、びっくりした。立ち回りや芝居、立ち姿がいい。


アツヒロさん「人は見かけによらないっていうけど、大ちゃんはまさにそう。普段は眠そうにしているけど、本番になったら、めっちゃ力を出すんんです。そのギャップがすごい。絶対、影で練習していると思います。そうでないとできない」


・舞台の千秋楽のあと、大野から「僕、どうでしたか?」と聞かれたので感想を言った。自分はそのとき演出家ではなかったから、舞台中には何も言わなかった。


アツヒロさん「そうしたら、あの大ちゃんが珍しく、『何で(もっと早く)言ってくれなかったんですか!』と強めに抗議してきて……」


・食事会で嵐の五人にコンサートでの表現方法についてさまざまなアドバイスを送ったこともある。そのことが事務所関係者の耳に入り、'03'~'04年の嵐のコンサートを手伝った。


・当時、結成から約5年の嵐では、松潤はものづくりに興味を持っていた。その松潤の発言をほかのメンバーが聞いて、櫻井がまとめていた。ニノがまとめる部分もわりとあった。相葉ちゃんはかわいらしかった(笑)


・大ちゃんは普段はボーッとしているが、ステージに立つとスイッチが入る。それを見て、ほかのみんなのスイッチが入る。オーラもすごかった。


・最近はカウントダウンコンサートで一緒になるくらい。会うとやっぱり楽しい。


――インタビューのラストでアツヒロさんは、こんな風に結んでいます。


ジャニーさんは自分色に染めるのが嫌いで、"素材"を生かす。
だから自分も自分らしくいられる。


アツヒロさん「大ちゃんにも斗真にも風間にも、"素材そのまま"の魅力があるんだと思います」


(アツヒロさんと智くんが共演する舞台、いつか……いつかまた叶うといいなあ!! 実現することを祈っています)