青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

佐藤アツヒロさん主演・初演出 舞台『SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~』観劇

こんばんは。


今夜は北千住のシアター1010を訪れ、佐藤アツヒロさん主演・初演出の舞台『SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~』を観劇してきました!


アツヒロさん、演出家デビューおめでとうございます(^^)/


アツヒロさんの初演出となる記念すべき第1作が、私の大好きなRPGゲーム『ロマンシング サ・ガ』シリーズの舞台化だなんて感激です。


昨年のサガステ第1作にアツヒロさんがご出演されると知っただけでも嬉しかったのに……。




――『ロマンシング サ・ガ』シリーズの舞台化、第2作目となる今回の公演では、私、何度も涙してしまいました(/_;)
アツヒロさん演じるノエルのラストシーンでも号泣。


シナリオもとても深くて、すごく良い舞台だったので、トリプルカテコになったときはキャッキャして喜びましたよ、私^^
だって絶対スタンディングオベーションしたかったんですもの♪


そしてですよ、このサガステ2の何がすごかったかって、とにかく殺陣がすごかった!!


私がこれまで見てきた舞台の中で、一番殺陣のシーンが多かったんじゃないかと思います。


主演もして演出もしているアツヒロさんと同様に、出演者の中村誠治郎さんは今回舞台に上がっている上にアクションと殺陣もつけておられるのです。


町田慎吾くんとも2016年『戦国御伽絵巻「ソロリ」〜妖刀村正の巻〜』で共演している中村誠治郎さんは、1980年生まれで智くんとも同い年!


しかも何と、あのJAC出身の俳優さんです。


今回のサガステ2の事前番組などで初めて知ったのですが、そんな中村誠治郎さんはロマサガの大ファンでらして、私などよりもずっとたくさんゲームをクリアされているのです!


わ~、親近感~(笑)
一気に中村誠治郎さんのファンになりました^^


私が購入したのは特典つきチケットでしたので、会場で引き換えて、ロックブーケのアクリルスタンドをもらってきました♪
ロックブーケはアツヒロさん演じるノエルの妹です。



サガステ2の東京公演は、10/8(月・祝)まで。
大阪公演は、10/17(水)~10/21(日)まで行われます。


www.facebook.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。