青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ちょっとね、ギンバルをなくしてしまって」

おはようございます。


今日はVS放送日。
VSの公式サイトにも載っている、《大野と櫻井に起きた奇跡のような出来事とは》ってのは……やっぱりあれかな!?^^


そうそう、昨日『TVfan CROSS』vol.28を本屋さんでチェックしてきましたよ~。


智くんのお写真が載っていたのは、VS収録レポの1ページのみでした。
情報的には普通のテレビ誌のほうが濃かったですが、さすが増刊号は素敵なお写真いっぱいでした♪


今夜のVSの放送も楽しみです!


そして、今日はまもるさんのお誕生日ですよ^^
おめでとうございます。
今明かすけど、私のおじさんの名前も「まもる」です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/8/3・レポート2018/10/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、イングリッシュの問題です」


(´・∀・`)「グッドモ~ニ~ン! マイネームイズ、サトシオオノ! アイム、トゥエンティーナインイヤーズオールド。マイホビーイズ、マイホビーイズ……。ウッ……」


(´・∀・`)「さて、釣りのことを、英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! フィッシング。2! ボクシング。3! ドレッシング」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えは、1番の、フィッシングです」


(´・∀・`)「横浜市立の小学校に通う六年生が、え~、英語だけを使って半日を過ごす『横浜英語村』というユニークなイベントが開かれました。え~、14か国、え、計17人の外国人講師を相手に、児童は英語による買い物やっ、え、クイズなどに挑戦しました」


(´・∀・`)「なるほど。英語でね? 聞きました? 僕の最初の英語。きれ~な英語してると思いませんかぁ? ほんとにね……」


(´・∀・`)「僕、英語しゃべれるんですよ。意外といけるんですよ。結構知ってますよ!」


(´・∀・`)「あの……ロットとかね、リールとかさ。スタンディングファイトとか、ルアーとかね? ワームとか。全部釣りです」


(´・∀・`)「そうなんです。明日釣り行くんです。明日はね、マグロ。マグロ釣り行ってくる。ねっ」


(´・∀・`)「ただね、僕ちょっとね、ギンバルを、なくしてしまって」


(´・∀・`)「あのね、ベルトみたいになってて、そこに竿をカチャーンって、はめんのね。あれをなくしてしまったのでね。相当しんどいバトルに……なるんではないかと、釣れたら。ええ」


(´・∀・`)「覚悟を、しながら行きたい。たぶん、魚引っかかったら……ヘソの下がもうアザになるんじゃないすか。ええ」


(´・∀・`)「釣れたらご報告を。釣れなかったら、何にもしゃべりません」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――この音源に登場した「横浜英語村」は今もなお続いているみたい。


智くん、釣り用具はスラスラと出てくるみたいだけど、確かに英語など難しい言葉であっても好きなことに関連していれば、どんどん覚えちゃうものですよね^^


だけど智くん、船舶免許1級にはあんまり乗り気じゃないみたいな話をしやがれ2時間SPでもしていました。


その一方で小型ボートの小野丸はかなり楽しかったみたいだから、大きな船よりも小さな船のほうがどうやら智くんはお気に入りんでしょうか。


これからもっと小野丸が活躍するといいですね(^^)


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/4(木)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.34(KADOKAWA)
相葉雅紀 グラビア
(表紙 横山裕)


ザテレビジョンZoom!! vol.34



●嵐さんテレビ情報(「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ○10/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)