青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:秋嵐・ピンボールランナー「また1年後じゃん、これ」

【お知らせ】


※Oha!4 NEWS LIVE Twitter

明日のエンタメは…嵐の最新MV情報や … 是非、ご覧下さい。


※ZIP! Twitter

#明日のZIP! #SHOWBIZコーナー は…

★嵐 新曲MV


※めざましテレビ Twitter

5日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。
今夜のVS、智くんの約1年ぶりとなるピンボールランナー、楽しかったですね!(^^)


お山の"奇跡の出来事"は安定の天神祭の話題でした~。
何度も話しているエピソードだけれど、ほんとにその瞬間、山の二人には奇跡を越えた運命が見えたのかも!?


特別企画「秋嵐」では、大宮の双子のような解答も^^


ボンバーストライカーでも智くんが活躍している姿を見られて嬉しかったです♡



――さてさて、明日のWSでは、嵐さんの新曲『君のうた』のMVが紹介されるようですよ!


どんな感じなのかな~?
ダンス曲ってわけじゃないから、踊っていたとしてもゆったりめとか、そんな風なのかな???


いずれにしろ明日の朝になればわかりますね^^


 

VS嵐(2018/10/4)

オープニングトーク


あらっ、智くんの髪型、いつも素敵だけど今夜はまた素敵~♡
サイドに流していますが、前髪結構伸びてきてますね^^


冒頭、翔くんが話し始めると、左手でちょっとTシャツのすそを直していました。


そんな智くんはセルリアンブルーのロングシャツを腕まくり。
相変わらずよく日焼けして精悍に見える腕ですね///


パンツはピンストライプの、ワイドタイプのジーンズ生地なのかな? これは。
を、ロールアップ。
水色のスニーカーを履いています。


嵐チームのカラーはどうやらブルーみたいですね。


トークテーマは「衣替え」なんですが……。


(.゚ー゚)「衣替えってそもそもする人は?」
ノノ`∀´ル「俺しない」
(`・3・´)「しない!? 一番しそうじゃん!」
(´・∀・`)「しないんだ」


ノノ`∀´ル「何か、夏服冬服っていうのが、もう何か1個の中でまとまっちゃってる」


(‘◇‘)「俺はしない。しないように、もうすごい処分した」


(‘◇‘)「洋服ってさ、知ってる? 売れんのね!」
テロップで「知ってますけど」って出てます(笑)


(‘◇‘)「古着屋さんに持ってって」
(`・3・´)「それは何? あの、買う人は、相葉雅紀の服として買うのかな?」
(‘◇‘)「あっ、ああ、でも俺は、車で待ってて、行ってもらったけどね」
(`・3・´)「ああ~、友達とかに?」
(‘◇‘)「そうそう」


(`・3・´)「どうすんの!? ここに『相葉雅紀』とか書いてたら」
って、内ポッケのあたりを指さす翔くんw
ニノは今度首の後ろのタグの位置を指さします。


(‘◇‘)「俺、幼稚園生じゃねえから(笑) 書いてないから!」
智くん、拳を口の前に出して、軽く咳をしてますね。


(`・3・´)「大野さんとかどうされてるの?」
(´・∀・`)「いや……」
ノノ`∀´ル「大野さん、だって変わんないでしょ!?」
(´・∀・`)「変わんないんだよ」


(´・∀・`)「だから……」
(`・3・´)「だって中居くんにもらったNANCY Tシャツなんか12年ぐらい着てたかもね」
(´・∀・`)「……15年かな?」


12年よりも長くて、笑いながら謝る翔くん^^
ノノ`∀´ル「ちょっと短かった」
(2018年になり、中居くんのナンシーTシャツの話が聞けるとは!)


(.゚ー゚)「俺もだから、ほとんどかけっぱなしだから、衣替えっていうことしたことがない」
(´・∀・`)「ないんだ」


(´・∀・`)「ふ、服に興味ないでしょ?」
(.゚ー゚)「ないよ」


(´・∀・`)「うちら、"ない組"だもん、だって」
(`・3・´)「いや、俺もないよ(笑)」
(´・∀・`)「ないよね? 酷いとき酷いよね」
(.゚ー゚)「……やめなよ」
って、ニノから両肩をつかまれる智くん(笑)


テロップには「ド直球の悪口」って……。
(`・3・´)「お~い(笑) お~い!」
ノノ`∀´ル「何? どういうこと!?」
(ん? ちょっと翔くんの反応が微妙でしたね。これ、収録いつだったのかな? 智くんにはきっと他意などなかったんでしょうが、時期もあるのかも……)


対戦ゲストは『僕らは奇跡でできている』チームの皆さん。


プラスワンゲストは、おぎやはぎ小木さんとアンガールズ田中さん。

ピンボールランナー


榮倉奈々さんは、共演経験の多い松潤について聞かれて、「気力と体力が尋常じゃなくて、誰もついていけない」と答えていました。
ノノ`∀´ル「そんなことない(笑) ただのバカじゃないすか! それ」


映画『僕は妹に恋をする』が初共演のお二人。
ノノ`∀´ル「大きくなったよね、お互い」


さあ、後攻の嵐チームのランナーは智くんですよー!!


んっふ~、日焼けた両腕でカゴ持ってますね。
手首とかすごく細いのに筋肉質な腕だなあ♡


天の声「さて、大野さん」
(´・∀・`)「はい」


天の声「大野さん、ピンボールランナーで走るのはおよそ1年ぶりです」
(´・∀・`)「そうだよ」
(‘◇‘)「レギュラーなのに!?」


(´・∀・`)「俺何かやらかしたっけ?」
(.゚ー゚)「いや、そんな記憶はないよ」
(´・∀・`)「ないよねえ?」
(.゚ー゚)「(点数)取りすぎたんじゃないの? だから」
(´・∀・`)「取りすぎた?」
(‘◇‘)「上手いイメージある」
小木さん「上手いのか!」


天の声「前回は140ポイントでした」
(あら~、去年の、ちょうど『忍びの国』公開中の智くん、改めて見るとかわいいなあ♡ 結構茶髪で、怪物くん期かと思っちゃった。しかも舌ペロッとさせてるところだなんて~///)


(´・∀・`)「いや、そうでもないな」
「中途半端だからか(笑)」


(´・∀・`)「いや、だから……あんまり遠くはやめよ」
小木さん「捨てる!?」
(´・∀・`)「捨てる」


(‘◇‘)「3(番)8(番)は行って欲しいな」
(´・∀・`)「じゃ、3・8で」
観覧席からオーッ! という声が上がると……、
(`・3・´)「いや、拍手ではないから(笑) オーでもない!」


約1年ぶりの智くんのピンボールランナーがスタート!
上を見つめる智くん、喉仏とかいい感じ~♡


2つ目のボール、カゴの縁に当たって高く上がったのを、智くんは落ち着いてゲット!


1つ目、2つ目のピンクボールをしっかりとゲットしますが、3つ目はカゴのふちに弾かれてしまいました~。


智くんの得点は奇しくも1年前と同じ140ポイント!^^


プレーが終わると壁に寄りかかるようにして、右胸のあたりを押さえ、
(´・д・`)「3言うなよ!」
って指令台にクレームを(笑)


(‘◇‘)「3から8でしょ! 3から8って約束でしょ!」
(´・∀・`)「えっ、嘘ぉ!?」
(‘◇‘)「そうだよ!(笑)」


小木さん「最後3・8になったんだよ!」
(´>д<`)「3、でも言い過ぎ。無理!」


(´>д<`)「140ポイントじゃん!」(←1年前と同じww)
(‘◇‘)「変わんないよ」
(´・д・`)「また1年後じゃん、これ」

クリフクライム


(´・∀・`)/ < 続いての対決は~、クリフクライム!(とカメラを指さし♪)


高橋一生さんはV6岡田くんとともにボルダリングを最初一緒にしていたそう。


(.゚ー゚)「だって同級生が岡田准一ですよ? 狂ってるとしか言いようがない」
「あんなムキムキがいるんですよ、同級生に」


西畑大吾くんは憧れのニノのことで悩みが!?
何でも、コンサートの感想を連絡すると返信が早いのに、勇気を出して食事の誘いを入れると2~3日返事が戻ってこないのだそうで(笑)


西畑くん「これは、じらされてるのかな!? と(笑)」


ニノとまだご飯に行ったことのない西畑大吾くん。
(.゚ー゚)「行ってくれればいつでも行くのに」
とニノは目をそらしますw


(.゚ー゚)「じゃあ、次行こう。今日行くか? じゃあ」
西畑くん「ちょっと、今日、夜空いてないんです
ニノが地団駄踏んでますww


先攻の対戦ゲストは高成績を残しています。


後攻の嵐チームのクライマーは末ズ。
この二人がコンビを組むのも1年以上ぶりのことだそうです。


要潤さんとニノの趣味は同じマジック。
打ち上げでもマジックをやっていたんだとか。


ニノさんいわく、芸能界でマジックが1番上手いのは山本耕史さん。
要潤さんは2番目だそうです。


まず要潤さんがマジックを披露。
すると、ニノがクリフクライムのときにつけるベルトの下からトランプを取り出します(笑)
(`・3・´)「そっから出てくんの!?」


(ワイヤーをつけた)松潤を持ち上げる、ニノの浮遊マジック(?)が披露されました。


クライムでは、ファーストクライマーの松潤のニット帽が取れかかるというハプニングが。
松潤はすぐさまかぶり直していました。


これには智くんも手を叩いて笑っていました^^
(`・3・´)「おしゃれだな~!(笑)」


ニノは残り1秒でぎりぎりクリア。
しかし土管の中のボタンを1つ押し忘れたために、パーフェクトにはなりませんでした~。

特別企画:秋嵐


松潤がタイトルコールしているとき、智くんのカメラ目線の流し目が♡


「秋嵐」は、秋に関する「ベタ嵐」です。
嵐チームは後攻。


(問題)サンマにかけるなら?
 A:醤油 B:ポン酢


こちらは全員、醤油と解答。
いきなりパーフェクトです!


(問題)運動会でリレーの選手になったことが?
 A:ある B:ない


(`・3・´)「我々を誰だと思ってるんですか?」
って言ってた翔くんと智くんだけがBの「ない」と解答~。
(´・∀・`)「マジで!?」
小木さん「嵐が!?」


(問題)ハロウィンで仮装したことが?
 A:ある B:ない


(.゚ー゚)「これプライベートってこと?」
天の声「プライベートです」


Aの「ある」と答えたのは櫻葉。


(問題)肉まんに醤油を?
 A:つける B:つけない


こちらは小木さんだけがA「つける」と答えました。


(問題)プライベートで絵画を買ったことが?
 A:ある B:ない


翔潤と小木さんがA「ある」と解答。


翔くんは、隣の智くんに「ないんだっけ?」ってたぶん質問したみたい。
(´・∀・`)「ないね~」
って智くんがお返事してました。


(問題)○○だんごと言えば。
 二宮:肉だんご
 大野:肉だんご
 櫻井:泥だんご
 小木:くさだんご
 田中:みたらしだんご
 松本:みたらしだんご
 相葉:花よりだんご


相葉ちゃん!(*'ω'*)
これは上手い!!


(問題)秋○○といえば?
 二宮:秋山
 大野:秋山
 櫻井:秋田
 小木:秋吉久美子
 田中:秋田県
 松本:秋田
 相葉:秋た


先ほどの「肉だんご」といい、とても気の合う大宮です^^


ちなみに先ほどのハロウィンでの仮装については、相葉ちゃんが サザエさんのカツラをかぶったと答えていました。


(‘◇‘)「家でご飯を食べるときに、その日たまたまハロウィンだったから……」
ノノ`∀´ル「怖っ」
(‘◇‘)「もうやめて~、これ以上は、これ以上はやめて」


ノノ`∀´ル「ひとりでしょ?」
(‘◇‘)「え? だから友達来るときにね?」
ノノ`∀´ル「友達してないんでしょ?」
(‘◇‘)「してないよ」
(`・3・´)「人ん家行くときにやるやつだから」


ノノ`∀´ル「何々? "肉だんご"と"秋山"のそのコンビ!」


(.゚ー゚)「相葉さんは、あれ、ちょっと審議なんですけど、だんごのくだり」
(‘◇‘)「いや、これだってさ、道明寺くんがいるのにさ、せめて道明寺くんは書いてくれるかなと思ったんだけど」
ノノ`∀´ル「いや、俺もうみたらしに目がないのよ」
(みたらしだんご美味しいよね~!)

ボンバーストライカー


リードしている先攻の対戦ゲストチーム。
でも高橋一生さんは「でも気は抜けないですよね。最後にこうガッとこう伸びてくるっていう、ヒーロー性を持っているのが嵐ですから」と^^


対戦ゲストが大量得点を獲得。
後攻の嵐チームはオールパーフェクトを取るしか勝利する道はありません~。
ピンチですよ!


嵐チームが紹介される瞬間、智くんはニノに何を話しかけられて、笑ったりうなずいたりしていたのかな?


クレーンカメラにアピールするときには、智くん、左手で右手のひじの裏を勢いよく叩いて、ガッツポーズ!


投球は大宮が一緒に5番手を担当です。


1回でもパーフェクトに失敗するとそこでゲームが終わってしまう危機が迫っているため、嵐チームはトークで尺を稼ぐことに(笑)


"奇跡のような出来事"の話題では……。
(`・3・´)「言ったって」
と翔くんに話を振られ、智くんが話し始めます。


(´・∀・`)「俺ねえ、あの……」
「ライブで大阪公演があって、その前の日に、僕はあの、仕事があって。で、前乗りだったんだけど」


(´・∀・`)「で、翔くんは別件で、前乗りしてて。で、天神祭だっけな?」


(´・∀・`)「行ってみようかなって行ったら、結構、あれって90万人ぐらい集まるっていう、中なのに、そう、もう人混みだらけなのに、パッと会ったら、見たら、櫻井翔も俺をパッて見て」
って目を真ん丸にさせる智くん♪
(´・∀・`)「そこで会ったの!」


(`・3・´)「お互いに天神祭りに行ってことは知らない状態だったの」
(´・∀・`)「そう、知らないの」


(´・∀・`)「で、抱き合って、携帯で2ショット撮って」
という一連の流れの優雅な智くん♡


(`・3・´)「あれはすごかったね。MISIAの『Everything』が流れる瞬間だった」
(翔くん、こう何度も言ってるからには、実際にそのとき頭の中に流れていたかな!?^^)


(.゚ー゚)「ドラマチック、ドラマチック」
(´・∀・`)「ドラマだったね、あれは」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、残り1本をあやういところで翔くんが倒して何とかパーフェクトに!


2つ目のターゲット、赤ピンが1本が残っている状態で、智くんのボールがそれをかすめて……。
素通りしたかと思いきや、倒れていた白ピンにボールが当たり、ドミノ式で赤ピンも倒れてパーフェクトに!!


天の声「大野さん、パーフェクト!」


3つ目のターゲットは松潤がパーフェクトを出しました。


4つ目、1本残った赤ピンは、智くんが今度は綺麗にパーフェクトに!!


しかし5つ目でとうとう連続パーフェクトは途絶え、嵐チームは流れていくターゲットのピンに手を振ってお別れを~。


今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした……。

次回予告


来週のゲストはドラマ『結婚相手は抽選で』チームの皆さん。
プラスワンゲストは初登場となる坂上忍さん。


ボンバーストライカーのとき、嵐チーム全員が手を取って輪になり回っていますが!?
"VS嵐、初の奇跡"とは???


(´・∀・`)「すげぇ~!」(←かわいい♡)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/6(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
相葉雅紀 連載「Saturdayジャニーズ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。