青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』家族とよく訪れた国道沿いのファミレス

こんばんは。
深夜に失礼します。


今日はすでに土曜日。
しかし今夜のしやがれはお休みです(+_+)
前回の大野丸でも見返そうかな~。


さて、その翌日の日曜、10月7日はですね、『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』に智くんが出演するみたいで、HPにお名前が記載されていました!!(^^)/


やった~♪
ニノと一緒だから、また「Q tube」のコーナーかな!?
しっかりと録画予約しておきました^^
放送を楽しみにしたいと思います。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/10/6)


・相葉ちゃんは『僕とシッポと神楽坂』の一話を見ている。


(‘◇‘)「何か、すごいね~、良かった」
「その監督の撮る画とか綺麗だし。何か音楽もすごいあの、優しい感じの、何つ~んだろうね……」


・相葉ちゃんのレコメンは17周年で、18年目に突入。


近さん「17年というのは、何変わりました?」
(‘◇‘)「何も変わってないです」
近さん「そうですか(笑)」


(‘◇‘)「変わってないことないか(笑) そりゃあ(始まったとっきは)18歳だから、ま、子供ですよね、当時はまだ」


・生活のスタイルは大きく変わった。レコメンが始まった当時はまだ実家だった。食べる物には困らないけど、行き帰りは電車1時間くらいかかるから距離があるなと感じていた。


・18年前はSuicaもPASMOも何もなかった。


(‘◇‘)「俺だって、それわかんないもん」


・あの頃の携帯電話にはラジオみたいに異様にアンテナの長いカスタムがあった。


近さん「何か自慢げにアンテナ伸ばしている人いたよね」
(相葉ちゃんが智くんの携帯の話するかと思ったけどしなかったです。笑)


・1曲目:君のうた



・相葉ちゃんは食堂のラーメンやカレーが大好き。
(わかる~)


・相葉ちゃんが中三の頃、パソコン室があったけれど、ものすごい大きなパソコンが何台か置かれているだけで、誰もさわってなかった。


(私の小学校にもパソコン室があったのだけれど、同じように誰もPCにさわっていませんでした。子供心に、もったいないからもっと自由に使わせてくれればいいのに……って思ってたけど、今思い返せば寄付みたいだったし、きっと先生方も誰ひとり使い方をよく知らなかったんじゃないかなって思う)


・実家に帰ると、家族とよく訪れたファミレスが国道沿いにいっぱいあるからやっぱ行ってしまう。久々に食べると美味しい。


(‘◇‘)「あんまり東京だと行かないから、そうやって家族と行くときに食べると美味い」


・ついこの間、回転寿司で『帰れま10』をした。回転寿司も美味しい。千葉にいた頃は家族でよく行っていた。でも今の回転寿司は全然違う。


近さん「作りたてのやつを食べられるじゃないすか、注文して」
(‘◇‘)「そうなるともう寿司屋だよね、普通にね」
近さん「回転してるだけだから」
(‘◇‘)「回転してる寿司だよね。だから要するに(笑)」


・相葉ちゃんはテストの前に徹夜とかするタイプだった。絶対出ると思ったことは名前よりも先にテスト用紙の隅などに書き込んでしまう。


(‘◇‘)「で、たいてい出ないんだけどね、そういうのって」


・当時と現在の教科書では違うものもある。


(‘◇‘)「あと聖徳太子はいなかった(笑)」
近さん「呼ばないってやつ(笑)」


(こちらの記事がわかりやすいですね↓)


gqjapan.jp


・2曲目:三日月


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/6(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
相葉雅紀 連載「Saturdayジャニーズ」


○10/6(土)
「Marisol」11月号(集英社)
相葉雅紀


Marisol(マリソル) 2018年 11 月号 [雑誌]


○10/6(土)
「Marisol」11月号 増刊(集英社)
相葉雅紀


コンパクト版 2018年 11 月号 [雑誌]: Marisol(マリソル) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ・10/6(土) 14:55-15:55
 天才!志村どうぶつ園 長嶋一茂がヤンチャな犬と初夏の房総を爆笑ふれあい散歩(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は…大都会ロンドンでDAIGOが野生のキツネ1万匹の引っ越し屋をお手伝い!! その前に… DAIGOがバハマの無人島で海にいるハズのない動物と》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。