青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

紫舟「Love Letter Project'18」鑑賞・草間彌生美術館「未来へのわが展望をみてほしい―植物とわたし」鑑賞

【お知らせ】


 ・10/7(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋(日本テレビ系)
《出演者:大野智(嵐) 二宮和也(嵐)》
《参加番組:嵐にしやがれ》




こんばんは。
今日は日中に草間彌生美術館と紫舟さんの展示の両方を鑑賞してきました!


時系列を遡って……。


午後は恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンルームで行われている紫舟さんの「ラブレタープロジェクト」展へ。


先日、当ブログでも紫舟さんの公式Twitterを紹介させてもらった通り、こちらは今年の『嵐にしやがれ元日SP』で書をライブした作品が展示されるということで……。


これはぜひともこの目で見なければ! と思って私も訪問^^


会場のスタッフさんに確認したところ写真撮影もネット掲載もOKとのことでしたので、当ブログでもご紹介させていただきます!




そうそう、ちょうど会場に紫舟さんご本人がいらしていて、私もご挨拶させていただきました!!
赤いワンピースがとてもお似合いで、テレビで拝見していた通り、綺麗で素敵な女性でした^^


お土産に私もクリアファイルなど購入しました。



会場のザ・ガーデンルームがある恵比寿ガーデンプレイスは、3連休ということもあってか今日はにぎやか。




ガーデンルームに行くのには、このゲートの右側の道をまっすぐ行って、名前が似ているガーデンホールという建物の手前で横道に行くといいと思います。


もっと簡単なのは、恵比寿駅の東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」でガーデンプレイスに向かい、そのまままっすぐ進むとガーデンルームにたどり着きます。


紫舟さんの「Love Letter Project'18」展は、その恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンルーム」にて、明日7日と明後日8日まで行われています。


入場無料で、7日は19時まで、最終日の8日は17時までとのこと。


展示と同時に紫舟さんのワークショップも行われているんですが、私は都合が合わないので参加は諦めました。
残念~。
また機会があれば参加したいと思います^^



さて、展示と展示の間にはお昼ご飯の話(笑)


恵比寿駅の近くの「ガパオ食堂」にて「鶏肉のガパオご飯」をいただいてきましたよ!



こちらは以前にしやがれのデスマッチで相葉ちゃんが正解して食べていました。


智くんが口にする瞬間こそ映ってなかったんですが、画面だとお口をモグモグさせていたので、きっと召し上がったんじゃないかな~って思って。


今回の展示にはどちらもおひとり様で訪問したんですが、この恵比寿のガパオ食堂はカウンター席があってひとりでも比較的に行きやすかったです。


ガパオご飯もとても美味しくて♪
ただ、ちょっと辛いのと、結構ボリュームがあるメニューでした。


ランチセットにすると、これに色々つけられるんですが、食いしん坊の私でもガパオご飯単品でお腹いっぱいになりましたもん。


こんな階段を上った先の2階にあるお店でした。
アジアンな看板が目印です。





そして午前中に行ってきたのが草間彌生美術館です。


草間彌生美術館は半年に1回のペースで展示替えが行われるので、私もそのたびに訪れています。


今回の展示のタイトルは「未来へのわが展望をみてほしい―植物とわたし」ということで、草花に関する作品が多くを占めていました。





草間彌生美術館には海外からも本当にたくさんの方々が来訪されています。


展示されている「去ってゆく冬」というガラスでできた作品は箱状になっていて、丸い水玉模様の中から中をのぞけるようになっているんですが……。


何気なく中をのぞくと、真正面にまっすぐこちらと目を合わせている白人女性のお顔が。


整った顔立ちで、しかも真顔だったので、私はてっきりこれは写真か何か貼ってあるのかと思ったんですが、その女性が少し動いたので写真ではないと判明。


私と同じように向こう側からもお客さんが中をのぞいていたんですね(笑)
それで私とばっちり目が合ってしまったのでした。
見知らぬ方でしたが思わずふたりで笑いだしてしまいました^^


草間彌生美術館のこの次の展示はどんな感じになるのかな?
そのときはまた草間彌生ワールドを堪能してきたいと思います。






●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○10/6(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 世界で話題の動物ニュースの現場へ!2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/7(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○10/7(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/8(月)19:00-20:22
 帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP(テレビ朝日系)
 〔前半〕19:00-21:48
 帰れま10(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/8(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/8(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。