青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最近はね、海の上からね、観覧車を見てますね!」

おはようございます。


今週金曜から相葉ちゃん主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』がスタートしますね。


昨日は『帰れま10』に相葉ちゃんと、あと私のお気に入りの女優さんである趣里さんが登場するとのことで、録画を飛ばし飛ばしではありますがチェックしました。


趣里さんは4年前、偶然にも『大逆走』という舞台でお見かけしていたことを思い出し、それからちょっぴり応援しようと思いまして^^


『ブラックペアン』の猫ちゃんはクールな役柄でしたが、バラエティーの趣里さんは……趣里ちゃん! と言ったほうがいいようなかわいらしい方でした。


回転寿司にもよく行くそうで、「はま寿司の女神」なんて呼ばれる一幕も(笑)


しかも"経堂"のはま寿司と言っていました。
趣里ちゃん、小田急線の広告してますが……なるほど沿線だったんですね^^
ますます親近感♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/3・レポート2018/10/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! スキーの問題です」


(´・∀・`)「週末、スキーを楽しんだ方も多いぃかもしれません。さて、ゲレンデで、下から上に上がるときに、大人数を乗せて行ける箱のことをっ何と言うでしょうか? 次の3つの中からぁ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ゴンドラ。2! ツンドラ。3! ツンデレ」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、ゴンドラです」


(´・∀・`)「シンガポールに、高さ165mのっ巨大観覧車『シンガポール・フライヤー』が完成しました。運営会社によると、え、中国にある観覧車、高さ160mを抜く世界最大の観覧車で、え~、3月1日に一般運行を始める予定だということです。ちなみに、え~、横浜みなとみらいにある『コスモクロック21』は、え、高さ112.5m、約15分で1周します」


(´・∀・`)「相当高いですね! シンガポールはぁ(笑) ふふ☆彡 ほんとに(笑)」


(´・∀・`)「やぁ~、でもね、でもすごいですよね!? みなとみらいにあるね、あの、コスモクロック21も高いですよ……ねっ!? これね?」


(´・∀・`)「これ見えますから、僕が釣りしてるときに。ええ~。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねぇ~、綺麗ですよ! ほんとに釣りしてるときにねぇ、夜行くんですけどねっ! ボートをね、チャーターしてね」


(´・∀・`)「仕事んときはですねっ! え~、あの、ねっ!? 海を、バックに、ね? ベイブリッジ、バックにっ、え~、観覧車を見てますけどもね」


(´・∀・`)「最近はねっ!? え~、海の上からねっ(笑)、え~、観覧車を見てますね! もうほんとにおもしろいです。え~、最近はちょっと行けてないんですよねえ!」


(´・∀・`)「何でかというとやっぱねえ~、今稽古とか色々してるんでね、ちょっと釣りしてる場合じゃね~ぞと!(笑) ちょっとね、やばいんですけど、釣りでも行きたいんですよ!」


(´・∀・`)「え~、今はでもちょっと我慢です! え~、もう我慢するしかない。本番始まったらっ……行くかも♪ 行くのかなあ!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ~」


――という、アマツカゼの公演を控えているときの智くんでした!


智くん、このあたりからすでに、わけのわからないほどの怒涛の忙しい2008年に……。


「仕事のときは海をバックに、ベイブリッジをバックに観覧車を見ている」というのは、Fヨコのある横浜ランドマークタワーがその位置だからですよね^^


セカムズの舞台になったり釣り場になったり(笑)、横浜はほんとに智くんと縁があるなあ。
港町だし、海が智くんを引き寄せるのでしょうか。


そうそう、興味本位でWikiで調べたら、2014年に完成した「ハイ・ローラー」っていうラスベガスの観覧車が168mと今は一番高いらしいです。


二番目がこのトークにも登場したシンガポールの観覧車でした。


横浜のコスモクロック21も実際に乗ってみたら楽しかった~♪
透明なゴンドラだったから、夜景も本当に綺麗でした。
もう2年前のことだなんて、早いなあ。




●嵐さん雑誌情報


○10/9(火)
「Casa BRUTUS」11月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2018年 11月号 [東京、再発見。]


○10/10(水)
「TVガイド」10/19号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○10/10(水)
「ザテレビジョン」42号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


○10/15(月)
「QLAP!」11月号(音楽と人)
「VS嵐」2週分の収録をレポート。嵐の素顔たっぷりのミニトークも紹介!


QLAP!(クラップ) 2018年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/9(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○10/9(火) 23:20-24:20
 ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/11(木) 12:00-12:30
 徹子の部屋(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/11(木) 21:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 櫻井翔


 ○10/12(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀