青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:抽選で当たったのは誰だ!?「これ超えるボンバーストライカーはもうなくないすか?」

【お知らせ】


※「僕とシッポと神楽坂」テレビ朝日WSジャック


 ・10/12(金) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・10/12(金) 8:00-9:55
 羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・10/12(金) 12:30-13:40
 ワイド!スクランブル 第2部(テレビ朝日系)
 相葉雅紀




こんばんは。
今夜のVS、嵐チームのボンバーストライカーがすごかったですね!


プレー前にイケメた真剣な表情を見せたかと思えば、円陣を組んでグルグルするかわいい智くんもいたりして、またギャップを感じました♡



さて、今日は5×20ツアーの当落がいつもよりもずっと早い時間に届いて、皆さんびっくりされたのではないでしょうか?


これから追加公演の発表もあるのかもしれないですね。


今年は何だか天候が極端なので、とにもかくにも5×20ツアーでは良い天気に恵まれますように。
災害ももう起こりませんように!!


 

VS嵐(2018/10/11)

オープニングトーク


んっふ~♡
タイトルロゴの智くん、めちゃ男前でしたね!!(≧▽≦)


ニノに指をさされながら、少し目を細めてカメラをにらみつけるような感じで♡


赤と黒のチェックシャツに赤いロゴの入った白Tの組み合わせもかっこいいです。
もちろん日焼けた腕とまくった袖込みで///


パンツはかなりダボダボでサルエル気味。
赤いアクセントの入ったシューズというスタイルの智くんです。


ということで、赤が今週の嵐さんのチームカラー。
ニノはセットアップなんですが、何気に攻め衣装なのでは!?(笑)


OPトークは"食欲の秋"にちなみ、「味覚が変化して食べる物が変わってきたこと」ことがテーマ。


松潤はパクチーやミョウガなど嫌いな物が食べらえるようになった話をしていました。


(`・3・´)「どんどん卒業してるのよ」
と言っていた翔くんもミョウガは大丈夫になってきたそうです。


ノノ`∀´ル「何か、言うよね、味覚細胞が死ぬんでしょ?」
(`・3・´)「大人になるとね」


テロップにて、「舌にある味を感じる細胞が、赤ちゃんは約1万個あるが65歳以上になると約5000個に減る」と出ています。
(何だか『はたらく細胞』の解説みたい^^)


(`・3・´)「だから君は死んだんだ」
と松潤を指さす翔くん。
ノノ`∀´ル「もうどんどん死んでるから、今」


(´・∀・`)「え? ってことは、別に美味しくはないってこと?」
ノノ`∀´ル「あ、でもね、パクチーとかはあったほうがいいなって思う」


(`・3・´)「マジ!? マジかよ!?(笑) そんなに変わるんだ」
ノノ`∀´ル「変わる。人は変わる、死ぬとね?」
(´・∀・`)「すげえなあ」


今週の対戦ゲストは土曜ドラマ『結婚相手は抽選で』チームの皆さん。


プラスワンゲストは初登場の坂上忍さんです。
嵐さんはさっきまでずーっとみんなで『バイキング』見ていたと言っていました~。

キッキングスナイパー


相葉ちゃんがタイトルコールをしている間、カメラではなくてまっすぐ前のほうを見つめ、若干ゆらゆらしている智くんがかわいかったでーす^^


後攻の嵐チーム、相葉ちゃんとともにファーストゾーンを担当する智くんは、ストレッチするかのように体を左右にひねっていました。


ノノ`∀´ル「もう思い切っていってよ、前半は」
(‘◇‘)「もちろん、もちろんもちろん(笑)」
(`・3・´)「顧問の先生みたい(笑)」


ノノ`∀´ル「思い切っていって」
(‘◇‘)(´・∀・`)(←まじめに聞いてるww)
(‘◇‘)「わかりました」
ノノ`∀´ル「遠慮しないで」


坂上忍さん「そんな得意なの?」
ノノ`∀´ル「全然」


今回、キッキングスナイパーで松潤とぜひペアになりたいとお願いしたという坂上忍さん。


ノノ`∀´ル「何でそこそこの僕を?」
坂上忍さん「嵐の皆さんとちょこちょこお仕事させていただいてるじゃないですか。松本くとだけがどうも近づけない」
ノノ`∀´ル「そうっすか!?」


坂上忍さん「何で、松本くんと話しづらいのかな~って思って、今日パッて会ったら、何で帽子かぶってんだろうって」


坂上忍さん「かぶってないじゃん!(笑)」
と坂上さんは松潤以外のメンバーを指さします。


(`・3・´)「それで言うと、『VS嵐』の長い歴史の中で、帽子かぶるのは松本だけです」
(.゚ー゚)「アラレちゃんみたいな帽子かぶったことある」


(ニノのアラレちゃん帽の映像がー! 2011年7月28日OAだって。もう7年前なことにびっくりです……。そのニノが右腰を拳でトントンしていましたが、調子どうなのかな~)


大西礼芳さんは翔くんに感謝していることがあるそうで。


前回VS出演したときにもなまっていた大西さん。
「なんやったんやろか?」というそのなまりを翔くんがまねしたところ、地元の人や「町人(ちょうにん)」(!?)の人たちがすごく喜んでいたとのこと。


(`・3・´)「町人の皆さん、がんばりますよ!」


嵐チームのキッキングスナイパー。


(‘◇‘)「思いっきり行くよ!」
(´・∀・`)「思いっきり行こう」
と作戦(?)を立てる智くんと相葉ちゃん。


1つ目のターゲット、宣言通り思いっきりキックした智くんのボールは、銀色の缶を1つ落としていました。


2つ目は半分以上缶が残って終わりました。


3つ目のターゲット、力いっぱい蹴った智くんのボールは壁とカメラに激突~!!


4つ目、こちらはニノが1缶残しに。


5つ目のターゲット、智くん力強くボールを蹴ったんですが、またしても壁です!
と、これが坂上さんをかすめるという (笑)
智くんだけでなく相葉ちゃんも一緒になって坂上さんに手を合わせ、謝っていました^^


と、このターゲットは最後残った1缶を坂上さんが倒してパーフェクトに。


6つ目も半分以上残って終了です。


パーフェクトを出したのは坂上さんのみ。
坂上忍さん「あなたたちの番組なんでしょう?」


(.゚ー゚)「でも思いっきりやった結果……」
(´・∀・`)「思いっきりやった」
ノノ`∀´ル「違う違う。そういうことじゃないんだなあ」


(`・3・´)「先生言ったじゃないですか、『思いっきりやれ』って」
ノノ`∀´ル「『思いっきりやれ』とは言ったよ」


ノノ`∀´ル「でも何か壁に行ったりとか、何かクレーン(カメラ)当たっちゃったり。坂上さんにもボール飛んできて当たっちゃったり(笑)」
(全て同じ人によるものでっす!!)


坂上忍さん「あれ蹴ったの誰?」
(´・∀・`)「いや、思いっきりやれって言ったからぁ」
ノノ`∀´ル「そういうことじゃないんだなあ!」


(`・3・´)「いや、そんなこと言ったら、先生(笑) 先生何か、2回連続で蹴ろうとした(笑)」


レーンの縁に当たって跳ね返ってきたボールをそのまま蹴り返してターゲットを倒そうとしていた松潤ですw


ノノ`∀´ル「2度打ちはしようと思った、でも(笑)」


(`・3・´)「ま、でも見ごたえはありました。見ごたえはありましたよね? 誰に言ったらいい!?」
(.゚ー゚)「町人町人!」
(`・3・´)「町人の皆さん! 見ごたえありましたよね!?」

クリフクライム


対戦ゲストの松本大志さんは、小中高とバレーで3回も全国大会に出場した経験があるのだそうです。


(´・∀・`)「何で選手……になろうと思わなかったんすか?」
松本大志さん「身長がちょっと2mぐらいないと厳しいということで」


野村周平さんもスノボを長年やっていたと言うと……。


(´・∀・`)「何でプロになんなかったの?」
(`・3・´)「プロ目指したがるね!」


野村周平さん「何でですかねえ、あんま身長が足んなかったんですかねえ」
(´・∀・`)「身長大事なんだ」
(`・3・´)「そんな関係ない」


後攻の嵐チーム、クライマーは櫻葉です。


ノノ`∀´ル「パーフェクトは必須よ」
(`・3・´)「監督厳しくない!?(笑)」


(‘◇‘)「監督、作戦のほう……。どっちから先やったほうがいいのかな~とか」
ノノ`∀´ル「いや、それはもう相葉くんだよ、パーフェクト行くんだったら」
(`・3・´)「ごめんなさい?」
ノノ`∀´ル「シビアなこと言うかもしれないけど(笑)」


(´・∀・`)「え、相葉ちゃん、こっち行くの?」
と左側の壁を指さす智くん。
(´・∀・`)「こっちの右上のほうがムズくね? 上がるの」


(´・∀・`)「たぶん、翔ちゃんだと、む……」(←無理!?)
(.゚ー゚)「やめなよ、やめなよ。やめなよ!」


ノノ`∀´ル「無理か」
(´・∀・`)(←上目づかいで、お口尖らせて、小さくうなずいてます^^)


坂上忍さん「え、櫻井くんはそんな得意じゃないんですか?」
ノノ`∀´ル「得意じゃないっすねえ~」


(`・3・´)「安心してください、ここは花の82年組なんで」
(.゚ー゚)「それ毎回言うんですけどアイドルのほうなんです、それ。生まれじゃなくて」
(‘◇‘)「デビューの年か!」


(`・3・´)「今気づいたでしょ? 俺推してんだけど、この人引くから!」
(‘◇‘)「巻き込まないでって思ってる」
(`・3・´)「全然ノッてこない」


そんな翔くんと、嵐がデビューしたばかりの頃にVERBALさんの紹介でプライベートで会ったことがあるという平山祐介さん。


平山祐介さん「まだすごくこう、かわいらしくて」
「今もあの~、あれですけど(笑)」


綺麗でかわいらしいイメージだったのにラップが好きだというギャップが驚きだったそうです。


ノノ`∀´ル「ラップしながら登っちゃえば?」
(`・3・´)「アホか! 『♪今日もテレビで言っちゃってる』、どういうことよ」


櫻葉のクリフクライムは当初の予定通り、ファーストクライマーの相葉ちゃんからスタート。


相葉ちゃんは翔くんが担当する右側の壁の一部、ヘソのボタンも押してカバー。


セカンドクライマーの翔くんは、頂上を前にしてグリップを要求しますが、サポーター台からは残っているボタンを押すように指示が……。


結局タイムアップとなりました~。


(`・3・´)「何で(グリップ)くんないの?」
「松本くん、くんないよ!? 何で?」


(.゚ー゚)「先生厳しかった?」
(`・3・´)「先生厳しいよ~」


ノノ`∀´ル「いや、やっぱパーフェクト狙って欲しいからねえ」
(`・3・´)「狙ったんだよ!」


ノノ`∀´ル「これ(グリップ)もらって、絶対途中で上がろうとした」
(`・3・´)「厳しい(笑)」

特別企画:抽選で当たったのは誰だ!?


(´・∀・`) < 続いては、特別企画「抽選で当たったのは誰だ!?」(右手でカメラを指さし♪)


(問題)ブルブルマシーンに乗っていないのにブルブル震えている人は誰?


まずは対戦ゲストからの出題。
嵐チームの予想は高梨臨さんでしたが、正解は平山祐介さんでした~。


(問題)自転車に乗っていないのは誰?


今度は嵐チームからの出題、ひとりだけ自転車ではなくて箱馬に乗り、こいでいるふりをするそうです。
抽選で、そのひとりに選ばれたのは!?


実は自転車に乗っていないのは坂上忍さん。
対戦ゲストの予想は翔くんでしたが、はずれとなりました^^


坂上さんが翔くんかで迷ったという対戦ゲストの皆さん。
試しに翔くんが自転車をこいでみると……どことなく動きがぎこちないような!?
(‘◇‘)「さては、自転車乗るの下手くそ!?(笑)」


(問題)足湯ではなく冷たい氷水に足を浸しているのは誰?
(こ、これは以前に智くんが挑戦した出題!)


嵐チームの予想は佐津川愛美さんでしたが、正解は高梨臨さんでした~。


(問題)足湯ではなく冷たい氷水に足を浸しているのは誰?
(また同じ出題が! 智くん、気をつけて~!!)


さあ、問題の抽選が行われました。
嵐チームは氷水に足を入れるときの音でバレないように、最初に大声を出すことに(笑)


「大野さんがちょっと悲しそうな表情してますね」って言ったのは、松本大志さんかな!?
野村周平さん「大野さん結構、常に悲しそうな顔してますね」
(´・∀・`)(←小さくうなずいてる)


対戦ゲストの予想はニノ。
でも正解は全く平気そうに見えた翔くんでした!
(`・3・´)「今日は俺の日だなあ!」


(`・3・´)「シビアよ、今日の松本は」


(`・3・´)「俺(あたり)引いちゃったのよ。ワ~ってなったら松潤が、『しょうがないよ。だってさっきパーフェクト取ってないんだもん』」


(`・3・´)「それ、小声の、回ってないとこで言う!?」

ボンバーストライカー


先攻の嵐チーム、智くんは6番手の最終レーンを担当です!


対戦ゲスト『結婚相手は抽選で』にちなみ、抽選やクジで当たった経験について聞かれて……?


(.゚ー゚)「当たったことあります。梅干しパズル」
(ニノが確かベイストなどでも語っていたことのある、梅干しパズルの話題が……)



(`・3・´)「俺、さっきのさ、クジとか、引きたくないときに引いちゃったりとかの運がえらい強い」


(‘◇‘)「ジャンケンとかもね」
(.゚ー゚)「ジャンケン超強いもん」


ドラマや映画の打ち上げで、「櫻井翔賞」の抽選のときにだいたいメインキャストが当たってしまい、辞退される形が多いとのこと。


(´・∀・`)「俺も打ち上げで」
「俺ディズニーカップル賞が絶対当たる」
これは業界あるあるなのか、メンバーがめっちゃ爆笑してる!^^


ちなみにテレビではカットされましたが、テレビ誌によれば「その賞品があると、いつも『俺かなー』って思って、当たって譲る」と智くんは言っていたそうです。


(´・∀・`)「マジで」
(.゚ー゚)「ペアチケット」
(´・∀・`)「ペアチケット」


(.゚ー゚)「ディズニーが呼んでんのかな~」
(ハッ! そう言えば智くん、ウォルト・ディズニーの特番のナビゲーターも務めていたし、ほんとに呼ばれているのかも!?)


ねえ、プレー直前、天の声が得点の説明しているときの智くんが超絶イケメンなんだけど!!♡
ターゲットが流れてくる位置を見つめていたから、シミュレーションでもしたてのかな~?


1つ目のターゲットはまず松潤がパーフェクトに。


2つ目のターゲットも智くんが残り1本をしっかりと倒して2連続パーフェクトです!!


3つ目は相葉ちゃんがパーフェクトを出して3連続!


4つ目、残り1本を今度は坂上さんが倒して4連続パーフェクト!! この時点でもうすでにすごいです!


5つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。
これで5連続パーフェクトと記録が伸びます!!


完全パーフェクトがかかった6つ目のターゲット。
最後はニノが決めました~。


ニノがピンを倒した瞬間にボールを元の位置に戻し、手を上げて円陣を組む嵐チーム。
そのままグルグル回り始めます^^
ジャンプする智くんもかわいいな~。


得点は1000ポイントと表記されておりますよ(^^♪


天の声「嵐チーム、初めてのオールパーフェクト! 達成で~す!」


(´・∀・`)「す~げえ!」


天の声「そして何と、パーフェクト全員が出しました!」


嵐チームは全員が1パーフェクトずつ出しての完全6パーフェクトです(すごいすごい!)


しかもパーフェクトは、端っこから交互に順番に出していってました。


(‘◇‘)「じゃあさ、リーダー1回しか投げてないの?」
(.゚ー゚)「1回、だってえげつないぐらいボール残ってる」
(‘◇‘)「ほんとだ!」
(その1回できっちりとパーフェクトにする智くんが素晴らしいのです♡ さすが!!)


(´・∀・`)「うん。え、これ超えるボンバーストライカーはもうなくないすか?」


(.゚ー゚)「やりづらいよ! それは。それはやりづらいよ!」


そう、このあと後攻の対戦ゲストが残っています(笑)


さあ、気になる結果は……何と、対戦ゲストがぎりぎり追いつき、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『飲料を上げろタコ!』チームの皆さん。


プラスワンゲストには、くっきーさんと河本準一さんが出演します。


(予告に智が全然映ってないよ~ん)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/12(金)
「+act.」11月号(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙 巻頭

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 11月号


○10/12(金)
「BAILA」11月号(集英社)
相葉雅紀 6P


BAILA 2018年11月号


○10/17(水)
「an・an」10/24号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 ブレない体。SWITCH ON!


an・an(アン・アン) 2018年 10/24 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/15(月)
「QLAP!」11月号(音楽と人)
「VS嵐」2週分の収録をレポート。嵐の素顔たっぷりのミニトークも紹介!


QLAP!(クラップ) 2018年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/12(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/13(土) 13:30-14:00
「嵐にしやがれ」×「ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐」放送直前合体SP!(日本テレビ系)


 ○10/13(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/13(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)