青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』町の洋食屋さんデスマッチ「うちらの時間ですから」

こんばんは。


さてさて番組でも(なぜか)お祝いがありましたので……1か月以上早いですが、こちらでも。


智くん、(もうすぐ)お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/


デスマッチでは、久々に智くんと相葉ちゃんが最後まで残る展開になりましたね~。



そして翔くんが担当した「隠れ家ARASHI」では、「本出版芸人軍団」として登場した矢部太郎さんがタブレットで智くんの似顔絵を描く一幕も!


(`・3・´)「似てる~、確かに」
と翔くん^^


矢部太郎さんは智推し~^^
「櫻井に出版して欲しい本」のコーナーでは、『大野さんと僕』(櫻井翔・作)という本を出して欲しいとプレゼンを!


表紙の絵は矢部太郎さんが描いたもので、智くんと翔くんが手をつないでいました♪


矢部太郎さん「櫻井さんとリーダー・大野さんの、こう、やり取りを8コマ漫画にしたらどうかな~と」
(`・3・´)「あ~、まあ、確かにもう中二ぐらいから一緒にいますから、エピソードはいっぱいありますよねえ」


実際に矢部太郎さんが描いた8コマ漫画には、「一番踊りが上手いのがリーダーの大野智くん」って書いてあって、それを翔くんが読み上げていました^^


矢部太郎さんの絵はとても優しいタッチ。
(`・3・´)「絵のタッチとかも、嵐の中だと、この大野エピソードがハマりそうですよね、何か」



――ほか、来月発売のアジポでは、『忍びの国』が出品された蓼科高原映画祭での中村義洋監督のようすが伝えられるとのこと^^


嵐さんが表紙を飾る『with』は今月発売です!



○11/12(月)〔Amazon販売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」136号(メディアバル)
《「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」に登壇した『忍びの国』中村義洋監督の模様を》


ASIAN POPS MAGAZINE 136号


○10/26(金)
「with」12月号(講談社)
嵐 表紙


with(ウィズ) 2018年 12 月号 [雑誌]


 

嵐にしやがれ(2018/10/13)

オープニングトーク


翔くんのタイトルコール後、テロップにお名前が出ると智くんは何かを両手で押すポーズ!?
その両肩を後ろからニノがつかんでいます。


嵐さんの衣装は茶系と黒。
智くんは黒っぽいシャツジャケットの袖を少し折り曲げて裏地を見せるスタイル^^
中にグレーのTシャツ、パンツとシューズは黒という衣装です。


ゲストは田中圭くん。
(ロングシャツを一瞬スカートと見間違えちゃったよ、私。笑)

町の洋食屋さんデスマッチ


・東京 浅草「洋食ヨシカミ」ビーフシチュー


(問題)洋食で使用される食器が銀で作られたのには、ある理由がありました。いったいどんな理由?


(`・3・´)「金が足りなかった」
ブ~!


(‘◇‘)「盾代わり」
ブ~!


(.゚ー゚)「傷がつきづらい!」
ブ~!


(‘◇‘)「何かこうカチカチ言うじゃない。ここにいるよってわからせる」(←何のために!? 笑)
ブ~!
ノブコブ吉村さん「それ普通の皿でも鳴るじゃないですか!」


(`・3・´)「甲冑着てるから、甲冑着てるときにやっぱりトータルコーディネートでここもやっぱこう……」(←カッチュウノアラシが思い出だされます~)
吉村さん「脱げよ! 飯時ぐらい(笑)」


(ヒント)銀であることを防ぐ。


ノノ`∀´ル「毒を盛られているかがわかる!」
吉村さん「正解です!」
(これ結構有名な話ですよね^^ 韓国の銀の箸とか。松潤もひょっとしたら知ってたのかな?)


中世ヨーロッパでは毒物に硫黄が含まれていることが多く、銀が硫黄と化学反応を起こすと黒く変色するために毒殺防止に用いられていたとのこと。


松潤がビーフシチューを食べてました。


・東京 鶯谷「グリル ビクトリヤ」上ロース生姜焼き


(問題)「グリル ビクトリヤ」の店主の大原さんは、お客さんの誕生日にとあるサービスをしてくれます。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「歌ってくれる」
ブ~!


(`・3・´)「いきなり演奏をしてくれる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「ギターの演奏」
ブ~!


(.゚ー゚)「ハーモニカ」
ブッブ!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「ドラム!」
ブ~!


(.゚ー゚)「フルート」
吉村さん「正解!」
Σ (.゚□゚)「ああ!」
ニノさんもびっくりの正解です^^


スタジオには、そのご店主がフルートを手に登場。


吉村さん「大野さんが」
(´・∀・`)「あっ!?」
吉村さん「ねえ? そろそろ誕生日」
ノノ`∀´ル「いやいや、まだ、11月だよ(笑)」


(1か月以上早いけど、智くん、お誕生日おめでとう~♡)


(.゚ー゚)「じゃ、大野さん、前に出て……」
とニノから促される智くん。
吉村さん「11月ですよね? ほぼ間近ということで!」
(‘◇‘)「だいぶ遠い」


智くんは言われるままに少し前に出て、ちょっと戸惑っているようすです(笑)


ご店主がフルートで『ハッピーバースデー』の曲を演奏しますが、緊張されているのか途中で途切れとぎれに。


智くん、笑っちゃいけないと思っていらっしゃるのか、上唇をかみしめながら聴いておられました~^^


ご店主「おめでとうございます」
(.゚ー゚)「おめでとう!(笑)」
吉村さん「大野さん、おめでとうございまーす!!」


拍手喝采の中、
(´・∀・`)「ありがとうございます」
って智くんはお礼を^^


吉村さん「大野さん、いかがでしたか!?」
(´・∀・`)「いやっ、何か、ごめんなさい、あんまり嬉しくない……」


正解したニノには上ロース生姜焼きが。


・東京 茅場町「新川 津々井」「タラバガニのトロトロオムライス」


(問題)デーブルマナーで「満足のいく食事ではありませんでした」というメッセージになる行動とはいったい何?


(`・3・´)「これ食べた~い」
吉村さん「じゃあ当ててくれって話なんですね」
(`・3・´)「俺たぶんわかっちゃうんだよ」
(‘◇‘)「さすが~」


(そう、一発目で正解するとまた散々な言われようとなってしまうのですが……!?


(.゚ー゚)「言っちゃえば!?」
\(´・∀・`)(←「どうぞ」と正解者席を手で示してます)
(‘◇‘)「言っちゃっていいよ」


(`・3・´)「ナプキンを綺麗に畳んで置いておく!」
ピンポンピンポン!
(これねえ、気をつけてないと癖で綺麗に畳んで置いちゃうことありますよねえ)


(‘◇‘)「これはもうわかってるからね」
(.゚ー゚)「わかってるからしょうがないよ、これは」
ノノ`∀´ル「わかってるからしょうがないけど、それだったらね、1回はずして欲しかったよね」
吉村さん「まあ、そうですね」
(`・3・´)(←無表情ww)


吉村さん「みんなボケるんだろうなって思ったんですけど、ちょっとね、彼の目がまっすぐ(笑) 卒業生代表の顔なんです!」
(`・3・´)(←真顔w まばたきしてないww)


翔くんの前に、ボケを回避するほど食べたかったオムライスのお皿が。


翔くんに勧められて、末ズはひとつのお皿を一緒に持ち、両端から食べることに。
吉村さん「おっさんずラブ・プレートだ!」(←上手いね!)


・東京 上野「黒船亭」ロールキャベツ


(問題)フランスでホームパーティーに呼ばれたときに気をつけなければならないことは、いったい何?


(‘◇‘)「お風呂に入ってから帰んないといけない」
ブ~!
吉村さん「人ん家で!?」
(相葉ちゃんのその発想、どこから来たの!? 笑)


(ヒント)これをすると怒られる。


智くんは前かがみで、テーブルに両ひじをつき、そのまま左手で早押しボタンをプッシュ。


(´・∀・`)「『お邪魔します』言う」
ブ~!
吉村さん「言ったほうが褒められますね!?(笑)」
(*´・∀・`)「(違う違う)ふふっ☆彡」


田中圭くん「遅刻してく」
吉村さん「正解~!!」


田中圭くんにロールキャベツが振る舞われていました。


そして残った、いつもの二人……!
(‘◇‘)「よ~し、こっからがデスマッチだ」
吉村さん「私もようやく始まったと思いました」


吉村さん「最近あんまりなかったですからね、この二人」
(‘◇‘)「そうですね」
(´・∀・`)「ないや」


吉村さん「だから元祖デスマッチ!」
(´・∀・`)「うちらの時間ですから」


・東京 日本橋「レストラン桂」特製メンチカツレツ


(問題)洋食屋さんのシェフが着ている「コックコート」が、袖を長めに作ってあるのはいったいなぜ?


(‘◇‘)「邪魔だもんね、作るときにね」


吉村さん「早く押してくんねえかなあ!」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑)」
(´・∀・`)「何にも出てこない」


そこで相葉ちゃんが、フライパンをふるうシミュレーションしてみたのですが……。


(‘◇‘)「何も出ない」
と、このタイミングで……。
凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「やってないほうが!!」


(´・∀・`)「食材を切ったりするときに、絶対ここ(手首)までケガしないため」
ブ~!


(‘◇‘)「腕毛が、落ちない(笑)」
ブ~!
吉村さん「何でそんなフサフサ(笑)」
(相葉ちゃんの答え、毎回おもしろいな~)


両手を前に伸ばして想像してみている智くん。
(.゚ー゚)「リーダーだって、ほら、ここ(袖)、コートみたいになってんじゃん(笑)」


そこで折っていた袖口を元に戻してみる智くん。
指しか見えていません^^


(‘◇‘)「かっこいい!」
ブ~!
(.゚ー゚)「このクイズ何日やるの? 今日には帰りたいんだけど、俺」
吉村さん「これは日をまたぎますよ、皆さん!」


(‘◇‘)「あ、お皿が熱いからこうやって(袖で)持つ?」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「フライパンを持つ!」
と伸ばした袖の中に手を隠して、フライパンの柄を持つしぐさを。
吉村さん「正解~!」


長めに作られたコックコートの袖は、鍋つかみの役割を担っているのだそうです。


(´・∀・`)「おお、当たった!」


正解した智くん、メンチカツ好きだったよね♡
食べられて良かったね!!


(´>∀<`)「あ、うめぇ~」
(‘◇‘)「でしょうね」
(´・∀・`)「あっ、肉汁がすごい」


(´・∀・`)「……(モグモグ)」
(`・3・´)「以上ですか?」
(´・∀・`)「……(モグモグ)」(←うなずいてる^^)
(`・3・´)「現場からは以上です!」
吉村さん「ちょっと尺余ってます。すいません!」


あっ、智くん、オムレツも召し上がっていますね♡
(´・∀・`)「あ、うめえや、これ」


さらに生姜焼きも!
(´・∀・`)「ほんとだ(笑)」
って、お隣の田中圭くんと何かお話されていますね~(^^)
最後にライスにも手を伸ばしていたように見えました。

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤×中島健人×遠藤憲一)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×本出版芸人軍団)

次回予告


来週のしやがれ記念館のゲストは三浦祐太朗さん。


三浦祐太朗さん「三次元の女性には嫌われるじゃないですか。ただ二次元は僕を嫌わないじゃないすか」
(´・∀・`)「君はいったい何を言っているんだ?」


ニノは出川哲朗さんと「ハンバーグの旅」へ。


また、予告では流れませんでしたが、「隠れ家ARASHI」では相葉ちゃんが"高速紙芝居"に挑戦するそうです。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/17(水)
「an・an」10/24号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 ブレない体。SWITCH ON!


an・an(アン・アン) 2018年 10/24 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/15(月)
「QLAP!」11月号(音楽と人)
「VS嵐」2週分の収録をレポート。嵐の素顔たっぷりのミニトークも紹介!


QLAP!(クラップ) 2018年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・10/13(土) 27:00-28:00〔再放送〕
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日)
 相葉雅紀


 ○10/14(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○10/14(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・10/14(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《10/19(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』第2話。獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)が向き合うのは…足の切断を迫られた犬。動物たちの本当の幸せとは…!? そして、家族の出した答えとは…!?》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。