青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「冬を楽しめ! 智」

おはようございます。


日付けが変わってすぐにお祝いさせていただきましたが、今一度!


大野智くん、ジャニーズ事務所入所24周年おめでとうございます!!\(^o^)/


そして町田慎吾くんも、おめでとう!


今年は町田くん、屋良っちの舞台を何度か見に行ったり、連絡のやり取りもしているようでした。
それに米花くんとだって。


だから、きっと智くんともずっと連絡はし合っているだろうし、たまには食事したりとか家に行ったりとかしているんじゃないかな~って思うのです。


お互いの話を普通にできるようになる日が来ないかな?
ちょっと願ってしまいます。
それには共演するのが一番いいのだろうと思うけど、いつかほんとに叶うといいな。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/10/13・レポート2018/10/16)


(´・∀・`)「今日はぁ、ファッションの問題です」


(´・∀・`)「寒くなってくるとぉ、手がぁ、かじかむよなぁ……。ハアハアってやってもそんなに手は温まらないよ。こんなとき、あれがあればいいのにぃ」


(´・∀・`)「さて! 防寒・保護・装飾などのために、手にはめる袋状の物を何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 手袋。2、ポリ袋。3! エコバッグ」


(リスナー:解答/BGM:Dear Snow)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、手袋です」


(´・∀・`)「手袋の全国シェア、約9割を占める香川県東かがわ市で、初の! 手袋投げ大会が開かれました。手にはめた手袋を、どれだけ遠くに投げられるかを競うもので、え、大会用の手袋は市内の業者が約3か月かけて開発。男子の優勝記録は、19.35mでした」


(´・∀・`)「香川県はぁシュールですね。手袋、だからでもこれすごいんだよ。手袋を手に持って投げるわけじゃなくてぇ、手にはめた手袋をっ、要は、こう、遠心力かかるこの……勢いで振るわけでしょ? 振って、はずすわけでしょ。その姿が見たいよ。人それぞれ、あんだろうね? やり方が」


(´・∀・`)「だからこのぉ~、男子優勝記録、じゅう、19.35mっていうのは、相当飛んでるってことだよね」


(´・∀・`)「そうですかぁ~、手袋ですよぉ。はぁ~、もう手袋の季節かぁ。これからどんどん寒くなってぇ、3月ぐらいまでぇ~、寒いのかぁ~」


(´・∀・`)「いゃ、やだあ~!!」


(´・∀・`)「気を取り直して行こう! だから、みんな! 今つらいことがあってもっ、必ず開けるときが来るということです! 毎日、楽しく行こうではないか!」


(´・∀・`)「冬を楽しめ! 智」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした!」


――冬が嫌いなかわいい智くんでした(^^)
ググってみたら、手袋投げ大会は現在もなお続いているようです。


そう、冬のあとには必ず春が来るのよ!!
今つらくっても、終わらないトンネルはありません。


トンネル……。
何か『魔王』を思い出しちゃった。


ドラマを見て、当時は私も物語の中で登場した絵本の洋書を買ったのでした。
日本語訳のものはドラマの中だけだったので。


久しぶりに本棚から引っ張り出してきてみましたよ。



トンネルの中に入っていった兄を、妹は追っていくのですが……。
その先で兄は石へと変わってしまっていたのです。


絵本の中には兄を背後から抱きしめる妹が描かれています。
これが、ドラマで成瀬さんとしおりさんにも全く同じシーンがあったことに胸を打たれるのです……。


妹が抱きしめると石に変わっていた兄はしだいにもとに戻っていきます。


あ~、冷たい石のようになっていた成瀬さんの心も、しおりさんの温かさにふれてもとに戻っていれば良かったのに(´Д⊂ヽ


そして絵本のように、一緒に暗いトンネルから出てきてもらいたかったなあ。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○10/16(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。