青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん隔週テレビ誌『TV LIFE』22号 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」200回記念スペシャル

こんにちは。


今日発売のLIFEには、しやがれ連載200回記念SPの嵐さんのグラビア・インタビューが掲載されていました!
巻頭11ページというボリュームで、智くんのお写真もいっぱいでした♡


同じく隔週テレビ誌の『TVstation』の「Catch the 嵐」1ページには、VS収録レポの写真が2枚あるきりで、あとは他メンのお仕事情報でした~。


 

TV LIFE 22号

相葉雅紀 表紙「僕とシッポと神楽坂」


表紙はアイボリホワイトのコートを着た相葉ちゃん……なんですが、嵐さんの5ショットが大小2枚あって、半分嵐さんが表紙みたいな感じです^^


衣装は先日放送された『嵐にしやがれ2時間スペシャル』のときのノータイ&ざっくりメンカラのスーツ。


智くんは紺色のゆったりめのジャケットとパンツに、スモーキーブルーのTシャツをご着用です♡

嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」200回記念スペシャル(巻頭11ページ)


200回を迎えたしやがれ連載は巻頭11ページで、写真も大きなグラビア・インタビューになっていました!


1ページ目では、表紙に掲載されていた写真と同じ、ジャケットとパンツ姿の五人がSAMONと横一列に。


皆さん、体を横に構えていて、ちょうど智くんと松潤がお腹合わせに( *´艸`)
それぞれ片手でピースしていますが、大宮だけは左手ピースです。


2~3ページ目は見開きで、松潤を手前にし、その後ろから智くんたちがこちらもピースしている構図。
やっぱり大宮は左手ピースで、智くんの右手は松潤の肩に置かれていました。


智くんの指って、手の甲だけじゃなくって、手のひら側の筋もすごいよね。
ピースしているとその筋がピーンと張っているのがよくわかります!


4~5ページ目の見開きと、あと6ページ目にも、長テーブルを前にして、MONSAの並びで横一列に椅子に座っている嵐さんの写真が。
正面や斜めから撮影されています。


こちらには座談会が掲載されていたので、まとめてみたいと思います。


・嵐さんの前に、しやがれ連載第1回のバックナンバーが。連載「嵐のしやがれにしやがれ」のタイトルは第1回のときにメンバーが考えたもの。異論はないか聞かれた大野さんが「……そんなもんじゃない?」と答えたのがそのまま採用された。


(´・∀・`)「そういうことかぁ」


・LIFE編集部から、「新しいサブタイトルを皆さんに考えていただけたら」とお願いされると……。


(`・3・´)「どうする? たぶん、巨匠がまたひと言ポロッて言ってくれると思うよ」
(‘◇‘)「巨匠、お願いします!」


(´・∀・`)「……"こんなもんじゃない?"」
(`^3^´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「あははは!(笑)」
(サブタイトルは「そんなもんじゃない?」から「こんなもんじゃない?」に変更!? ww)


(`・3・´)「さすが巨匠、すぐ出てきますね」
ノノ`∀´ル「超マイナーチェンジじゃん!」


(`・3・´)「次にタイトル変えるときはたぶん『あんなもんじゃない?』になると思う(笑)」
(ピカンチシリーズのタイトルの変化をみるような感じ~)


・翔くんは毎週『news zero』の前に食堂に行っている。ラーメンよりも定食をよく食べている。NHKの食堂はJr.時代によく行った。


(‘◇‘)「行った! あそこの食堂のメニューはひと通り食べたんじゃない?」
ノノ`∀´ル「俺はラーメンよりもお寿司派だったな」


・苺ババロアが美味しかった、と松潤。翔くんも大好物だった。NHKの食堂ではなくて喫茶店のほうのメニューで、ストロベリーババロアという名前。


(‘◇‘)「1階の喫茶店はカレーも美味しいよね」


・翔くんはNHKの売店の自販機でよくデニッシュパンを買っていた。カップ麺とかお菓子とか、自販機がとにかく充実していた……と相葉ちゃん。


・松潤によれば、2階にはたこ焼きを売っている自販機もあったそう。


(´・∀・`)「もしかしたらJr.でほぼ買い占めてたんじゃない?(笑)」
ノノ`∀´ル「確かに(笑)」


・松潤いわく、しやがれは麹町で撮影しているから、嵐にとっては出前が社食みたいになっているとのこと。


・大野さんの「この魚を釣りたい!」という野望は……!?


(´・∀・`)「よし、五人でマグロを釣ろう」
「そうなると、ニノが確実に船酔いしちゃう(笑)」


7~11ページ目までは、「五人で即興ポーズしやがれ」をテーマに、各メンバーをセンターにした5ショットを1枚ずつ掲載。


智くんがセンターのページでは、「進め!大野丸」をイメージして、真ん中の智くんが船長となって船を操舵するポーズ。
その周りで翔くんと相葉ちゃんとニノが釣りポーズをし、松潤はほっぺをふくらませて魚のまねを!?


「櫻井翔の朝活」のページでは、智くんは軽く手を上げて起床のポーズ?
「相葉雅紀のツーリング」にちなんだポーズは、智くん運転のまねをしているみたいだけど、やっぱり船を操縦しているように見えてしまいます^^


「二宮和也のちっちゃな野望」のページでもゲーム機を持つしぐさしていますが、智くんのところにだけ「ゲーム!?」って矢印が~。
「MJ倶楽部」では全員が右手で「J」の文字を作っていました。
(巻末の「編集後記」に、「『8時だJ』じゃないからね」と嵐さんがトークしていたとの情報も^^)

嵐トピ!(1ページ)


「嵐トピ!」1ページには、しやがれとVSの収録レポが載っていました。


まず上半分が、10/20(土)のしやがれ記念館のレポ。
三浦祐太朗さんをゲストに迎え、嵐さんがともにその半生を振り返ります。


黒い衣装の智くんがとても素敵ですが、さて、そんな智くんに"オタクな一面"のある三浦祐太朗さんの熱い気持ちは届くんでしょうか!?


下半分には、10/25(木)放送のVSのレポ。
プラスワンゲストには波瑠さんが登場します!


そんな中、このときの智くんの衣装には、ある特徴が。
トレーナーに四角い青紫色の模様が入っているんですが、実はそれ、パーカーの前ポッケのように両手を突っ込むことができるのです。


そのポッケ状の部分に両手を突っ込むのが、この回の智くんの決めポーズに?(笑)

相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」グラビア・インタビュー(4ページ)


相葉ちゃんの僕坂グラビアは4ページ。


表紙と同じ衣装で、これはハウススタジオの中庭での撮影でしょうか?
たくさん落ち葉あります。
相葉ちゃんは、そこで秋のピクニックといった感じでくつろいでいました。


僕坂撮影では、スタジオの前にポップコーンマシンが用意されているんだとか。
相葉ちゃんも出来立てをもらうことがあるそうです。


また、食欲がないときに素麺を食べようとして、ひとりで5束も食べて、
(‘◇‘)「結構食欲あったな……」
と振り返る相葉ちゃん(笑)
薬味はネギと生姜とのこと。