青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「1時間置きにあれちゃんと塗ってるよ」

おはようございます。


今日はVS放送日~。
先週の予告では智くんがほとんど映っていなかったので、今夜しっかりとお姿を拝見することにいたしましょう!(*'ω'*)


それにしても、もうめっきり寒くなりましたね。
智くんは今年まだサンダル履いているかしら???


それに大野丸のコーナーは天候に左右されやすいロケだから、冬になると影響出たりするのかなあ。


また、せっかくロケしたのにお蔵入りだなんてことになったら、智くんだってたいへんだもの。


北海道の日本海側で育った私からすると、冬の海というと荒れ狂っているイメージしかなくて。


だから初めて太平洋を見たときは、「何て穏やかな海なんだろう」って思いました。


あと、太平洋を見るたびに思い出すのが、『ショーシャンクの空に』のレッド(モーガン・フリーマン)がかつての友に会いに行くときの「太平洋は夢に見た青さだろう」という台詞。


大野丸はそんな青い太平洋のどこを今度は航行するのかな?^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/25・レポート2018/10/18)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「理由はひとつ! やりたいからやるのだ。ほかに、理由はないっ!」


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「かっこいいですねっ、これ。ええ~」


(´・∀・`)「これはですねぇ、アメリカの心理学者! ウエイン・ダイアーさんの言葉です。『やらなければならないから』ではなくてっ、『やりたいからやる』のです」


(´・∀・`)「ねっ。え~、その通りですよ。やりたいからやるんですよ! で、いいじゃないですか! って僕は思うんですよ」


(´・∀・`)「人生1回しかないのに、何でやりたいことをね、こう~やっちゃいけない空気を流すんだと。ねっ!?」


(´・∀・`)「しょうがない、こっちもぉ……がんばってねえ? (日焼け止め)50度塗ってますよ。がんばって塗ってるよ、ほんとにぃ。1時間置きにあれちゃんと塗ってるよ、だいたい。でもしょうがないんだよぉ。うん」


(´・∀・`)「でもそれでねぇ? 『じゃあ、もう行かないほうがいいねぇ』みたいなことを、ねっ? 言われても」


(´・∀・`)「いや、じゃあ、あっ、でも俺やりたいんだけど! って。せっかくの休みでねえ!? 仕事がんばって、息抜きにぃ、それをねぇやりたいですよ!」


(´・∀・`)「それを封印されたら俺、な、何なんだと!! 思いますよ、僕は。ええ~」


(´・∀・`)「これは1つ言いたい。しょうがないんですよ! 人生1回しかないんですから。ねえ? そこで我慢してねえ? や、やってて、ねえ?(カチッという物音)」


(´・∀・`)「だってねぇ? いつ何が起こるかわかんないんだからぁ。でしょう!? ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「っていう感じです」


(´・∀・`)「だから僕は思うわけですよ、ほんとにぃ。やりたいことはねぇ、やったほうがいいんですよぉ。こういうのはねっ。う~ん(カサッという物音)」


(´・∀・`)「だから僕はねぇ、あれですよ、理由はねっ、ただ1つ!」


(´・∀・`)「やりたいからやるのだ。ほかに、理由は、なぁいっ!(笑)」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」


――智くん、日焼け止めのこと「50度」とか言ってるけど、SPF50って度数のことじゃないんですよ~。


「日焼けするまでの時間を50倍遅らせる」って意味なんですよ、確か。


だから日焼け止め塗ってても、完全に焼けないってわけじゃないんです。


しかも、今は"息抜き"のはずの釣りもお仕事になってるし……。


「いつ何が起こるかわかんないんだから」とか、「やりたいことをやっちゃいけない空気を流す」とか。


そんなことを言っていたのは、この音源がOAされた少しあと、映画の番宣と単発ドラマと連続ドラマの撮影がびっしりスケジュールに入っていたせいじゃないかな~( *´艸`)


憑依型の智くんの演技スタイルだと、続けざまに違う役になるのは心身ともに負担を感じる部分もあったかもしれません。


今はしばらく演技のお仕事ないから、次にくる役柄にはより没頭できるんじゃないかな!?