青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あんなにね、戦った焼肉はなかったですよね」

おはようございます。
今夜ですね!
嵐さんが出演するMステ2時間SPは(^^)/


生智くんが見られる~♡
それだけでもうハッピーな気持ちになります♪


さて、深夜には何と、2007年に嵐さんが主演した映画『黄色い涙』がBlu-ray化され、予約も始まりました!
まさかのBlu-ray化にびっくりです。


でも嬉しいですよね。
この調子でほかのDVD作品もどんどんBlu-ray化されないかな~。


嵐さんの作品では、映画やドラマにBlu-rayの波が押し寄せたのが、2010年~2011年ぐらい。


コンサートだと、やっとBlu-rayも同時リリースされたのが2回目のアラフェスからですもんね。


『転世薫風』とかぜひぜひBlu-rayにしてもらいたいところだけれど、舞台はハードル高いのかなあ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/28・レポート2018/10/19)


(´・∀・`)「今日はぁ、焼肉の問題です」


(´・∀・`)「焼肉大好きぃ! 大野智です。さて、焼肉に行くと『タン』というメニューがあります。その『タン』とはどこの部分の肉のことでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 舌。2! おしり。3! 右足」


(リスナー:解答/BGM:虹の彼方へ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の舌です」


(´・∀・`)「世界有数の牛肉消費国である南米ウルグアイで、全長1.5kgキロの巨大な網で、合計12tもの牛肉を一斉に焼く大会が行われ、え、ギネスブックが世界最大の焼肉大会と、え、認定いたしました。主催した国立食肉協会は、え~、『焼肉はわが国の料理文化の1つ』として今回の記録に挑んだそうです」


(´・∀・`)「はぁ! すんごいことやりますねぇ、しかし」


(´・∀・`)「焼肉ですよ、皆さん。最近食べてますか? 焼肉」


(´・∀・`)「前もゆったかな? 焼肉って何でみんなあんな焦るんでしょうね? んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「次から次へと焼こうとする人いません? 僕ねぇ、あれ、焼肉はぁ! 絶対自分の焼きたい分だけ焼けばいいと思います!」


(´・∀・`)「何で、どんどん早く焼こうとするのかなぁ~ってね、僕ね、いつも疑問に思うんですよ」


(´・∀・`)「それでね一番ねえ、あの、早っ、あの、ほんとに焦ってる人がぁ……あの、う~、うちの社長ね! うん」


(´・∀・`)「もうね、皿ぁ来たら、そのねえ、皿の、う、上に乗っかった肉(笑)、バァ~って一気に手で落としだ……落とし込むから」


(´・∀・`)「んで、『はいっ、食え食え食え!』とか言われてね(笑) もう~ねぇ、あんなにねぇ、戦った焼肉はなかったですね。ええ~」


(´・∀・`)「『焼肉って戦うんだあ!』と思って」


(´・∀・`)「焼肉はねっ、もっとゆっくりと、味わって食べましょうよ!(笑) 社長!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ(笑)」


――智くん、焼き肉の焼き方についてはずっと言い続けていますよね~。


ゆっくりと、マイペースにハムハムしながら焼き肉を食べているようすが目に浮かびます^^


私は焼き肉やジンギスカンにはあまりこだわりありませんが、焦げ目がつくまでじっくり焼くのが好きなので、よく親には「もういいから食べなさい」とせかされました(笑)


焼き肉よりも私がすんごいこだわっているのは、鍋のあとのおじや!!


ときどき、卵を入れてすぐにゴチャゴチャとかき混ぜてしまう人がいるんです~。


「いや、待って、そんなにかき混ぜたら煮込んだ卵かけご飯みたくなって、見た目も美味しくなさそうになるから!」って、そんなおじやは食べる気が失せてしまいます。


おじやは、溶いた卵を回し入れてからしばらく待って、ある程度固まってから優しくかき混ぜて、ふんわりと仕上げるのが好きなんです!


これ、話すと結構共感してくれる方多いんですよ^^


 



●嵐さんテレビ情報


 ○10/19(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)