青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(1)「地元に元気をくれたNo.1アーティスト」

こんばんは。


今夜のMステ、まずはオープニングから「地元に元気をくれたNo.1アーティスト」東京都1位までのトーク部分をブログにアップいたします!


『ミニステ』は1つ前のブログ記事に。
嵐さんのトークと『君のうた』はこのあと投稿いたします。


 

ミュージックステーション 2時間スペシャル①(2018/10/19)

オープニング


スタジオに嵐さんがASOMNの順で登場。
智くんは左手にマイクを握り、階段の上で小さく会釈してから下りてきました。


タモさん「嵐よろしくお願いしまーす」
ノノ`∀´ル「こんばんは!」
(`・3・´)「よろしくお願いします!」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす」


並木アナ「今夜は相葉さん主演のドラマ主題歌『君のうた』をテレビ初披露していただきます」
(‘◇‘)「はい、よろしくお願いします」


タモさん「ドラマの曲なの?」
(‘◇‘)「そうなんです。あと、ドラマに出てた白いワンちゃんダイキチくんも、あとで来ますので、よろしくお願いします(お辞儀)」

サンドウィッチマン トーク


タモさん「嵐は地元でおすすめありますか?」
(‘◇‘)「そうですね~、あの、僕、千葉なんですけど。あの、味噌ピーなんかは、タモさん、食べたことあります?」
タモさん「いや、あるねえ、これ味噌ピーあるね!」


(‘◇‘)「美味いですよね!? ご飯に乗っけてもいいし、そのまんま食べても」
タモさん「まあ、好きずぎだよね。ご飯に乗っけんの!? これ」
(‘◇‘)「いやいや、ご飯とも合うし」(←ぶっちゃけ、私も合うと思います!!)


(‘◇‘)「好きずき。はい、すいませんでした。ちょっと黙ってます黙ってます。はい」

地元に元気をくれたNo.1アーティスト


・東京都1位:嵐/truth
《五人中四人が東京育ち、嵐!》


(きゃあー、黒と赤の衣装の成瀬さーん!!♡♡♡ ワイプで智くんがニコニコしながらVTR見てました^^)


タモさん「嵐入ってたねえ」
(.゚ー゚)「ありがとうございます!」
(`・3・´)「ありがとうございます」
(´・∀・`)「あ~ます」


(‘◇‘)「やっぱちょっと複雑ですけどね」
ノノ`∀´ル「いやいやいやいや、四人、4対1よ?」
(‘◇‘)「そうですね。でも千葉も結構あの、"東京○○"ってつくのも多いんで」


(‘◇‘)「ね? 千葉多いですよね? "千葉あるある"でね? 東京さんに入れてもらいましょ」
(`・3・´)「"東京さん"!?(笑)」
(´・∀・`)「"東京さん"(笑)」
ノノ`∀´ル「俺ら"東京さん"でもない(笑)」
(.゚ー゚)「あはは!(笑)」


タモさん「ああ~、そうか東京、千葉にあるけど東京ってついてるの多い……」
(‘◇‘)「結構多いですよね」


タモさん「櫻井、群馬の生まれなの!?」
(`・3・´)「そうです! 生まれは群馬です。あの~、東京なんですけど、これあの、僕第一子なんですね? で、"第一子あるある"だと思うんですけれども、母の実家が、まあ、群馬にありまして、群馬で生まれ落ち、東京で育った。これ出身地どこでしょうっていう、難しいところですよね」


サンド伊達さん「いや、群馬でしょ」
(`・3・´)「違うでしょ!」
伊達さん「完全に群馬、群馬でしょ?」
(`・3・´)「出生地・群馬の出身地、だからあれですよ、和牛と国産牛の違いみたいなことです」
サンド伊達さん「いやいやいやいや、完全に群馬よ」
タモさん「それとは全然話が違う(笑)」
(複雑化していく出生地問題w)


(`・3・´)「だんだん言っててよくわかんなくなってきたんで、ほかの人に行ってもらってよろしいですか?」
(*´・∀・`)(←隣で笑ってます^^)


タモさん「は~、櫻井、群馬出身だ」
(`・3・´)「そうですね、出身。はい、出身、出生……わかりました!」


(.゚ー゚)「今日決まりました!」
(`・3・´)「今決まったのね?」
(‘◇‘)「東京三人の千葉の群馬ね?」
(`・3・´)「このタイミングでずらすと色々(めんどくさくなっちゃうから)」
(.゚ー゚)「まあ、確かにね」
(`・3・´)「知っといてください、それで」


並木アナ「そんな嵐の皆さんは、ご当地に合わせたライブグッズを作成されたことがあると伺いました」
タモさん「どういうものなの?」


(‘◇‘)「そうなんですよ、あの、宮城でライブをやったときに、えっと~、嵐マークってのがあるんですけど、その嵐マークを伊達政宗風にしたやつで靴下を作ったりとか」


(‘◇‘)「で、石鹸、坊ちゃん石鹸ってあるじゃないですか」
伊達さん「あ、もう有名ですよ、坊ちゃん石鹸」
(‘◇‘)「あ、そう、これこれこれ」
とモニターの坊ちゃん石鹸の写真を確認する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「嵐と坊ちゃん石鹸をコラボしたやつが。はい」


(坊ちゃん石鹸、懐かしいなあ。箱などは保存しておいてありますが、ボディソープが切れたときに坊ちゃん石鹸を使わせてもらいました^^)


サンドウィッチマンさんも坊ちゃん石鹸とコラボした商品が。
(‘◇‘)「ほんとだ(笑)」


サンド富澤さん「誰でも作れるんです」
(‘◇‘)「誰でも作れないですよね!」
(.゚ー゚)「誰でも作れるの!?」


さらに、謎の「ゼロカロリー理論」(!?)を提唱している伊達さんにニノからも質問が。


(.゚ー゚)「え、じゃあ、あれは? 味噌ピーはどうなんですか?」
伊達さん「味噌なんか、もう大豆じゃないですか。大豆はそもそもカロリーゼロですし」
タモさん「そんなことない」
(.゚ー゚)「そもそも!?」
タモさん「相当あるよ、カロリー(笑)」