青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第二話

こんばんは。
今夜のテレ朝は、Mステに続き相葉ちゃんの僕坂二話の放送もありました。


ところで、この二話にはちょこちょことスーツにサングラスの初老の男性が登場するんですが……。


10月19日から六本木ヒルズ展望台 東京シティービューで開催されている藤子不二雄(A)展。
こちらに智くんからお祝いの直筆色紙が届けられたということで、後日そちらが展示予定と聞き、何だかドラマに登場する男性が藤子A先生に見えてしまって(^^ゞ


藤子不二雄(A)展の会期は来年の1月6日までと長いので、これなら嵐コン東京公演に遠征に来る方々も展示を見られるかもしれませんね!^^



tcv-fujiko-a-ten.roppongihills.com


さて、ドラマでは視聴者サービス(!?)にて、木製の古風なお風呂で入浴中のコオ先生。
そこに忍び寄る女性の影!?


相変わらず、お母さんを始めとした女性陣にいいようにされていますねえ、コオ先生。
食卓のバナナが意味深ですな(笑)


小瀧望くん、キター!
セカムズの三浦レベルの押しの強いキャラですね(;^ω^)


あらら、コオ先生(のためのお弁当)をめぐり、二人の女性のバトルが勃発してしまうという……。
何か、女難の相が出ていそうなコオ先生です。


動物の病気って、人間以上に難しいときありますよね。
自分から症状を発信できないという点においては、幼児にも同じことが言えるのかもしれません。


だから普段から人間がしっかりと見守っていなければいけないのだろうし、ときには動物の身になって考えてあげることも必要になってくるのでしょう。


そして何となく藤子A先生のようなスタイルだった男性が実はコオ先生のお父さんと関係があったとは……!


原作を読んでいないので、突然判明したコオ先生の出生の秘密にちょっとびっくりしました。


にしても、そのコオ先生のお母さん役のかとうかず子さん、さすがの演技ですね。
台詞の間とか感心しました。


『君のうた』の歌詞にも登場する「虹の橋」、Mステののセットでも背景に虹がかかっていましたね。


コオ先生の「虹の橋」の話を聞きながら、飼っていたペットのことを思い出した人もたくさんいたのではないでしょうか。


私も昔飼っていた猫や小鳥のことを思い出しました。
虹の橋のたもとで、みんな私のこと待っててくれているかなあって……。