青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』11/2号「週刊VS嵐ガイド」・『ザテレビジョン』44号「ジャニーズ先輩リスペクトエピソード」

こんばんは。


今日はですね、気合いを入れて、午前中で仕事の修正を終わらせるはずが……。
まんまと寝落ちしてしまいました(>_<)


中途半端な時間になってしまったため、気合いを入れ直して仕事は午後に。
夕方になってゆっくりと今朝買った雑誌を読んでいるところです。


雑誌レポ、まずは智くんが連載の当番となっている週刊テレビ誌のガイドから!


そしてジョンの「ジャニーズ先輩リスペクトエピソード」では、後輩Jr.の皆さんが嵐さんたちとのエピソードを語っているコーナーも^^


これから夜にかけては今日発売の週刊テレビ誌と月刊テレビ誌の雑誌レポを投稿していきます。


新曲『君のうた』のレポと感想は明日になります_(._.)_


 

TVガイド 11/2号

大野智×相葉雅紀「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドのVS連載、今回の当番は相葉ちゃんと智くんで3ページ!


お二人の衣装は明日10/25(木)のときのものですね。
智くんは白いトップスの前面に、大きなポケット状の四角い布がついている服。
これ、ほかの写真だと青紫色っぽく見えていたけれど、VS連載だとしっかり青色しています^^


さて、今週の「ベアdeベタトーク」のテーマは「料理」!
1ページ目ではテーブルのそばに並んで立っている二人が。


智くんは左手で黄色いお鍋の蓋を開け、右手のお玉で中身をかき混ぜているポーズ。
相葉ちゃんが持つフライパンの上には目玉焼き(たぶん食品サンプル)


2ページ目では智くんが右手もお玉を相葉ちゃんの口元に近づけて、直に味見させるしぐさ。
(本物だったら、めちゃ熱いよ! 笑)


さらにフライパンの上の目玉焼きをひっくり返している相葉ちゃんの連続写真が載っていました。
上手にひっくり返ったのか、隣の智くんもびっくり顔を^^


さらには智くんが両手にトマト、相葉ちゃんは両手にニンジンを持ち、品定めも(でも、これもたぶん食品サンプル)


――テキストでも話題は料理のこと。


最近は忙しくてあまり料理はしておらず、うどんを茹でて食べるぐらいという相葉ちゃん。
一方の智くんは?


(´・∀・`)「俺は餃子作ったよ」
「キャベツ、白菜、肉、ニラとか適当」
(‘◇‘)「野菜たっぷり!」
(´・∀・`)「それを包んで、焼き餃子だね」
(すごい! 本格的!!)


でも、お店の料理にはかなわないから、美味しくても挑もうとは思わないんだそうです。
(´・∀・`)「作りたいと思うものは、もうすでに作ってたりするしね」


変な失敗もないんだとか。
そして智くんも相葉ちゃんも、少し焦げちゃったくらいなら食べるとのこと。


(´・∀・`)「前に『嵐にしやがれ』で作ったフライパンは使ってるよ」
(‘◇‘)「俺はリーダーにもらったほう包丁がある」
(智くんが作った物は何でも愛情がこもっているからか、長く愛用されるのですね^^)


ページの下方には「ペアdeミニ対決」が。
今回は、左手でどちらが上手にケチャップで星マークを描けるかに挑戦


好調な相葉ちゃんに対し、智くんは左手が揺れてしまい……。
(‘◇‘)「これは俺の勝ちじゃない!?(笑)」
(´・∀・`)「あははは~☆彡」


写真を見ると、確かに智くんの星マークは途切れとぎれになってしまっていました~。
(´・∀・`)「ケチャップってこんなにトロトロなんだね。点々になっちゃった(笑)」


3ページ目の上半分には恒例の「今週の5ショット」が。
10/25(木)のVSの対戦ゲスト「チームサウスポー」に合わせて、SONAMと左手の拳をまっすぐ前に突き出してポーズ。


智くんだけちょっと小首をかしげているところがかっこいいし、かわいいです♡


さて、その10/25(木)のVSでは、対戦ゲストの質問から嵐さんたちの"失敗のリカバリー"話に。


ニノが"レジェンド"と呼ぶ智くんの対応とは!?
翔くんは、
(`・3・´)「俺を残して悠々帰った」
と"大野伝説"を語るそうで!!


――ページの最後にも智くと相葉ちゃんの2ショットが^^
ちなみに表紙に小さく載っている写真は連載のほうでは使われていないものです。

君の嵐ニュース(1ページ)


「君の嵐ニュース」1ページには、上段に10/25(木)のVSで披露される嵐さんの『君のうた』の写真が!


衣装はMステのときとは違っていますが、やはりオータムな茶系のジャケットとパンツの嵐さんです。


智くんは焦げ茶色のジャケットとパンツに、ジッパーのついたえんじ色のシャツをご着用。


11/1(木)のVSには、プラスワンゲストに映画『スマホと落としただけなのに』より北川景子さんが出演。
これは『死神くん』の演出も手掛けられた中田秀夫監督の映画作品ですね!


映画にちなんだ、スマホの文字入力の速さを競う特別企画「スマホを早く速く打っただけなのに」では、智くんが苦戦する模様。


「早打ちな苦手な大野」とガイドには書かれていますが、しやがれで同じことをやったときはそうでもなかったですよね!?


さらに、お題にそった「しりとり」対決では、
(´・∀・`)「しりとりってもっと自由にやるもんじゃないの(笑)」
と、ご不満を!?


(雑誌は異なりますが『ザテレビジョン』によれば、スマホを使った「早打ちしりとり」で"地名"というお題があり、地理が苦手な智くんは表情を曇らせてしまうとのこと~)


対戦ゲストには「ハリセンボン軍団」が登場します。


ほか、マナブくん、グッスポ、翔くんのラグビー番組、僕坂などの紹介が少しずつ。


10/28(日)の『相葉マナブ』にはJUMP知念くんがゲスト出演するそうです。
智くんの話題が出ないかな~???

次号予告


次号のVS連載の当番は翔潤です。


ザテレビジョン 44号

ジャニーズ先輩リスペクトエピソード


こちらでは智くんに関するもののみご紹介。


ちなみに翔くんについては阿部亮平くんが、相葉ちゃんには七五三掛龍也くんが、ニノにはもちろん西畑大吾くんが、そして松潤については吉澤閑也くんがそれぞれリスペクトエピソードを語っていました。


吉澤閑也くんは智くんについても話しています。


【嵐リスペクト】


・森本慎太郎:Mステで嵐のバックにつかせてもらったとき、リハで大野くんと二宮くんが「すごくでかくなったね」と声をかけてくれた。


【大野智リスペクト】


・ジェシー:嵐のライブにつかせてもらったとき、出る場所が大野くんと一緒だった。暑くて、大野くんはスタッフさんから団扇であおがれていた。そしたら大野くんがその団扇を受け取って「暑いでしょ?」って、こちらをあおいでくれた。「優しいな~」と感動した。2006年ぐらいの頃のこと。


・吉澤閑也:嵐のコンサートのバックにつかせてもらったとき、打ち上げの会場で、偶然、大野くんと隣同士の席になった。自分も振り付けを担当しているから、その話を色々とさせてもらった。大野くんはちょっと飲んでいたせいか、普段よりもすごくおしゃべりになっていた気がする。昔の貴重なエピソードなどもたくさん聞かせてもらうことができた。