青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バウンドホッケー「俺だけ!」・嵐「君のうた」披露

こんばんは。
今夜のVSの智くん、バウンドホッケーが楽しかったですね!


襟ぐりからデコルテがチラチラしてて、こっちはニヤけちゃいました///
波瑠さんとの会話にもほっこり^^


そしてVSでも『君のうた』の披露もありましたね。


セットなどはVSのほうが落ち着いていて、しかも綺麗で好みでした。
歌全体も、智くんの美しいダンスも、MステよりVSのほうが少し落ち着いて見られた気がします。


  

VS嵐(2018/10/25)

オープニングトーク


OPは、指で両目の目尻のお肉を引っ張って変顔している翔くんのアップからスタート。


智くんにはタイトルロゴがかぶってよく見えませ~ん。


嵐さんは青色がチームカラー。
智くんの衣装は白いトップスで、全面に光沢のある青紫色の四角いビニールみたいな布がデザインされています。
パンツは黒のサルエルで、シューズは群青色。


智くん、首元すっきりしているのいいですねえ♡
喉仏もよく見えるし~( *´艸`)


翔くんから、後半に『君のうた』が披露されることも紹介されていました^^


振り付けのイメージを聞かれると、
ノノ`∀´ル「ちょっと柔らかいよね」
(‘◇‘)「でもさ、踊ってるよね」
(`・3・´)「意外と踊ってる」
ノノ`∀´ル「音の感じからするとわりとそうかもね」


と、ここでニノが隣の智くんに何やら話しかけます。
(´・∀・`)「(小声)見てない(と小さく首を振る)」
(`・3・´)「すごいちっちゃい声で『見てない』って二人言ってますけど」


(´・∀・`)「いやっ……」
(‘◇‘)「今日、後半やりますよ?」
(.゚ー゚)「だから……今日、ね?」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「間に合います?」
(.゚ー゚)「間に合います。だから……後半戦いないかもしれない」
「覚えに行かなきゃいけないからね!」


(歌のところだけ、このあとの別の日に撮ったのかもしれないですね^^)


対戦ゲストは「チーム サウスポー」の皆さん。
プラスワンゲストは波瑠さんです!


波瑠さんは「嵐-1グランプリ」に登場したことはありますが、VS本編への出演は初めて。

バウンドホッケー


後攻の嵐チーム、今回のゲッターは智くんが担当です!
しかも智くんにパスを渡すのは波瑠さん。


天の声「さあ、ゲッター、大事なポジションに大野さんがいらっしゃいますが……」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「意気込みいかがでしょうか?」
(´・∀・`)「これ、でも左も関係ないもんね? 右も」
(`・3・´)「関係あるって」


直前に、対戦ゲストの武井壮さんが、ゲッターの位置は左手を使ってシュートするので左利きに有利だと語っていましたよ~。


(`・3・´)「ずっとさっき、あの話聞きながら、胸の中では『でも関係ねえのになあ』って思ってたの?」
(´・∀・`)(←うっすらうなずく)


練習では上手くいかなかったらしく、「めちゃめちゃ難しかった」とバウンドホッケーに自信のない波瑠さん。
波瑠さん「ほんとに私、いないほうがたぶんいいと思います」


(`・3・´)「こっから大野さんとこ行かなきゃならない」
と、波瑠さんと同じ、智くんの対面側にいる翔くん。


(.゚ー゚)「そうすると同時に俺も死ぬからね」
って、飛ばされることを示唆する、その翔くんからパスをもらうはずのニノ。


天の声「そして波瑠さんは大野さんとも共演経験ありますけれども」
(´・3・`)(←唇尖らせてます^^)


天の声「今日は久しぶりの再会なんでしょうか?」
波瑠さん「久しぶり……」
(´・∀・`)「久しぶりだね(と首元を左手でさわる)」
波瑠さん「今年の頭かな?」


(`・3・´)「去年じゃない!?」
(´・∀・`)「去年じゃない?」
波瑠さん「あれ!?」


波瑠さん「あけましておめでとうございます」
(´・∀・`)「ございます!」
とお辞儀する智くん(笑)
とっても不思議なお二人です^^


今年3クールもドラマに出演したという波瑠さん。
そう聞いた智くんは、
(´・皿・`)
びっくりして、イーッと歯を見せていました~。


プレーでは、智くんがシュートを決めると波瑠さんから拍手が送られてきました~。
これがもしも鮫島零治社長だったらテンションもMAXな場面ですぞ!(笑)


って、ちょっと待って、白い服の襟ぐりから智くんのまぶしいデコルテが……!!♡


智くん、バーに阻まれてシュートをはずす場面もありましたが、ラストはしっかりとゴール!


(´・∀・`)「おお~」
って智くんもホッとしたみたい。


嵐チームの得点は対戦ゲストを上回りました!


波瑠さんのパスも上手かったです。
(.゚ー゚)「上手かったよね!」
(`・3・´)「安定してたよね、波瑠ちゃん」
波瑠さん「良かった~」


(`・3・´)「大きなミスないでしょ? だって」
(´・∀・`)「俺だけ!」
(.゚ー゚)「全然入んない」
なんてニノは智くんには厳しいけれど(笑)、対戦ゲストの得点も上回ったし、良かったと思うけどな~。


(`・3・´)「大野さん、やっぱり左利きのほうが有利っていうことですか?」
(´・∀・`)「いや、関係ないよ(と小さく首を横に振る)」

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 続いてのぉ対決はぁ~、キッキングスナイパー!(と右手でカメラを指さし)


今回のキッキングスナイパーのベルコンは、「チーム サウスポー」に合わせて、いつもの右ではなく左から流れてくる左利き仕様。


手は右利きだけど、足は左利きの翔くん。
スノボも左利き用の「グーフィー」スタイルに乗っているそうですが……。
(`・3・´)「まあ、それは響きがかっこいいだけだから選んでるだけだけど」


しかし、ハードル走のときに利き足がわからなくなるという翔くん。


武井壮さんによれば、ハードルは利き足でまたぎ、あとからもう片方の足を上げて跳ぶのが基本だそう。


(‘◇‘)「じゃあ俺、左だ」
(´・∀・`)「俺も左だ」
ノノ`∀´ル「俺も左だ」


(`・3・´)「あれ? じゃあ俺右利きなのかな?」
「サッカーだけなのかもしれない」
(‘◇‘)「サッカーもほんとは右で蹴ったらめちゃ上手いとかない?(笑)」
(`・3・´)「!!」


(`・3・´)「右でやってみる?」
「俺、右利きなの!? だとしたら中学の3年間のサッカー部返してもらいたい」


(`・3・´)「右でやってみるか」


焼き肉屋さんで翔くんと遭遇したという波瑠さん。
個室でも何でもなくて、波瑠さんが背中合わせに座っていたのが翔くんだったのだそう。


ノノ`∀´ル「(お客さんに)気づかないふりをするのが上手くなったかもね。何かもう、気づかれたらそれはそれ、みたいな」


菊地亜美さん「スターですね」
ノノ`∀´ル「そうなの。俺らスターだから」
(`・3・´)「よろしくね~!」


智くん、白い服の前についているポッケ状の布に両手を突っ込んで、スターのポーズ!?(笑)
(.゚ー゚)「かっけえ! めっちゃスター!(笑)」


すごい体を反らして、矢沢永吉さんみたいな表情して、後ろ振り返ってますwww
(‘◇‘)「どこに手入れてるの?」


後攻の嵐チーム、智くんはセカンドゾーンを担当です。
智くん、まだ左手だけ透明なポッケに突っ込んでるしww


(´・∀・`)「こっちから出てくんの?」
(.゚ー゚)「そうよ」
と右から流れてくることを確認する大宮。


1つ目のターゲット、2つ残った缶に智くんの蹴ったボールがヒットしますが、惜しいところで1缶だけ倒れませんでした。


2つ目もまだ0ポイントで、3つ目に松潤がパーフェクトに。


4つ目のターゲット、智くんのボールは左にそれてしまいます。


5つ目もかなり缶が残っていますねえ。
6つ目は1缶残りで終了。


得点は対戦ゲストを下回ってしまいました~。

ピンボールランナー


嵐さんの"左利きあるある"では、こんな話が。


(`・3・´)「嵐五人で飯行くときはいつも一番左端が空いてる、ニノが座るから」


そんなニノは、"ちょっと前のiPhone"がいやだったそうで。
電源を入れたときに左から右にスライドさせなくてはいけないので……。


(.゚ー゚)「右利きの人はさ、引っ張ってくれば最後の最後までいけるんだけど、左(利き)はもう思いっきり……」
と引っ張るのではなくて、指で思いっきり押してスライドさせるジェスチャーをしていました。


後攻の嵐チームのランナーは波瑠さん。
指令台には翔くんと相葉ちゃんと松潤がいます。


今回もベルトコンベアが逆に動くパターンですが、波瑠さんは初めてピンボールランナーで走るためにあんまり意味ないことにw


そんな波瑠さんは、「あんまり前もって約束をしない」ことだそうで。
波瑠さん「やんなっちゃう、直前に(笑)」


天の声「何となく、大野さんは共感できるのかな~と思ってしまうんですが」


(´・∀・`)「……いや、でも結構そういう人多いんじゃないのかな」
「俺もそうだし、ニノもそうでしょ?」
(.゚ー゚)「うん!」


(´・∀・`)「僕も1週間前とか言われても、いや、気分(笑)、そんときの俺の気分は……絶対に違うな~とか思って」


(.゚ー゚)「何なら前の日とかの気分とも違う」
(´・∀・`)「違う! ときある」


(.゚ー゚)「前の日はいい」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「前の日の俺は『いい』って言ってたけど、今日の俺はちょっと違う」
(´・∀・`)「違う」


一方、翔くんは翌月末まで予定が入っているそうです。
武井壮さん「政治家みたいなスケジュール」


(.゚ー゚)「だって9月かな? 9月か8月のときにマネージャーに、『あのさ、11月のあの日なんだけど……』って言ってて、言ってたの。したらマネージャーが『さすがにわかりません』って。フフフ(笑)」


プレーでは、波瑠さんがなかなかの健闘を!
ピンクボールも2つゲットしていました。

ボンバーストライカー(前半)


後攻の嵐チーム、智くんは2番レーンを担当です。


ボンバーストライカーのベルコンも逆に流れる仕様ですが……。


対戦ゲストが好成績だったため、嵐チームはオールパーフェクトでなければ今週勝利には届きません~。
1回でもパーフェクトを逃せば、そこで終了となってしまいます。

嵐「君のうた」


ボンバーストライカーの途中で画面が切り替わり、茶系のジャケットに着替えた嵐さんが登場。


 (´・∀・`)(.゚ー゚)
ノノ`∀´ル(‘◇‘)(`・3・´) < 『VS嵐』をご覧の皆さん! こんばんは! 嵐で~す!(お辞儀)


予告や雑誌などにもありましたが、智くんの衣装は濃い茶色のジャケットに、えんじ色のジッパーつきのシャツというスタイル。


(‘◇‘)「あれ? (振り付け)覚えました?」
と大宮のほうを振り向く相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「それは見てもらって」
(´・∀・`)「そう(と左手で口元をさる)」
(.゚ー゚)「踊れてなかったら間に合わなかったんだなって」


(‘◇‘)「それでは『君のうた』聴いてください」


 (´・∀・`)(.゚ー゚)
ノノ`∀´ル(‘◇‘)(`・3・´) < どうぞ!


同時に手を前に差し出す嵐さん。
智くんひとり、両手を出して歌振りしてました^^


――VSのセット、イルミネーションのような白い木と、淡い夕暮れのような色合いの幕で囲まれて、落ち着いていてとても綺麗ですね。


振り付けも、嵐さんが円形になり四方八方を向くフォーメーションもMステと同じ。


歌い出し、相葉ちゃんと一緒に歌っている智くんだけ後ろ姿しか映してもらえてませんでしたが……。


それにしてもこの円形のフォーメーション、カメラがグルグルと回るので三半規管の弱い私は目が回ります(;^ω^)


わあ、智くんのターン、いつ見てもほんとに綺麗♡
どんなときも智くんの踊りは華麗ですね♪


背景がいつの間にか白一色となり、冬景色に変わったような演出でした。


光に包まれる智くんが美麗でした♡

ボンバーストライカー(後半)


ずんの飯尾さんは、「ミスしたあとにどう立ち直るか」を嵐さんに聞きたいそうで。


翔くんは10年以上前、コンサートのアンコールで急遽セットリストに入って曲をやることに……。


(`・3・´)「『台風ジェネレーション』って曲なんだけど」


(`・3・´)「頭ラップなんですけど、僕自分で書いてないラップ詞で。そのセットリストに入ってなかったから、急に飛んじゃったんです、歌詞が。頭の5文字ぐらいだけ」


(`・3・´)「♪街を見下ろす丘から、Say! って」
マイクを客席に向ける翔くんww


(`・3・´)「相葉くんも前あったんですよ」
(‘◇‘)「な、何だっけ?」
(.゚ー゚)「覚えてないもん」


(Timeコンの映像が流れましたー!)


『Yes? No?』で、「ポイ」を使ったブラックライトの演出のとき、嵐全員が踊りながらそのポイを回して綺麗な輪を描いていたところ……。


(`・3・´)「で、何か絡まっちゃったんだよね?」
(‘◇‘)「絡まった」
(`・3・´)「この人何したか……しゃがんだの!」
と自分もしゃがんで見せる翔くんw


(‘◇‘)「違う! あれ球が光ってるんすよ。で、そのときってメンバー(に照明当たってないから)見えてないの。だからブラックライトを腹に隠して、こう(しゃがんだ)」


(.゚ー゚)「それは落ち込むんですか? これやっちゃったなってなるの?」
(‘◇‘)「もちろんなるでしょ!(笑)」


(‘◇‘)「次はがんばろうっていう……」
ノノ`∀´ル「でも、俺が見てる光景、ここでこうやって(しゃがんでる相葉ちゃんが)、イヒヒヒヒヒッ! 笑ってましたよ!」
(‘◇‘)「反省してる!(笑)」


んっふ~、プレ―直前にターゲットを見つめる智くんって毎回男前よね♡


1つ目のターゲット、智くんのボールは画面左にずれて行き、残り1ピンを最終レーンのニノが倒してパーフェクトに。


2つ目、これも智くんのボールは画面左に流れていってしまいました。
が、最後の1本をこれまたニノが倒しました。
やはり左利き仕様のボンバーストライカーだからやりやすいというのもあるのかな!?


3つ目、智くんが白ピンを2つ倒し、今度は松潤がパーフェクト。


4つ目のターゲット、智くんのボールは画面右方向へ。
残った2本のピンに誰も当てることができず、今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした~。


(.゚ー゚)「俺やっぱチームサウスポーなのかもしれない」

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 対戦ゲストにハリセンボン軍団を迎え、プラスワンゲスト・北川景子さんと爆笑スマホ対決! お楽しみに!


スマホ早打ち対決の"生き物で早打ちしりとり"ってお題に、智くん「キ????ロ」って書いてますが……!?
(.゚ー゚)「『ロ』って何!?」


爆笑している智くんがとにかくかわいいです♡



●嵐さんの主演映画『黄色い涙』Blu-ray 12月26日(水)発売!


※2007年公開・嵐主演×犬童一心監督「黄色い涙」待望のBlu-ray化!



黄色い涙 [Blu-ray]



●相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』オリジナル・サウンドトラック 11月28日(水)発売



テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」オリジナル・サウンドトラック



●映画「忍びの国」雑誌情報


○11/12(月)〔Amazon販売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」136号(メディアバル)
《「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」に登壇した『忍びの国』中村義洋監督の模様を》


ASIAN POPS MAGAZINE 136号



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/31(水)
「TVガイドAlpha EPISODE P」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 巻頭グラビア


TVガイドAlpha EPISODE P



●嵐さん雑誌情報


○10/26(金)
「with」12月号(講談社)
嵐 表紙


with(ウィズ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/26(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・10/27(土) 14:45-16:50
 ラグビー キヤノン ブレディスローカップ ニュージーランド×オーストラリア(日本テレビ)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップ スペシャルサポーター)


 ○10/27(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/27(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。