青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』秋のスイーツデスマッチ「でも食べたかった!」

こんばんは。


今夜のしやがれ、シャインマスカットズコットのときの智くんがめちゃかわいかったですね~!(*´▽`*)


それにとてもおもしろかったです^^
智くんはほんとにいっぱい笑顔をくれる人だなあ♡


また、しやがれでも『君のうた』の披露がありました。
ダンスやフォーメーションはMステやVSと同じで、カメラもやっぱりグルグルグルグル……。


でも、VSとは違って、ちゃんと歌い出しのところで智くんも映してもらえてホッとしました。
智くんのターンも華麗だったし、踊りも相変わらず綺麗で♡


『君のうた』は、しやがれのが一番落ち着いて見られたかもしれません。



そしてですよ!


予告で流れた通り、来週11月3日、記念すべき嵐さんのCDデビュー記念日に、しやがれでは「進め!大野丸」の放送があります!!(≧▽≦)


わ~い、わ~い♪


ゲストのみやぞんさんと一緒に駿河湾をナイトクルージングするそうですが、予告では海が明るくなっていたから夜通し撮影したんでしょうか!?


潮風で乱れた智くんの髪も、お魚を手にニッコリとしているイケメたお顔も、最高にかっこ良かったです♡


また、来週は「しやがれ記念館」があるのですが、何だか智くん髪の毛も伸びてきてて、これまた男前///


ゲストの遠藤憲一さんの一発芸に、お水ふくんで笑うの我慢していますが……!?


笑いをこらえきれずにお水を吹き出してしまっていた智くん(笑)


来週がとても楽しみです(^^♪


 

嵐にしやがれ(2018/10/27)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はあまり統一感ない感じ。


智くんは黒襟の白いスタジャン、細めの黒いパンツとシューズ。
中に着ている黄色いTシャツが目立っています^^


ゲストは中村倫也さんと江口のりこさん。
江口のりこさんは嵐全員と共演するのは初のことだそうで。


(`・3・´)「この中だと一番近いのは……」
(´・∀・`)「はい! 僕です」
(`・3・´)「大野さん」


(`・3・´)「こないだの、あの、コラボ企画の」
(´・∀・`)「NHKの……」
(`・3・´)「『LIFE!』で!」


(`・3・´)「そのときの江口さんの印象ってのは、どういう方だったんですか?」
(´・∀・`)「いや、もう、常に、こ、こういう感じっすよ、基本」


(´・∀・`)「コントの役的にちょっと、あの、軽口というか、暴言みたいなことを吐く感じだったんで」


(´・∀・`)「もし怒らせたら、すっげえ怖えんだろうな……」
江口のりこさん「全然そんな……はい」
(´・∀・`)っ「……(笑)」
(‘◇‘)「怖い怖い(笑)」
ノノ`∀´ル「え、怒ってるの!?(笑)」
江口のりこさん「全然怒ってない」


(‘◇‘)「盛り上がる会話とかあったんですか? 二人で」
江口のりこさん「ないね!?」
(´・∀・`)「ないっ」


江口のりこさんは智くんと同じ1980年生まれ。
半年ほどお姉さんですね^^


そんな江口のりこさんは"加齢に伴う心身のだるさ"に悩んでいるそうです。


(´・∀・`)「体のだるみはないんですよ」
(.゚ー゚)「……"だるみ"?」
(`・3・´)「"だるさ"だね」
(´・∀・`)「首が痛いとか」


(`・3・´)「20代のときより30代のほうが調子いいんでしょ?」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「20代で、基礎的なものをつけたんですよ」
(かっこいい発言♡)


(.゚ー゚)「じゃ、それは、何で作ったんですか?」
(´・∀・`)「僕がよくやってたのは、あの、『ロッキー』のテーマを聴くっていう」
(聴きながら筋トレしてたんだよね~^^)


江口のりこさん「聴くだけですか?」
ノノ`∀´ル「え、精神的なこと?(笑)」
(´・∀・`)「精神的なこと」
ノノ`∀´ル「精神的なことで肉体が出来上がったの?(笑)」
(´・∀・`)「そう、だから……」
(‘◇‘)「聴きながら筋トレするとかじゃないの?」


(智くん、『ロッキー』聴きながら筋トレすると、曲の盛り上がるところでがんばれるから効果的……って言いたかったんだろうな~。ひみあらとかでも話していたものね)


(`・3・´)「じゃ、例えばこう、だるいじゃん」
(´・∀・`)「だるい」
と、だるい日をやって見せる智くん。


(`・3・´)「♪タンタタ、タンタタ、タンタタターン……」
って、翔くんは『ロッキー』のテーマをハミング。
(´・∀・`)「……」(←気分盛り上がって来たー!!)


曲が一番盛りあがるところで智くんは飛び起きて、すっごいキレのある動きで歯磨きのしぐさを(笑)
(`・3・´)「おはよー、おはよー!!(笑)」
(‘◇‘)「ほんとかよ(笑)」
ノノ`∀´ル「ぜってぇ、嘘だよ!(笑)

秋のスイーツデスマッチ


・東京 代々木八幡「モンブランスタイル」モンブランデセル


(問題)「栗栗栗栗太」は、いったい何と読むでしょうか?


(.゚ー゚)「栗貫(栗田貫一)」
ブ~!


(ヒント)栗が4つで太い。


(‘◇‘)「しっくりだ」
ブ~!


(‘◇‘)「ぽっくりた」
ブ~!
(.゚ー゚)「何でキャラクターみたいになっちゃうのよ(笑)」


(ヒント)4は英語でフォー。


(`・3・´)「ごめん! わかった! フォークリフト」
ノブコブ吉村さん「正解!」
(.゚ー゚)「絶対出ない」


翔くんにはモンブランデセルのご褒美が。


・東京ミッドタウン日比谷 アップルパイ専門店「RINGO」「焼きたてカスタードアップルパイ」


(問題)人間の体のある部分を英語で「Adam's apple」と言います。それはいったいどこでしょう?


(この問題、知ってる人は知ってるよね)


ノノ`∀´ル「心の臓!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「内臓」
ブ~!
(.゚ー゚)「どれか当たってません?」


(‘◇‘)「くるぶし」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「腎臓(ニヤリ)」
ブ~!
吉村さん「ひとりだけ内臓にこだわってますねえ(笑)」


(ヒント)旧約聖書に出てくるアダムがリンゴを食べたときにできたと言われている。


ノノ`皿´ル「歯」(←歯をむき出してます)
ブ~!
(‘◇‘)「初めて見る顔だな、それ(笑)」


(.゚ー゚)「……恋という感情」
吉村さん「やかましいわ!(笑)」
(´・∀・`)「できたんだもんね」
(.゚ー゚)「できたんだもん」


(ヒント)体の一部。


ノノ`∀´ル「口!」
ブ~!
吉村さん「近いです」


(.゚ー゚)「喉仏」
ピンポンピンポン!


ニノのもとには、「焼き立てカスタードアップルパイ」が。


翔くんも一緒に食べたんですが、何やら磁石で笑いだしています。


(`・3・´)「おしぼりがきったねえ~(笑)」
おしぼりにアップルパイの欠片がいっぱいついてましたw


・東京 世田谷「patisserie 粉と卵」スイートポテト


(問題)江戸時代、サツマイモの本場、薩摩国から加賀藩にサツマイモを持ち帰った太郎右衛門。当時、サツマイモは持ち出しが禁じられていたため、ある場所に隠して関所を通り抜け持ち帰ったのですが、いったいどこに隠していたのでしょうか?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「股間!」
ブ~!
吉村さん「あとからいやよ? そのサツマイモ……」
(私も全く同じこと思ったわ~)


ノノ`∀´ル「ここ」
松潤は頭のてっぺんにサツマイモを乗せるしぐさをしたんですが……これが「まげの中」ということで正解に。


(`・3・´)「やっちまったなあ」
(.゚ー゚)「やっちまったよ」


松潤のもとにはスイートポテトの乗ったお皿が。


さらに、モングブラン好きの松潤のもとには先ほどのモンブランも回っていきました。
(.゚ー゚)「モン潤」


・東京 新宿「果実園リーベル」「シャインマスカットズコット」


「ズコット」とはイタリアで誕生したもので、聖職者の帽子をモチーフにしたと言われるドーム状のケーキのことだそう。


(問題)スペインでは1年に1度、みんながブドウを食べる日があります。それはいつ?


(‘◇‘)「誕生日」
ブ~!


(ヒント)縁起をかついでいる。


(‘◇‘)「結婚式じゃない!?」
ブ~!


(´・∀・`)「ええ~、大晦日」
吉村さん「正解!」
Σ (´・o・`)


(*´・∀・`)/
左手を上げ、颯爽と正解者席へ~^^


スペインでは12時の鐘に合わせて12粒のブドウを食べる風習があるのだそうです。


吉村さん「過去で一番かっこ良かったですよねえ? 素晴らしかった。『大晦日』、ビシッと決めましたよ」


中村倫也さん「でも江口さんが、大野さんいたこと忘れてて」
(´・∀・`)(←ニヤッとしてうなずいてます)


吉村さん「違うんですよ。虎視眈々と、狙ってわけでございますから」


さあ、智くんにはご褒美の「果実園リーベル」さんの「シャインマスカットズコット」がふるまわれますよ!


(´・∀・`)「こっから食べればいいの?」
吉村さん「はい」
カットされたケーキの先端上方へフォークを刺す智くん。


ケーキが崩れていくためか、観覧席からはア~と小さな声が。
(´・∀・`)「いや、そりゃ崩れるだろ」


ケーキの欠片がお皿の上に落ちました。
それをフォークで刺して、改めて智くんはお口の中へ♡


(´・∀・`)「あっ……マスカットだ!」
吉村さん「です! 3房使ってます!」


(´・∀・`)「クリームとかも濃すぎず、マスカットが一番ちゃんと生きてる」


(´・∀・`)「クリームはねえ、ちょっとあのぉ……」
と食レポを続けている智くんの横から松潤の手が伸びてきて……ケーキの上に丸ごと1粒乗っていたマスカットを取っていってしまいました~。


(´・∀・`)「おまえ、一番いいとこ食うなよ!」
智くん、茫然……!!


吉村さん「怒っちゃった!」
(.゚ー゚)「スイーツにはこだわりあるから」
吉村さん「そうですよね? 取ってたんです。あとから食べようと思って(笑)」


(´・∀・`)「……」
吉村さん「悲しい~!(笑)」
(.゚ー゚)「泣くんじゃない!? 泣くんじゃない!? これ」
吉村さん「泣いちゃうよ、もう~(笑)」


(´・∀・`)「……」
(`・3・´)「これこれ!(ごめんごめん?) モンブラン! モンブラン食べて」
って、翔くんが智くんのところへモンブランのお皿を差し出します。


(`・3・´)「機嫌直して! モンブラン食べたらどうなる?」
智くんもモンブランをパクリ。
(´・∀・`)「でも食べたかった!」
(か、かわいい~!! 言い方めっちゃかわいい♡♡♡)


(.゚ー゚)「機嫌直して、お願い」
(`・3・´)「直らねえか~」


・東京 麹町「味館トライアングル」「柿フライアイス」


(問題)「桃栗三年柿八年」には続きがあり「桃栗三年柿八年?の大馬鹿十八年」と言われます。それは何?


(これ、色んな言い方ありますよね^^)


(‘◇‘)「18年かかることだよね?」
「子育て」
ブ~!
(‘◇‘)「高校卒業して、じゃあ行ってらっしゃいと」


(‘◇‘)「キンカン」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。ハッサク?」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。グレープフルーツ!(笑)」
ブ~!


江口のりこさん「柚子」
吉村さん「正解~!」


江口さんのもとにはご褒美の「柿フライアイス」が。


そしてシャインマスカットズコットが食べたかったという江口さんのもとには、新しいそのシャインマスカットズコットのお皿が来たんですが……。


隣から智くんが……智くんがケーキのてっぺんの「一番いいとこ」に乗ってるマスカットを狙っています!!
(‘◇‘)「やばいやばいやばい、江口さん、やばいぞ!」
吉村さん「江口さん、一番上! 一番上!」


そして江口さんのケーキのマスカットをフォークでグサッと刺し、お口の中へポイッ!
(‘◇‘)「行かれた~」
吉村さん「狙ってたもん」


(´・へ・`*)(←モグモグして満足気ww)
(何か動きが猫ちゃんみたいでした~)


・東京 日本橋「MANDALIN ORIENTAL, TOKYO」「KUMO®栗」


(問題)ヨーロッパの言葉で"栗"が語源となった楽器とはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「ギター」
ブ~!


勢いよく早押しボタンを押す相葉ちゃん。
吉村さん「力強~い!」
(‘◇‘)「笛!」
ブ~!
吉村さん「答え弱~い!」


(‘◇‘)「カスタネット」
ピンポンピンポン!
(;‘◇‘)「え~!!」


中村倫也さんが最後まで残ってしまいました~。


相葉ちゃんは「KUMO®栗」をひとかけらフォークで取って、
(‘◇‘)「これでいいの?」
と確認を。
(.゚ー゚)「『これでいいの?』って誰に?(笑)」


(‘◇‘)「あら~、メルヘン(笑)」
(メルヘンな味なのね?)

櫻井翔 in 大阪桐蔭高校


スタジオでのトークは「しやがれ記念館」のセット。
ニノはこのときキュレーター役のためタキシードです。


翔くん相葉ちゃん松潤の服にはブラウンやベージュが入っていましたが、智くんの衣装はモノトーン。


白と黒のチェックシャツに黒っぽいシャツ、黒いパンツとスニーカーでした。
髪の毛はちょっと伸びている感じ♡

嵐「君のうた」


しやがれの『君のうた』は、植物に囲まれ白い温室のようなセットで披露。
床のモザイクがかわいいです。
奥には赤い花と、散った花びらも。


イントロが終わると扉が開き、カメラは嵐さんが踊っているその部屋の中へ。


嵐さんの衣装はMステともVSとも違っていますが、やはり秋スタイル。


智くんはグレー系のシャツジャケットにベージュのシャツと茶色のパンツ、キャメル色をしたシューズでした。


あ、良かった~。
歌い出しで智くんと相葉ちゃんが歌うところ、VSとは違って今度はちゃんと智くんも映してもらえました^^
(これが当たり前だとは思うけども)


智くん、カメラににっこりしてくれたあ♡


ダンスやフォーメーションは、でも同じ感じですね。
相変わらずカメラがグルグル回るので、智くんを目で追っているとちょっと酔います(^^;


それにしても智くん、ビジュ高いなあ♪
華麗なターン見られたのも良かったです!!


うん、『君のうた』は、しやがれのが一番落ち着いて見られたかな……。

次回予告


来週の「しやがれ記念館」のゲストは遠藤憲一さん。
先ほどの吹奏楽部のVTRを見ているときの嵐さんの衣装は、このときと同じものですね。


あ、これはお水ふくんで笑うの我慢するやつ!?
エンケンさんの一発芸に、智くんは笑いをこらえきれずにお水を吹き出してしまっているみたい~(歓喜する我)


そしてっ、来週、記念すべき11月3日、嵐さんのCDデビュー記念日に大野丸の放送が!!(≧▽≦)


ゲストのみやぞんさんと一緒に駿河湾をナイトクルージングですと!


でも予告では海が明るくなっていたから、夜通し撮影したのかな!?


潮風で乱れた智くんの髪と、お魚を手にニッコリとしているイケメた智くんが最高にかっこいいです♡


また、予告にはありませんでしたが、HPによれば「隠れ家ARASHI」では、松潤が丸山桂里奈さんとヤングなでしこをゲストに迎え、シュート対決をするとのこと。



●嵐さんの主演映画『黄色い涙』Blu-ray 12月26日(水)発売!


※2007年公開・嵐主演×犬童一心監督「黄色い涙」待望のBlu-ray化!



黄色い涙 [Blu-ray]



●相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』オリジナル・サウンドトラック 11月28日(水)発売



テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」オリジナル・サウンドトラック



●映画「忍びの国」雑誌情報


○11/12(月)〔Amazon販売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」136号(メディアバル)
《「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」に登壇した『忍びの国』中村義洋監督の模様を》


ASIAN POPS MAGAZINE 136号



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/31(水)
「TVガイドAlpha EPISODE P」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 巻頭グラビア


TVガイドAlpha EPISODE P


○11/8(土)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.41 GOLD(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


ザテレビジョンCOLORS Vol.41 GOLD



●嵐さんテレビ情報(「ニノさん」はお休みです)


 ○10/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・10/28(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《11/2(金)よる11時15分~『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』【第4話】坂の上動物病院、大炎上!? 手術をするのが難しい心臓に腫瘍がある犬・ぐりが病院に。「1%でも可能性があるなら、見捨てるわけにいかない」と手術に臨んだ達也(相葉雅紀)だったが…》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。