青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「イントネーションを間違えて覚えると悲惨だったんだよね」

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日です。


昨日J-netを見ていたら、雑誌のところの『TV LIFE』の連載サブタイトルが「そんなもんじゃない」から「こんなもんじゃない」に本当に変わっててびっくりしました(笑)


前回のしやがれ連載で、「新しいサブタイトル考えて」って言われて答えた智くんの一言の威力すごいです^^


最近仕事が詰まっているのですが、LIFEを含めて、今日発売の雑誌のレポと感想は日中には読んで雑誌レポを投稿したいと考えています。



ところでところで、昨日『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化が発表されまして!


原作もアニメも全作見ている大野担の私からすると、リヴァイにはぜひ大野智を配役して欲しいところです!!(≧▽≦)


ワイヤーアクションもできるし二刀流もできるし逆手持ちだってできちゃいます。
そして年代・体格だってリヴァイ兵長とほぼ同じですもの!


英語の台詞も、タイ語の挨拶を短時間でマスターした耳のいい智くんなら、きっと大丈夫♪


それより何より、兵長コスの智くんを1回ぐらいは見てみたいなあ^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/28・レポート2018/10/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「自給自足」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「これは、『必要とするものを、ふっ☆彡 ほかから求めず、にっ、え、自分で生産してまかなうこと』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「このさぁ、『自給(↓)自足』。おいらだったら、『自給(↑)自足』なんです」


(´・∀・`)「僕はそうやって覚えた。でも、『自給(↓)自足』なんだ。何なのぉ!?」


(´・∀・`)「だからねぇ、こないだのドラマでもねぇ……もう、普段使わないような言葉ぁばっかだったからぁ、も、イントネーションを間違えて覚えると悲惨だったんだよねぇ~」


(´・∀・`)「前言った……あのぉ、『補助錠(↓)』とか。俺、『補助錠(↑)』って覚えてたの」


(´・∀・`)「でもね、『補助錠(↓)』の"錠(↓)"、あれ単品だと"錠(↑)"なのね。で、"補助"がつくと、『補助錠(↓)』になるの」


(´・∀・`)「でも単品だと"錠(↑)"だからさ、『補助錠(↑)』って覚えるじゃないっ」


(´・∀・`)「も、そんな違いばっかでさ、『クレセント錠(↓)』。最初、俺、『クレセント錠(↑)』って覚えてて」


(´・∀・`)「(スーッ)もう、わっけわかんなくなったんだよっ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だから戸田恵梨香ちゃんなんて、もうかわいそうだよ。ん、関西出身だからさぁ、もういっぱい、混ざっちゃうんだろうねっ」


(´・∀・`)「だからそのぉイントネーションって難しいよねぇ。どこで習うのよ? って話だもん。でしょう? こっちで勝手に覚えて」


(´・∀・`)「(スーッ)俺、名前がさぁ、あの、三話で出て来た、くる、"来栖さん"? どっち? つって、こう~スタッフさんともさぁ、『来栖(↑)? 来栖(↓)? (スッ)ええ、どっちなんだろうね?』つって」


(´・∀・`)「ほんで、ず~っと何か、結果『来栖(↑)でぇいいんじゃないかなぁ』みたいになって」


(´・∀・`)「で、俺、本番『来栖(↑)』って言ってて。ほんでぇ、その、何だぁ? オンエアかぁ? 見たとき……最初始まったぐらいで、ホテルマンの人が、『来栖(↓)さん』って言ってて」


(´・∀・`)「『あぁっ!?』って思って。ふふっ☆彡 どっちが正解なのぉみたいな(笑) だから、そう」


(´・∀・`)「で、後半はね、も、そういうイントネーション、とか、名前のイントネーションはねぇ、『先に撮影した人勝ち』みたいの。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そしたらみんなそれに合わせなきゃいけないぐらいな勢いで、やってましたよ。ええ~」


(´・∀・`)「イントネーションは難しいですね。僕はこれからもっ『自給(↑)自足』で行きます」


(´・∀・`)「以上っ!(笑) 大野智でしたあ!」


――「自給自足」という言葉に、現在ものすごくなじみがある気持ちがするんですが、なぜでしょうか(^^;


去年の夏が終わってから、智担はひたすら自給自足の日々です(>_<)


そろそろ何か美味しい物を智くんや事務所からふるまっていただけたら……!


この過去音源の話にも出てきた鍵部屋だって、ほんとは続編見たかったですよ~。


いや、しかしきっとこのあと智くんには、鍵部屋の榎本さん以上の大役が絶対絶対待っているはず!!


それこそハリウッドのリヴァイ役級のをお待ちしています!


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/31(水)
「TVガイドAlpha EPISODE P」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー


TVガイドAlpha EPISODE P


○10/31(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○10/31(水)
「TVガイド」11/9号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。