青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』第五話

こんばんは。
翔くんが今年の紅白の白組司会を務めることが発表されましたね。


来年再来年と青担はソワソワすることになりそう。
この分だと、ほんとに嵐五人がひとりずつ紅白司会をローテーションするのかしら? と。


本音を言うと智くんには白組の司会よりもパフォーマンスに集中してもらいたいところですが……。


でも、もしも司会をすることになったのなら、それはもう応援を精一杯させていただきます!!


その前に、今年はもうソロのお仕事ないのかな~ってそっちのほうが今すごい気になってます(>_<)


アニバコンの前に発表あればいいんだけどな~。



――さて、ところで管理人、土曜は午前中に用事があるので、相葉ちゃんのレコメンのラジオレポは午後の投稿になると思います。



そんなこんなで今週も僕坂五話を追っかけ再生にて視聴。


趣里ちゃんが坂の上動物病院に持ち込んできた水色のセキセイインコ。
かわいい~^^
色も素敵♪


私も子供の頃に飼っていました、セキセイインコ。
オスとメスの2羽。


今振り返ると、オスが青い色で、メスが黄色の大宮カラー!
親戚の家からもらってきたんです。


でも仲があんまり良くなくってね~(笑)
ヒナが生まれることはありませんでした。


我が家では猫も何匹か飼っていたんですが、
飼っていた動物の中で、私が名前をつけたのは、そのセキセイインコ2羽だけです。


インコはねえ、かわいいよねえ♪
そうだ、あと金魚も飼ってたんだ。


それにしてもイッセー尾形さん、ほんとアドリブおもしろいな~。
あれアドリブですよね!?


すず芽が母親のことを「頑固」と言うと徳丸先生が「そこが一番似てる」って指摘するんですが、すず芽が睨んだら徳丸先生、すぐに「何にも言ってない」って(笑)


あと、これもアドリブかな!? って思ったのが、突然すず芽が(セキセイインコの世話をするために)やってきたとき、寝るところだった徳丸先生が「夜這いか!!」って言うとこw


徳丸先生がボソッと「可能性はあるからさ」って言ったあとに、すず芽が「ないよ!?」って(笑)


僕坂の五話のテーマは「母親」なんでしょうね。


あ、相葉ちゃんが広末涼子さんをおんぶするシーンが流れました。
このときご近所さんがどこかから見てたのね(笑)


イッセー尾形さんの出演シーンどれもおもしろくて書ききれない^^


すず芽のお母さん役の女優さん、『死神くん』一話にも登場した福子のお母さん役の池谷のぶえさんですね!


ほんとにいい声だし、演技上手いし、『勇者ヨシヒコ』のサウダのお母さん役もやっていたんですが、趣里ちゃんがインタビューで前々から共演してみたかったって言ってたことにも納得^^



そうそう!
今気づいたんだけど、趣里ちゃんが「すず芽」役で、広末涼子さんが「トキワ」役で、両方鳥の名前が入っているんですね。


スズメとトキか~。
私は鳥としても役柄としても「すずめ」のほうが好きなんだけど、コオ先生にお似合いなのは⁉