青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』専門店グルメデスマッチ「俺に勝てばいいんだよ」・櫻井翔 総合司会『Best Artist 2018』11月28日(水)放送

こんばんは。
今夜のしやがれの智くんもかっこ良かったですね♡


智くんのクイズのオチの締め方や、相葉ちゃんの珍解答がおもしろかったです^^
モグモグ智くんも見られたし~♡


そして今夜のしやがれのラストでは、今年のベスア放送決定のお知らせが、翔くんから発表されました。


11月28日(水)、幕張メッセにて、夜7時から3時間生放送とのこと。


翔くんの紅白司会の発表があったとき、そう言えばまだ今年のベスアのお知らせがなかったことに気づいて、ひょっとしたら年末に2本の歌番組の司会って難しいのかしら……と、ちょっと不安になっていました。


どうやら紅白司会の発表を先に、ということだったみたいですね^^


生智くんが見られるチャンス!!
歌う曲が気になるな~。



www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2018/11/10)

オープニング


今週の智くんもかっこいいですね!!(≧▽≦)
でも、ほんのちょっぴりお顔がふっくらしたかな!?
以前と比べればの話ですが。


テロップでお名前が紹介されると、左手の人差し指と親指をアゴの下にかざすようにしてポーズ^^


嵐さんの衣装はダーク系かな?
服には黒や茶色系が多く使われています。


智くんは黒のスタジャンに白っぽいTシャツ、黒と灰色のストライプのパンツと……。
靴は何でしょ、グリーン系に見えますが、何柄かな?


ゲストは、しやがれ初登場の岡田将生くん。


翔くんによれば、楽屋にて松潤が「まさきがさ、まさきがさ……」とマネージャーに話していたそうで。
(`・3・´)「松潤って裏では相葉くんのこと『まさき』って……」
と思ったという翔くん。

専門店グルメデスマッチ


・阿佐ヶ谷「ミート谷」ミートパスタ


(ミートソースパスタ……。それは言い換えればミートソーススパゲティでよろしいですね!? VSの^^)


(問題)ミートソースに合う3つのトッピング、モッツアレラチーズ・揚げナス、あと1つ意外なものとは?


ノノ`∀´ル「パクチ~」
ブ~!


(‘◇‘)「福神漬け~」
ブ~!


(`・3・´)「たくあん~」
ブ~!


(‘◇‘)「寿司~」
ブ~!


ここまで、外国語風イントネーションで回答してきた嵐さんたち。


(´・∀・`)「レモン」
ノブコブ吉村さん「やれよ」
智くんだけ普通のイントネーションに!(笑)


(ヒント)みんなが知っている食材。


(‘◇‘)「すごい意外?」


(‘◇‘)「胃薬?」
ブ~!


吉村さん「意外!」
(`・3・´)「やべえよ、この人」
(*´・∀・`)「はははは!☆彡」
(相葉ちゃんの珍解答集が特番でまた編集されそう~w)


(`・3・´)「納豆!」
吉村さん「正解!」


翔くんにはミートパスタのご褒美が。


・荒川区「眞実一路」「五味一体 麻婆豆腐」


(問題)パンダはクマの仲間だがと冬眠はしない。その理由は?


(.゚ー゚)「眠くないから」
ブ~!


(.゚ー゚)「笹ばっかり食べるから」
ピンポンピンポン!


ジャイアントパンダが主食にしている竹や笹は冬でも枯れることがなく、1年中食べることができるから冬眠はしないのだそうです。


一方、クマは冬場に食糧が減り、カロリーを節約するために冬眠する……との説明が。


ニノのもとに「五味一体 麻婆豆腐」が置かれたのですが……。


(.゚ー゚)「口内炎があるんだよね」
吉村さん「忙しいからね」
(.゚ー゚)「ん~、今ちょっと、だからそこが不安です」


(.゚ー゚)「いてえ~!! あ~、やっちゃったよ!!」
吉村さん「やめてください!」
(ニノさん、免疫力つけてね~)


・いなり寿司専門店「和家」稲荷寿司


(問題)沖縄では稲荷寿司と一緒にある物を食べるのが定番。それはいったい何?


(‘◇‘)「ゴーヤ?」
ブ~!


(´・∀・`)「島ラッキョウ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ソーキそば!」
ブ~!


(´・∀・`)「パイナップル!」
ブ~!
(智くん、沖縄の思い出の味を回答していってるのね^^)


ノノ`∀´ル「ステーキ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「あの……あれっ……あの……」
ブ~!
(.゚ー゚)「『あれ』じゃないの!?」


(´・∀・`)「あれだよ! あれだよ!」


(‘◇‘)「ハンバーガー?」
ブッブ!(←惜しい判定)
(‘◇‘)「ハンバーグ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「サンドイッチ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カレー」
ブ~!


(ヒント)沖縄の稲荷寿司は味があっさりしている。そのため味の濃い物が欲しくなる。


ノノ`∀´ル「えっと、タコス」
ブ~!


(‘◇‘)「シュラスコ!」
ブ~!


(´・∀・`)「あ~、サラミ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ケバブ」
ブ~!


(ヒント)肉料理。


(‘◇‘)「あ、わかった。チーズバーガー?」
ブ~!
ノノ`∀´ル「それさっき……」


(‘◇‘)「フライドキチンじゃない?」
吉村さん「正解!」


相葉ちゃんのもとに、「いなり和家」の稲荷寿司が。


(‘◇‘)「すごいお腹減ってたら、フライドチキン行きたくなるかもしれない」
それは沖縄の稲荷寿司の話ですー。
ノノ`∀´ル「何であんなやつに負けたんだよ!!」


・秋葉原「駿河屋 賀兵衛」「塩辛のバゲット三種」


(問題)江戸時代までサンマは食べ物ではなく違う用途に使われていました。いったい何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「サンマの、油を、こう、体に、乾燥止め」吉村さん「なるほど。保湿の」
ブ~!


吉村さん「ではないです、すいません!」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


ノノ`∀´ル「ロウソクとかの火の油」
吉村さん「正解です!」


江戸時代の一般家庭では、魚の油を灯油代わりに行灯(あんどん)に使っていたとのこと。


松潤のもとに「塩辛のバゲット三種」が。


塩辛が好きな岡田将生くんは残念そうな顔。
岡田将生くん「塩辛ほんと好きで……」


(`・3・´)「まだ間に合う! まだ勝てば、次勝てば全部いける!」
(´・∀・`)「俺に勝てばいいんだよ」
吉村さん「かっこいいなあ!」


・渋谷「海老昌」「楡」


(問題)群馬県からエビフライを食べに来たご家族。長男の獅桐(しどう)くんは、あるスポーツの日本代表準強化選手です。いったい何のスポーツ?


(´・∀・`)「へ?」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「フェンシング」
ブ~!


岡田将生くん「ちょっとでも、あれですね、髪型……」
(´・∀・`)「髪がね、おしゃれだからね」
吉村さん「あの、一応敵同士なんで相談はなしで」


(´・∀・`)「彼(長男)だけなんだよね、髪決めてんの」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「ダンス!」
……ブッブ!(←惜しい判定)


一瞬、チラッとカメラ目線になった智くん///
ダンスの強化選手があるなら智くんを推したいな~♡


(´・∀・`)/凸 < ポン!
岡田将生くん「待って~」
(´・∀・`)「しゃこ、社交ダンス」
吉村さん「正~解~! 素晴らしい! まさかの!」


\(´・∀・`*)/(←両手をグイグイ動かしながら正解者席へ^^)


(`・3・´)「ちょっと、ちょっとごめんなさい。1回、あの、引き、5ショット撮ってもらってもよろしいですか?」
との翔くんのリクエストでカメラが引くと、そこにはSNAMOと一列に並んで座っている嵐の五人が^^


智くん、両手で軽く頬杖えをついているポーズ、超かっこいいなあ♡
(`・3・´)「皆さん、こんばんは。嵐でーす!」
カメラにお辞儀したり、手を振ったり、智くんはカメラ目線のままにっこり^^


智くんには「海老昌」さんの「楡」のご褒美が。


(´・∀・`)「え~、何これ?」
ノノ`∀´ル「でか!」
(´・∀・`)「ちょっと、怖いな」
吉村さん「でかすぎますよね?」
(´・∀・`)「ねえ」


巨大なエビフライですね~。
自家製タルタルソースをたっぷりつけて、智くんがそのエビフライをパクリ。


(´>∀<`)「あ~、うめえ~(笑)」
って、智くんは目をギューッてつむって、左手で軽くおでこにふれながら味わっていました。


(´・∀・`)「(モグモグ)これ半生がいいね。それで周りが固くて」
「(左手で鼻をさわって)バランスがすごいいい」


(´・∀・`)「何つーんだろ、噛んだら、その噛んだ隙間から、また伊勢エビが……伊勢エビじゃねえ!」
吉村さん「終了! エビ間違いで終了です」


私はエビアレルギーなので、このエビフライ絶対に食べられないし、エビフライ専門店にも行けそうにないけど、モグモグ智くんが見られてめちゃハッピー(^^♪

二宮和也の勝ちたいシリーズ(二宮和也×大迫傑)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×徳永ゆうき)

次回予告


来週は、以前から嵐に入りたいと言っている(笑)、山田孝之さんが「うどんデスマッチ」にゲスト出演。


黒い衣装の智くん、来週もかっこいいですね♡


「相葉雅紀ツーリング企画」では、相葉ちゃんが風間俊介くんと軽井沢をツーリング。


また、予告では流れませんでしたが、HPによれば「隠れARASHI」の担当はニノで、アートパフォーマー軍団が登場とのこと。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/11(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/11(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/11(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《11/16(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』【第6話】香子(喜多乃愛)が連れてきた弱ったチワワを達也(相葉雅紀)が治療。香子は「チワワを飼いたい」と母親に切望するが大反対される! そんな中、達也とトキワ(広末涼子)がキス!?》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。