青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「若冲ミラクルワールド」・自画像・敬語&大野智くん日立「ビッグドラム」新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇・メイキング・インタビューWS

おはようございます。


1つ前のブログ記事にアップした通り、智くんがCMキャラクターを務める日立ビッグドラム新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇が11月17日(土)からOA開始されます!!


やったー\(^o^)/


昨晩にはローカル局のTwitterで番組予告に「大野智」のお名前が。
しかしキー局のTwitterの番組予告にお名前は見当たらず、一時はローカル局だけのCM紹介かと寂しく感じたりもしました(ほかのメンバーのCM情報については全国放送で取り上げられているので)


でも予告こそありませんでしたが、今朝になって『はやドキ!』でメイキングやインタビューが流れました!!♪


これはいつ頃に撮影されたものかしら。
智くんのお顔には若干丸みがあって、サイドに流した前髪などかなり伸びています。


×ヽ(´・∀・`)「それは無理」
って、かわいい♡


白いシャツに白いエプロンもお似合いです^^


――これを機に、これからどんどんサトシゴトが発表されていかないかな~(^^♪


さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあとは雑誌レポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/6・レポート2018/11/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきまぁす」


(´・∀・`)「まず、今回、え~、たっくさんの方からですねぇ、え~、NHK-BSプレミアムで放送されていたですね、『伊藤若冲ミラクルワールド』をっ、え~、『見たよ!』というメールがいっぱい届き、ほんとにありがとうございました」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ、結構僕の知り合いもね。今まで、若冲を知らなかった人、『こんな人いたんだ』みたいになって、『すごいおもしろかった』って言ってくれるぅ人、いっぱいいましてね」


(´・∀・`)「僕もまだちょっとしか知れてないなって思いましたよ。うん」


(´・∀・`)「また第2弾がもし、あれば、また、え~、色々知りたいなと思いますけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「まぁ、皆さん、ほんとに見ていただいてありがとうございました!」


(´・∀・`)「さてっ! それでは、質問にまいりましょう」


(´・∀・`)「横浜市港北区のけっしょうさんから」


(メッセージ)「私は学校の美術の授業で文化祭のある10月までに自画像を描きます。絵が下手な私はちょっと不安でいっぱいです。そこで、大野くんにアドバイスをいただきたいなぁと思います。自画像を描くにあたってコツとかポイントありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。僕、自画像あまり描いたことないもんねっ。ねえ? もう自分だから何でもありですよ。う~ん」


(´・∀・`)「だってさぁ、似てなかろうが似てようがさぁ、自分が描いてんだもん。『これ私!』って言えばいいの。『僕』とかね」


(´・∀・`)「え~、がんばってください!」


(´・∀・`)「続いて! かやさんから」


(メッセージ)「新学期になって、部活に後輩が入って来ました。私は、年下と話すのがちょっと苦手で、後輩にどう接したらいいかよくわからぁないのです。大野くんはジャニーズの後輩とどのよう接していますか?」


(´・∀・`)「なるほど。まぁ、僕もねぇ、あんまり得意じゃないですねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「敬語使われるじゃないですか。そうすると、こっちも何かねえ、『あっ、ああ』みたいな、なっちゃうんだよ……ねっ。う~ん」


(´・∀・`)「『元気ぃ?』とか、何かあんま言えないっ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『最近何してんの~』とかさ。ふふっ☆彡 絶対言えないよねっ。うん」


(´・∀・`)「うん、気まずそうにしてる、と、ちょっとかわいそうじゃん」


(´・∀・`)「昔ね、まだね? 全然Jr.のときとかもさぁ、先輩いるとやっぱちょっとかしこまるじゃない。それを安らげようと、こう、肩叩いたり、何か尻さわったりしたことある」


(´・∀・`)「逆に変な勘違いされて終わったかもしれない、ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ~、でもねぇ、うん、気楽に話せばいいと思いますけどねっ。うん」


(´・∀・`)「『元気ぃ?』って肩叩いて。で、『楽しくやろうねぇ』みたいな。とかでいいんじゃないですか? む、絶対後輩は、それを……求めてますよ」


(´・∀・`)「話しかけてくれるのは絶対嬉しいことだから。ええ」


(´・∀・`)「だからもう、気楽に、『緊張すんなよ♪』みたいな、ことですよ」


(´・∀・`)「ええ、がんばってください(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週! 大野智でしたっ」


――すっかり世間に、さらには海外にまで知られるようになった伊藤若冲ですが、その火付け役は大野智と、彼がナビゲーターを務めた『若冲ミラクルワールド』なんじゃないかって私は思っています^^


若冲ももちろんいいですが、ほかの色んな画家を取り上げた番組のナビゲーターとか智くんにしてもらいたいなあ!


智くんの目から見た画家の人物像と、その作品についてぜひ語ってもらいたいです。


そうそう、「自画像をあまり描いたことない」って言ってましたね。
だからFSⅡで自画像を描かれたとき、正直私はドキッとしました。


智くんの絵はとても雄弁だと私は考えているから、なぜ自画像を描いたのか、何を思って描いたのか、個展を訪れた際は作品をじっくりと見つめ、それを感じとろうと集中してました。


たぶん何を感じ取ったかは人それぞれだったと思います。


そして最後に敬語の話。


智くんはほんとに気づかいの人。
いえ、というよりは、人に気をつかわせたくない、心底優しい方なんでしょうね^^


さらには後輩にニックネームで呼ぶように要求して困らせちゃう小悪魔でもあると(笑)


底知れない……。
底知れない魅力があるよ、大野智には……!!


 



●櫻井翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』Blu-ray&DVD 11月14日(水)発売



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 DVD 豪華版(3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



ラプラスの魔女 DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○11/14(水)
「TV LIFE」24号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○11/14(水)
「TVstation」24号(ダイヤモンド社)
相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポ


○11/14(水)
「TVガイド」11/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○11/15(木)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」「ニノさん」
(表紙 HiHi Jets×東京B少年)


QLAP!(クラップ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/15(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔