青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「若冲ミラクルワールド」・自画像・敬語&大野智くん日立「ビッグドラム」新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇・メイキング・インタビューWS

おはようございます。


1つ前のブログ記事にアップした通り、智くんがCMキャラクターを務める日立ビッグドラム新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇が11月17日(土)からOA開始されます!!


やったー\(^o^)/


昨晩にはローカル局のTwitterで番組予告に「大野智」のお名前が。
しかしキー局のTwitterの番組予告にお名前は見当たらず、一時はローカル局だけのCM紹介かと寂しく感じたりもしました(ほかのメンバーのCM情報については全国放送で取り上げられているので)


でも予告こそありませんでしたが、今朝になって『はやドキ!』でメイキングやインタビューが流れました!!♪


これはいつ頃に撮影されたものかしら。
智くんのお顔には若干丸みがあって、サイドに流した前髪などかなり伸びています。


×ヽ(´・∀・`)「それは無理」
って、かわいい♡


白いシャツに白いエプロンもお似合いです^^


――これを機に、これからどんどんサトシゴトが発表されていかないかな~(^^♪


さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあとは雑誌レポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/6・レポート2018/11/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきまぁす」


(´・∀・`)「まず、今回、え~、たっくさんの方からですねぇ、え~、NHK-BSプレミアムで放送されていたですね、『伊藤若冲ミラクルワールド』をっ、え~、『見たよ!』というメールがいっぱい届き、ほんとにありがとうございました」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ、結構僕の知り合いもね。今まで、若冲を知らなかった人、『こんな人いたんだ』みたいになって、『すごいおもしろかった』って言ってくれるぅ人、いっぱいいましてね」


(´・∀・`)「僕もまだちょっとしか知れてないなって思いましたよ。うん」


(´・∀・`)「また第2弾がもし、あれば、また、え~、色々知りたいなと思いますけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「まぁ、皆さん、ほんとに見ていただいてありがとうございました!」


(´・∀・`)「さてっ! それでは、質問にまいりましょう」


(´・∀・`)「横浜市港北区のけっしょうさんから」


(メッセージ)「私は学校の美術の授業で文化祭のある10月までに自画像を描きます。絵が下手な私はちょっと不安でいっぱいです。そこで、大野くんにアドバイスをいただきたいなぁと思います。自画像を描くにあたってコツとかポイントありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。僕、自画像あまり描いたことないもんねっ。ねえ? もう自分だから何でもありですよ。う~ん」


(´・∀・`)「だってさぁ、似てなかろうが似てようがさぁ、自分が描いてんだもん。『これ私!』って言えばいいの。『僕』とかね」


(´・∀・`)「え~、がんばってください!」


(´・∀・`)「続いて! かやさんから」


(メッセージ)「新学期になって、部活に後輩が入って来ました。私は、年下と話すのがちょっと苦手で、後輩にどう接したらいいかよくわからぁないのです。大野くんはジャニーズの後輩とどのよう接していますか?」


(´・∀・`)「なるほど。まぁ、僕もねぇ、あんまり得意じゃないですねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「敬語使われるじゃないですか。そうすると、こっちも何かねえ、『あっ、ああ』みたいな、なっちゃうんだよ……ねっ。う~ん」


(´・∀・`)「『元気ぃ?』とか、何かあんま言えないっ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『最近何してんの~』とかさ。ふふっ☆彡 絶対言えないよねっ。うん」


(´・∀・`)「うん、気まずそうにしてる、と、ちょっとかわいそうじゃん」


(´・∀・`)「昔ね、まだね? 全然Jr.のときとかもさぁ、先輩いるとやっぱちょっとかしこまるじゃない。それを安らげようと、こう、肩叩いたり、何か尻さわったりしたことある」


(´・∀・`)「逆に変な勘違いされて終わったかもしれない、ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ~、でもねぇ、うん、気楽に話せばいいと思いますけどねっ。うん」


(´・∀・`)「『元気ぃ?』って肩叩いて。で、『楽しくやろうねぇ』みたいな。とかでいいんじゃないですか? む、絶対後輩は、それを……求めてますよ」


(´・∀・`)「話しかけてくれるのは絶対嬉しいことだから。ええ」


(´・∀・`)「だからもう、気楽に、『緊張すんなよ♪』みたいな、ことですよ」


(´・∀・`)「ええ、がんばってください(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週! 大野智でしたっ」


――すっかり世間に、さらには海外にまで知られるようになった伊藤若冲ですが、その火付け役は大野智と、彼がナビゲーターを務めた『若冲ミラクルワールド』なんじゃないかって私は思っています^^


若冲ももちろんいいですが、ほかの色んな画家を取り上げた番組のナビゲーターとか智くんにしてもらいたいなあ!


智くんの目から見た画家の人物像と、その作品についてぜひ語ってもらいたいです。


そうそう、「自画像をあまり描いたことない」って言ってましたね。
だからFSⅡで自画像を描かれたとき、正直私はドキッとしました。


智くんの絵はとても雄弁だと私は考えているから、なぜ自画像を描いたのか、何を思って描いたのか、個展を訪れた際は作品をじっくりと見つめ、それを感じとろうと集中してました。


たぶん何を感じ取ったかは人それぞれだったと思います。


そして最後に敬語の話。


智くんはほんとに気づかいの人。
いえ、というよりは、人に気をつかわせたくない、心底優しい方なんでしょうね^^


さらには後輩にニックネームで呼ぶように要求して困らせちゃう小悪魔でもあると(笑)


底知れない……。
底知れない魅力があるよ、大野智には……!!


 



●櫻井翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』Blu-ray&DVD 11月14日(水)発売



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 DVD 豪華版(3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



ラプラスの魔女 DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○11/14(水)
「TV LIFE」24号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○11/14(水)
「TVstation」24号(ダイヤモンド社)
相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポ


○11/14(水)
「TVガイド」11/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○11/15(木)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」「ニノさん」
(表紙 HiHi Jets×東京B少年)


QLAP!(クラップ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/15(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。