青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」グッズプレ販売(札幌ドーム)グッズ参戦

こんばんは。


今朝のブログ記事にも書いた通り、やって来ております、札幌に。
札幌ドームを訪れ、「5×20」ツアーグッズのプレ販に参戦してきました!


朝に自宅を出発し、お昼頃に羽田から新千歳へ。
そのあと荷物を一旦置いて、家族と昼食したら結構時間を使ってしまって、気づけば午後3時。



札幌ドームのグッズ列に並んだのは4時過ぎだったでしょうか。


いつもは行列がスムーズに動くイメージの札幌。
それが今回はプレ販って、こんなに時間かかったっけ? って思うほど、2時間近く並んだんじゃないかしら。


ブースの前までの行列はサクサクと進んでいたんですが、ブースに入ってからが長かった。


今回は奥から6ブロックまでがクレジットカードのエリアで、特にそのクレカの列はたくさん買う方が多いためもあってか時間がかかっていた感じ。


明日以降にグッズを買う方は、現金での支払いのほうが列の進みは早いと思います。


途中、パラパラと雨が降ったりもしたけれど、私が並んだときには傘を差している人もいませんでした。
その程度の雨量です。


今回から導入されたグッズアプリはなかなか便利でしたよ!
私も活用させてもらいました♪


会場のそばじゃないとグッズの入力ができなかったり、嵐さんの画像も現れなかったりと、機能を使えるエリアは限定的ではありますが、多少の時間短縮にはなるんじゃないでしょうか。


福住駅そばのイトーヨーカドーは入り口からすでに恒例の嵐さんディスプレイでお迎えしてくれています。
明日、ゆっくりと中も見てこようっと(^^)



グッズを購入したあとは、再び家族ご飯。
今夜は、途中からですが久しぶりに家族で『VS嵐』を見ました。
気分は年末です(笑)