青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」札幌ドーム(1日目)参戦

こんばんは。


北海道に滞在中の管理人は今夜、とうとうスタートした嵐さんの「5×20」ツアー、札幌公演の初日に参戦してきました!!


とにかく大野智がかっこ良すぎてクラクラしっぱなしの5×20でした!!


セトリなどのネタバレなしで感想を述べさせてもらうと……。


コンサートのために髪の毛を切ったという智くんは、襟足部分がさっぱりしているだけで、ほかはいつもより若干短め。
すぐに伸びてくるんじゃないかと思います(^^)


私が何よりもうっとりしちゃったのが、そんな智くんのスタイルの良さ♡
腰も足も細いし、体薄いし、しかもその体から生み出されるダンスはしなやかで、改めて魅了されました!


ピンクのジャケットとともに身につけているカマーバンドがブカブカ^^
黒のVネック&黒のピタパンも、ショート丈の白のタキシードも、紺色の衣装も何もかもものすごく絵になるのです!!


今回のツアーでソロ曲がなかったことには正直がっかりしたところはあるけれど……。
でも超絶かっこいい智くんのソロダンスがありましたよ!!


そこから始まるナンバーは、大野担なら涙なしに見られません。
嵐さんの挨拶の言葉を含め、私はこのツアーですでに3回泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。


智くんのダンスには、腰の動き首の動きなど1つ1つにキレと芸術性とがあり、私は何度も膝から力が抜けそうに。


ソロ曲のなかったこと1点を除けば、過剰な演出に頼りすぎることなく、シンプルに、だけれどボリュームたっぷりに歌と踊りを楽しめるツアーになっていると感じました。


さあ、このあとはand moreにも期待ですね!


今回はたいへん幸運にも恵まれて銀テを複数ゲットすることもできました♪



銀テは、表が金の背景にツアー名&裏が銀の背景とロゴ、表が銀の背景にツアー名&裏が金の背景にロゴ……の2種類ありました。


10周年のときには天空席だった自分に語って聞かせたい、20周年ツアーの思い出の1日になりました。


初日が終わり、長い規制退場のあと札幌ドームを出たら外は雨。
10周年のときも20周年のときも結局(^_^;)
入場する前は曇ってはいたけれど、雨は降ってなかったのにな〜。


やはり嵐コンに雨はつきものなんでしょうか!?
ただ、10周年のときに感じた激しい雨とは違い、20周年に体験した雨は穏やかな優しさがありました。


そうそう、お昼には福住駅そばのイトーヨーカドーにも立ち寄ってきましたよ♪


お店の入り口では嵐さんが表紙を飾っている雑誌のバックナンバーが販売されていたり、奥には智くんの等身大パネルをたくさん置いたオリーブオイルのコーナーもありました!
オリーブオイル、結構売れてましたよ(^^)


ツアーのMCで、早く智くんのお仕事発表を聞きたいなあ。


アニバコンは始まったばかり。
智くん、そして嵐さん全員が、健康第一でこのツアーを楽しく乗り切れますように……。