青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:北関東ミックス「たぶん翔ちゃんと俺があん中いれば絶対見つかるな」

こんばんは。


さてさて、ちょうど今、札幌ドームではアニバコン3日目が盛り上がっているところですね!
歌って踊る智くんは今夜もかっこいいことでしょう(≧▽≦)



そんな中ブログに投稿したのは、木曜、札幌ドームで行われた「5×20」のプレ販にグッズ参戦していてアップできなかったVSレポです。


ただ、途中からでしたが当日もリアタイしていたんですよ~。
家族でVSを見て、なぜかものすごく年末感を覚えました(笑)
年末は実家に帰れないから、遠征と帰省を兼ねた良い旅となりました^^



さて、そのVSの放送、まだコンサートのためにヘアカットする前の智くん、いい感じに髪の毛が伸びてて素敵でした♡


髪の毛をすっきりさせたあとももちろんかっこ良かったけれど、成瀬さんヘアが大好物なもので、長いとどうしても面影を追いかけてしまいます。


ちょっと髪の毛伸びてきただけで、その成瀬さんの面影がすぐににじみ出てくるのだから、VSの智くんを見るたびドキドキでした///


しかも桜色のロングカーディガンも似合っちゃってて!


来週のグレーのパーカーの智くんもまだ髪の毛長いままだし、当分は成瀬さんの面影を感じられそう♡


 

VS嵐(2018/11/15)

オープニングトーク


今回のVSのOPは大宮の2ショットから。
顔を少し寄せ合って、智くんの左肩にはニノの腕が置かれていました^^


嵐さんのチームカラーはピンク色~。
智くん、桜色のロングカーディガンを腕まくりしていて、かっこ良さとキュートさと色気が混在しております!!


カーキ色のスウェットはやや細身なんですが、智くんの体がさらに細いために少しだぶついている状態( *´艸`)
白Tにはロゴが入っていて、スニーカーはベージュ色ですね。


今回は嵐さんデビュー20年目に突入して初めてのVS放送回。


デビュー当時の五人の映像(HEY! HEY! HEY!)が紹介されると、その決めポーズを再現することに!


もちろん当時も素敵だけれど、今の智くんのあおりのアングルも美しい~♡


髪の毛が少し伸びてて非常にいい感じです♡
でも、この髪の毛をコンサートのために切っちゃったのねっ。
すっきりした髪型も非常にかっこ良かったですけれども!


(`・3・´)「何か比べてみるとずいぶん衣装がポップになった(笑)」
(*´・∀・`)(←このときカメラに抜かれた智の笑顔が最高だった♡)


ノノ`∀´ル「アメリカテイスト多かったよね? 俺らね」
(`・3・´)「だって俺、ほとんどテンガロンハットかぶってた」
(´・∀・`)「めっちゃかぶってたなあ」


そしてこのVSの放送日は、札幌ドーム公演のプレ販と同じ日。
そう、翌日から「5×20」ツアーがスタートする前日でした。


相葉ちゃんの肩をポンと叩き、
ノノ`∀´ル「だいじょぶか!」
と松潤は一言。


ノノ`∀´ル「現状何割?」
テロップに「10月30日時点」と出ていますから、10/30(火)収録分でございます。


(‘◇‘)「でもね、今回俺、すごい調子が良くて……」
観覧席からは「えー!」という声が~。
(‘◇‘)「『えー!』って何!?」
と相葉ちゃんは観覧にツッコミ(笑)


(‘◇‘)「現状8割超えてますよ」
(´・∀・`)「ああ、すげえ!」


(‘◇‘)「現状何割ですか?」
(`・3・´)「4割」
ノノ`∀´ル「まだまだ2週間あるから」
(‘◇‘)「あるからね」


(`・3・´)「今日の時点では4割が正解なの、これ。だいじょうぶ」
「ちょうど16(日)に100(%)になるように俺スケジュール組んでる」


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「……俺5割」
観覧席からは「おおー!」との声。


(`・3・´)「大野の5割は『おおー!』なんだ(笑)」
(‘◇‘)「何なんだろう~(笑)」
テロップに「人次第みたいです」と出ています^^


(`・3・´)「ここら辺はたぶんだいじょぶでしょ?」
と末ズを指さす翔くん。


左手をアゴのあたりに持っていってる智くん。
そのひじのあたりに添えた右腕といい、腕まくりしているからこそ見える腕筋がすごくてドキドキ♡


(.゚ー゚)「もう、今でもいけるよ!」
(`・3・´)「松本さん、だいじょぶ?」
ノノ`∀´ル「どうっすかね。振りは、うん、7~8割かな」


(.゚ー゚)「この間、すごいかっこいいなと思ったのが、ちょっとやっぱりもう根詰まってて、ちょっとは、ま、イライラしてくるんだよ」


(.゚ー゚)「しょうがない。考えてるから」
「で、そんときに、新規の振り付けになったときに、どうも(振りが)入らなかったみたいで、『覚えらんない』」
と一回転して去る松潤をまねるニノw


対戦ゲストは「チーム北関東」の皆さん。
プラスワンゲストは篠原涼子さんです。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤とともにサードゾーンを担当です。


篠原涼子さんの故郷、群馬県桐生市では「桐生八木節まつり」が有名。
交差点を埋めつくす人の数は、U字工事・益子さんいわく"渋谷のハロウィンパーティー"並み。


その写真を見た智くんは……、
(´・∀・`)「たぶん翔ちゃんと俺があん中いれば絶対見つかるな」
(`・3・´)「見つかる」
って天神祭エピを!!


1つ目のターゲットは篠原涼子さんがいきなりパーフェクト。


2つ目は翔くんが2連続パーフェクトに仕留めました。
翔くんはニノと両手でハイタッチ。


3つ目のターゲット、篠原涼子さんが1つ残した缶は、相葉ちゃんもその次の智くんも倒せず終了。


天の声「かずかにはずれました。大野さんの右足です」
でも智くん、ソフトタッチの蹴り方かっこ良かったし、ボールが当たらなかったときの悔しそうなお顔がきゃわだった♡


4つ目はニノがパーフェクトに。
5つ目、翔くんがターゲットにボールを当てると、ゆっくりと倒れていき、こちらもクリア。


6つ目は相葉ちゃんが思いっきり蹴ってパーフェクトを出しました。


6つ中5つのパーフェクトで嵐チームは高得点!


ノノ`∀´ル「だって、責めるつもりないけどさ、リーダーの最後のあれ1個倒れてたら、オールパーフェクトでしょ?」


(´・_・`)「……」(←ジーッと松潤を見つめてます)
ノノ`∀´ル「いや、責めるつもりはない」
って、智くんの左肩に手を置く松潤。


ノノ`∀´ル「責めてないんだよ!」
(´・_・`).。oO(ショボーン)
ノノ`∀´ル「取ったんだから!」
テロップでは「今にも泣きそう」って(笑)


そして作り笑いをして見せる智くん。
すごい!
目は全く笑ってないのに口だけニコッて、無理して笑う表情を作っていました。
智くんってほんとに色んな表情をできる人だなあ。

バウンドホッケー


ここで、井森美幸さんから嵐さんに差し入れが!?
紙袋を智くんに渡す井森さん。
智くんがその紙袋の中身をのぞき込みます。
いやいや、VSでこのパターンと言ったら……。


智くんが紙袋から取り出したのは両手に2個ずつ持ったブルーパック!
やっぱり「チーム北関東」からのハンデのお願いでした~。


(´・∀・`)「あの、差し入れはほんとにないの?」
井森美幸「差し入れは、あの、次回持ってきますんで!」


しかしハンデを受け取ったにも関わらず、ミス連発の対戦ゲスト。
泣きの1回が認められ、結局再チャレンジをしていました。
が、それでも嵐チームとの得点差は開いたまま。


その後攻の嵐チーム、智くんは4番手を担当です。


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はいぃ!」


天の声「まだゲームやる前ではありますけれども、185ポイント、リードしております」
(´・∀・`)「あっ、まだ、まだそんなにリードしている?」
(そうなのよ~)


嵐チームのバウンドホッケー、智くんにパスを渡すのは篠原涼子さん。
その篠原涼子さんからのパスが、智くんに上手くつながりません~。
智くんがカバーするところも見られました。


北関東・群馬出身の篠原涼子さん。
(‘◇‘)「1つだけ確認していいですか? スパイじゃないですよね!?」
と、篠原涼子さんの「チーム北関東」スパイ疑惑が!?

特別企画:北関東ミックス


特別企画「北関東ミックス」は、北関東にゆかりがある人や物から誰に変わるかを当てる早押しクイズ。


翔くんの故郷も群馬……というか群馬生まれ。
出生地は群馬、出身は東京だと説明すると、群馬の人たちから「何であいつは認めないんだ」という空気になることもあるようなんですが……?


(`・3・´)「群馬の情報はないのよ!」
"上毛かるた"も覚えてないという翔くん。


(‘◇‘)「嵐は三人が東京で、ひとり千葉、ひとり群馬でいいね!?」
(`・3・´)「20周年のタイミングで難しくない⁉」
「考えよう、それ、考えよう!」


まず前半戦から。


翔くんは井森美幸さんと森三中・大島美幸さんの顔ミックスを正解。
(モニターに見入りつつ、机にひじをついて両手組んでる智くん、爆イケですなあ!!)


相葉ちゃんは、納豆(笑)とアンガールズ田中さんの顔ミックスを正解していました。


そして智くんは、カミナリ石田さんと対決!
日光さる軍団のりくくんと顔ミックスされていくのは……?


って、これ、髪型と、あと着ている衣装が見えた時点でファンはわかっちゃったよね!?
嵐の中では智くんがお気に入り……と言っていた鈴木奈々ちゃんもすぐにわかったみたいです^^
(でも、顔ミックスされている当のご本人はずっと首傾げてたのがかわいい♡)


石田さん「大野さん!」
天の声「正解!」
(´・∀・`)(←うなずいてます~)


(´・∀・`)「まさか俺来るとは思わない……」
って、智くんはちょっと残念そう。
(´・∀・`)「うわ~」


ニノはアンコウと中山秀征さんと顔ミックスを正解。


お次は後半戦。


ライオンと顔ミックスされていた松潤が、今度は鈴木奈々ちゃんと対戦しているとき。
カメラに抜かれた智くんは、やや眉間にしわを寄せ、顔を前で両手を合わせるようなしぐさでモニターに見入っていました。
カメラを意識せず、真剣に何かを見つめる大野智のかっこいいことったら……!!♡


ゆるキャラのハッスル黄門とDJ KOOさんの顔ミックスは松潤が正解。


智くんは今度もカミナリ石田さんとの対決。
もう~、真剣な表情がほんとに男前な大野智だなあ♡


元鹿島アントラーズのアルシンドさんと顔ミックスされていくのは……?
こちらは石田さんがブラマヨ小杉さんだと解答し、正解。


さらに、とちおとめと出川哲朗さんの顔ミックスは、ニノが正解してました。

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!!(右手でカメラ指さし♡)


先攻の「チーム北関東」が連続パーフェクトを出しまくっているとき、大宮が会話を。
(´・∀・`)「オールパーフェクト出んじゃない?」
(.゚ー゚)「出る出る」
智くんの足の組み方が相変わらずかっこいいのです///


智くんの言っていた通り、番組史上3度目のオールパーフェクトを対戦ゲストが達成。


さあ、楽勝ムードから一転して窮地の後攻・嵐チーム。
智くんは4番手を担当です。


おっと、提供の智くんもイケメてますねえ♡


逆転のかかった嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットは松潤、2つ目をニノがパーフェクトに。
3つ目のターゲットはニノ、4つ目を松潤と、末ズが連続パーフェクトを重ねていきます。


5つ目のターゲットは1本残り。
6つ目、智くんが赤ピンを1本倒しましたが、何本かピンが残ったままでゲームは終了。


嵐チームが無事に逆転し、今週は嵐チームの勝利となりました(^^♪


(.゚ー゚)「こんなに逆転しても喜ばない東京どうでした?」
と、ニノはさっき大騒ぎしていた「チーム北関東」の喜びっぷりをものまねw

次回予告


来週の対戦ゲストは、オレンジでそろえた「チーム元気男子」の皆さん。


うん、私も"元気"のイメージカラーってオレンジだなあ。
オレンジはね、暖色系では一番好きな色です^^
全部の色の中で断トツに大好きなのは青色ですけども、もちろん!!


来週もまだ髪の毛の長い智くんですね!!♡
グレーのパーカーがとっても素敵///


加藤諒くんとのカメラ目線対決の智くん、めちゃかわいい~( *´艸`)


A.B.C-Z塚田くんもご出演。
「ジャニーズ元気ランキング」(塚田調べとは!?)


プラスワンゲストには菊地亜美さんと岡田結実さんが登場。