青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「優しく教えて、踊りはつらい」&大野智くん主演映画『忍びの国』ユナイテッドシネマ橿原 復活応援上映決定!!

【お知らせ】


※FNS歌謡祭 Twitter

❣️解禁告知❣️

本日放送の『 #VS嵐 』番組後半で
#嵐 のコラボレーションを発表!!

お見逃しなく!!




おはようございます。
今夜のVSではグレーのパーカー姿の智くんが見られますね!


予告など見ても最高に似合っていてかっこ良いので放送が楽しみです。
智くんのカメラ目線対決も(^^♪



今日発売の『ポポロ』には、「嵐 祝!20周年イヤー 伝説のデビューコンから今日まで!キラキラ笑顔のライヴヒストリー!」なる特集があるらしいです。


でも管理人は今、仕事が詰まっているから、本屋さんに今日行けるかどうか~。
行けない場合は後日チェックしてきたいと思います。



さて、昨晩は『1周回って知らない話』で「男性写真集 歴代売上トップ5」が紹介されていました。


・2位:嵐/嵐5大ドームツアー写真集 ARASHI IS ALIVE!(21.5万部)
・3位:大野智/FREESTYLEⅡ(17.8万部)


智くん、個人で3位にランクインしているのすごい!!
しかも"男性写真集"って扱いだけど、厳密には"アート作品集"ですからね~。


智くんがご自分を被写体とした写真集を実際に出したら、いったいどのくらい売れちゃうのかしら!?


写真集、ぜひぜひ出してください!(^^)/


『ARASHI IS ALIVE!』も最高よね~。
何しろ智くんが成瀬さんビジュだもの♡
初版の帯と『Re(mark)able』CDつきのを私もちゃんと保管しておりますよ^^


 



●奈良のユナイテッドシネマ橿原にて、『忍びの国』復活上映が決定しました!!

【復活上映決定!】まだまだ止まらないぜ!"参集せよ!!「忍びの国」復活応援上映再見参"!!
①11月24日(土) 14:00~
②11月25日(日) 14:00~
③11月26日(月) 14:00~
④12月1日(土) 未定
⑤12月2日(日) 未定

映画 ツインゲート橿原 ユナイテッド・シネマ



智くんのお誕生日には、イオンシネマ幕張新都心とユナイテッドシネマ橿原、東と西の両方で『忍びの国』が上映されることに!!(≧▽≦)


映画館の皆さん、本当にどうもありがとうございます_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/12/17・レポート2018/11/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「水に絵を描く」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「何でしょうかにぇ、これねえ!」


(´・∀・`)「これは! 水の上に、一生懸命に絵を描いても、残らないことから、『骨折り損な、行為』、また、『物事が儚く消えてしまうこと』を意味することわざです」


(´・∀・`)「う〜ん。やぁ、あのねえ! ま、僕で言ったらあれでしょうね。ようやく考えた振り付けをっ、ま、メンバーに振り移ししたらすぐ、すぐ覚えちゃって、『あ、あんなねえ、何日もかかったのに(笑) 何日もかかったのに、すぐ、アハッ☆彡 覚えやがって♡』みたいな、気持ちになりますけどもねえ(笑)」


(´・∀・`)「そうなんです! 聞いてください、もう、あのねえ! ま、前回振り付けの、元振付師つうか、振付ぇ師の方、募集しましたよねえ? たくさん来ましたあ! ほらっ(紙の音)、これ全部(パラパラパラパラと紙をめくる音) もっ、たっくさんありがとうございます。ほんと」


(´・∀・`)「その中で、まぁちょっと、1通読みたいと思いますけど……。しおりんぬ! 高校二年生の方から」


(メッセージ)「おはようございます。私は小学二年生のときからダンスをやっています。ジャンルはヒップホップからジャズなど色々やります。そしてぇ、中学二年生からダンスの先生のアシスタントをしていて、たまに振り付けを任されることもあります。まだ振付師ではないのですが、この間のラジオで大ちゃんが言っていた『降りてこない不安』とか、え~、『覚えてくれるのが、早いときの嬉しさとショック(笑)』という複雑な気持ちすごく共感しました!」


(メッセージ)「ダンスの神様が降りてこないときはひとりですごく焦って嫌になってしまうのですが、(フッ)降りてきたときはすっごい進むのが早くなって嬉しいです。それだけでなく私は相手が覚えるのに時間がかかっていると、この振り、踊りづらいんじゃないか? とか、微妙だったのかなあ? と思うこともあります。大ちゃんはそんな気持ちになることありますか?」


(´・∀・`)「ああ、なるほどね。(スー)でもねえ! あのぉ〜、よく自分のソロ曲とかでえ、細かい、とこは細かくしちゃうんだけどお、そのときJr.に振り移しするときにぃ、(スー)苦悩してる顔とかちょっと好き。ふふ☆彡 へっへっへ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「『ええ〜!』とか言われて、『速ぁ』とか、な、何か。あの、じ、覚えるの早いJr.がね、『マジか〜』みたいな顔してるときはもうたまんないっす。『勝った』と思って。ふっふ!☆彡」


(´・∀・`)「でもやっぱ覚えんの早いっすよ、ほんっとに。うん」


(´・∀・`)「もう今回もあのぉ~、ソロ曲ぅ、を振り付けして、Jr.ぁの子に移したんだけども。Jr.の子ぉのほうがちょっと踊ってるんだけど。でっ、今はもうたぶん楽勝……になってんだ、体が覚えてるから」


(´・∀・`)「でも振り付けんときはあ、汗だくなってましたね。『ハンパね〜』みたいな、ゆってて。え、あの色んなねえ? で、嵐以外のねえ? グループ、と常に踊って覚えてる人たちが、つらそうな顔してると嬉しくなるんです」


(´・∀・`)「だって嬉しいじゃん! それぇ。楽勝にやられてもちょっとぉ、つらいじゃん、やっぱ」


(´・∀・`)「色んなね、数々の振り付けやっててさあ、やっぱあ、辛そうな顔してると(スー)、『ああ、何か、そうかあ♪』とか思っちゃうねえっ!」


(´・∀・`)「ええ〜、これからもね(笑)、(スーッ)『優しく教えて、踊りはつらい』みたいな、やり方をしていきたいと思いまあす!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――2014年12月の音源ですから、ソロは『Imaging Crazy』の話ですね^^


智くんはとても優しい方だけど芸事に厳しく、自分の振り付けに妥協を許さず、バックのJr.に容赦なく接するのは素晴らしい姿勢だと思います。


智くんのソロ曲のダンス、どれも珠玉です!!


ほんとに、踊っている智くんは、それこそダンスの神様に見える。


神様というか、ときに天人や飛天のようであったり。
そりゃあ、あの人が踊ったらコンサートで雨も降ろうというものです(雨乞い⁉)


2019年11月末に完成予定の新国立競技場には、観客席の上部にのみ屋根があるそうですが……。


もし、そここで嵐さんがコンサートすることになって、雨が降ったときには(これまでの傾向だとおそらく降る)、五人だけがずぶ塗れになっちゃうのかしら?


観客席だけの屋根もどの程度の雨除けになるかわかったもんじゃないから、そのときにはやっぱり雨具を持参しようと思う管理人でした(^^ゞ


 



●嵐さん雑誌情報


○11/22(木)〔楽天ブックス〕
「ポポロ」1月号(麻布台出版)
嵐 祝! 20周年イヤー 伝説のデビューコンから今日まで! キラキラ笑顔のライヴヒストリー!


ポポロ 2019年 01月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/22(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/22(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔