青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ドラゴンボール・シソ昆布シチューときな粉シチュー

おはようございます。


昨晩のVSのカメラ目線対決の智くんがあまりにもキュートで、大野ディスクを華麗に投げているのもグレーのパーカーも素敵で、結構遅くまでリピしちゃってました!


智くんのラジオが放送されていた頃は、すご~く朝早く起きても平気だったのに、最近は夜更かしばかりしています。


もしも、もしもですよ?
智くんのラジオが今後復活するとしたら、今度は何かの番組の1コーナーじゃなくって、ほかのメンバーと同じように1つの番組かもしれないですね!
30分くらいの。


それとも前と同じ形での復活になったりするのかな~?


智くんのテレビ番組でもいいな~。
そのときは第1希望が歌番組、第2希望アート番組でぜひとも!!


夢はたくさん見ておきたいです。


いつの頃だったかな?
結構前だったと思うけど、雑誌か何かのインタビューで、今やりたい仕事はないかって聞かれた智くんはそのとき、1つ選ぶとしたら「舞台」って言ってました。


今はもっとほかにやりたいお仕事があったり、なかったりするのかもしれませんが、智くんの創造力をかき立てるお仕事のオファーが来ているといいなあ。


そのときはまた全身全霊で応援させていただきますので、待ってます!!(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/21・レポート2018/11/23)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、横浜のまりまりさんから」


(メッセージ)「子供が通っている病院のっ、待合室に、え、漫画の『ドラゴンボール』がっ、え、セットで置いてあります。初めて読んでみましたが、おもしろいですね! 今、え、4巻まで読みましたが『ドラゴンボール』ってずいぶんたくさん出ているようですが、どこまで読んだらいいのでしょうか? 大野くんのおすすめは、どの辺ですか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ。4巻っつったらどこだ? 4巻だからこれからぁ……天下一武道会で亀仙人が(カサカサという物音)……あぁ、あんま言っちゃいけねぇんだ、これ。ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「そう! まぁ、ねぇ、あのぉ~、どんどんおもしろくなるよ。あのね(笑)、べジータが出てくるとこからねぇ、ちょっと結構ね……迫真ですよ」


(´・∀・`)「で、僕がねえ、一番好きだったやっぱフリーザね。ナメック星って言うね、あのぉ~、星があって。そこはね、フリーザぁが出てくるときはねぇ、もう~たまらないよ! ほんとに」


(´・∀・`)「あと、その中でギニュー特戦隊ってのが出てくるんだけどそれがすごくねぇ、もう~ユーモアたっぷりで。ええ」


(´・∀・`)「あと、途中、そのもっと前に……。あ、もういいか。うん。サイバイマンってのがね、あ、ま、いいか(笑) え~、楽しんでくださいっ!」


(´・∀・`)「続いて、ふふっ☆彡 匿名の方」


(メッセージ)「先日、カレーに、え~、醤油をかける、え、トークで、シチューには何? という話をしていましたね。え~、シチューには、え~、佃煮が意外に合うんです」


(´・∀・`)「えっ!?」


(メッセージ)「特に私のおすすめはシソ昆布です。クリームシチューにシソ昆布ぅをっ、え、冬の寒い夕食に試してみてください」


(´・∀・`)「シソ昆布?」


(´・∀・`)「あ! ほかにも、いちな、いちなさんからはっ……」


(メッセージ)「シチューに合うものとして、必ずと言っ……て良いほど、きな粉を入れます」


(´・∀・`)「きな粉?(笑) 待って。シソ昆布合うの? ちょっとだからぁ、醤油感覚ってこと?」


(´・∀・`)「へえ~! これ誰が思いついたんだろう? 誰かに聞いたのかなぁ?」


(´・∀・`)「まずシチューを食って、『いや、こぉれシソ昆布だな』って思っ、思う人いないもんね。あと、きな粉! きな粉入れた……パッサパサなんね~かなっ?(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「きな粉の部分だけだよね。餅は入れないよね、普通……。きな粉餅……きな粉餅シチューだね、それね」


(´・∀・`)「あ~、でもやってみようよ。今度ここでやろうよ! う~ん」


(´・∀・`)「最近なんかあんまりそういう食べ物のコーナー……何か出て来なくなってきたよね」


(´・∀・`)「ねえ? 昔、何かを紹介したらさぁ、な、イチゴとか出て来て来なかったっけ? 何か」


(´・∀・`)「最近なんか全然そういう食べ物系とかその、物系とかも……ねぇ? 最近何もないから、何かねぇ!? やっていこうよ、これ」


(´・∀・`)「実験やっていこうよ! 食べ物に何を入れたら美味しいか(カタッという物音) そう、10周年だから」


(´・∀・`)「まぁ、たいてい俺何入れても、食えちゃうけどねっ。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、『ドラゴンボール』の話のときは、いつもよりだいぶ早口になってて、たくさんしゃべりたいんだろうな~って伝わってきます^^


やっぱり自分の好きな作品については語りたくなりますよね!


ところでその『ドラゴンボール』のリンクを貼ろうと思って書影を検索したら、知らないうちに装丁が変わっていてびっくり!


今のは黄緑色の文字で「DB」って大きくデザインされているけれど、昔は確か水色の文字で『DRAGON BALL』って普通に書かれてましたよね?
智くんは知っているかしら!?


このときの音源で「10周年」って言ってたのは、確か『ARASHI DISCOVERY』が始まって10年目に突入したからだったかな。


ラジオ、ほんとにほんとに復活しないかなあ。
智くんの咀嚼音とかベルトのカチャカチャとか腹筋の音とか、また聞かせてもらいたいです。


私がカレーを作るときは長ネギを、シチューを作るときには絶対に白菜を入れちゃいます。
トロトロになって美味しいんですよ~♪
智くんにもぜひ試してもらいたいです。


 



●嵐さん雑誌情報


○11/24(土)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2018」グラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「相葉マナブ」小瀧望とSPトーク
櫻井翔「ベストアーティスト2018」SPグラビア・インタビュー


○11/24(土)
「月刊ザテレビジョン」1月号(KADOKAWA)
櫻井翔



●嵐さんテレビ情報


 ○11/23(金・祝) 19:30-19:54
 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
 相葉雅紀(声優/高円寺達也役)


 ○11/23(金・祝) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/24(土) 10:30-11:20
 日テレ音楽番組ヒストリー"いつもそこに歌があった"(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○11/24(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/24(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)