青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演舞台『アクトカンタービレ scene1 〜 Smoky Dog ~』観劇

こんばんは。


今夜は日本武道館のすぐそば、科学技術館の中にあるサイエンスホールで行われた町田慎吾くんの舞台『アクトカンタービレ scene1 〜 Smoky Dog ~』を観劇してきました!


昨日が初日で、今日は公演2日目。
そして明日明後日で公演が終了してしまう短期間での上演です。





町田くんの出演が発表されたときはどんな物語なのか全くわからなかったんですが……。
その後、かなりコメディタッチだとわかり、今夜観に行ったらほんとにおもしろくて!^^


いわゆるワンシチュエーションコメディというジャンルで、私はずっと笑いっぱなしでした。


でも町田くんの衣装がかっこ良かったですよ~。
黒いスーツに、ときおりサングラス。
そして髪の毛を長く伸ばしていて。


しかも、町田くんのダンスも歌もあり、楽しいひとときを過ごすことができました(^^♪


あと、皇居周辺のお堀の内側って私は1度も入ったことなかったので、お城にあるような門をくぐったり、馬が通るような巨大な階段を歩いてみて、まるで時代劇の中に紛れ込んでいくようなワクワク感を覚えました!


ロビーには、お花もこんなに素敵なのがたくさん!
町田くんのファンの皆さんの愛を感じます。




さて、舞台の前には、ずっと行きたかった新宿の「果実園リーベル」さんにやっと行ってくることができました!!


お目当てはもちろん、智くんが召し上がっていた「シャインマスカットズコット」です(≧▽≦)




レジの横に数字型のロウソクが販売されていたのを見つけたので、智くんのお誕生日も近いことから2本購入してケーキの上に飾ってみました。


お店の人がチャッカマンを貸してくれましたよ~ん^^


でも、このロウソク、溶けるのがとても早いんです。
慌てて撮影したけれど、すでに「3」の上のほうが崩れてきてて、ロウがマスカットにくっついております。


しかもケーキの後ろには、めちゃくちゃ存在感をかもし出しているチャッカマンが写り込んでいるという(笑)


シャインマスカットズコットはスポンジが甘めで、マスカットの爽やかさがよく合っていました。


ちょっと早いけど、智くん、38歳のお誕生日おめでとう♡


そうそう、今夜の舞台の終わったあとにアフタートークがあったんですが、そこで今回、町田くんと共演している小寺利光さんのお誕生日の話題があって……。


何と! 小寺利光さんもお誕生日が11月26日だということを知りました!
智くんのちょうど1個上なのでした。
すごいなあ、奇遇だなあ!!


智くんのお誕生日は改めて当日、智友さんと一緒にお祝いする予定です(^^)