青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』秋のパンデスマッチ「止まんねえよ。止まんねえよ!」・嵐さん『ベストアーティスト2018』楽曲発表「BRAVE」SPメドレー「夏疾風」2018プレイバックメドレー

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

#明日のZIP! #SHOWBIZコーナー は…

★ベストアーティスト×ZIP! 嵐・相葉雅紀&二宮和也




こんばんは。
今夜の智くんはまだ髪の毛を切る前の智くんでしたね♡


かっこ良かった~!!
もう前を向いても横を向いても、うつむいてもイケメンで!(≧▽≦)
おまけにパンをパクパク食べているときはかわいかったし、最高でした^^


しかも予告を見たら、次回のしやがれ記念館のゲストは何と藤子不二雄A先生!!
智くんの実験企画も放送されるし、来週の土曜は大野智デーになるんじゃないかしら(^^♪



また、今週は番組の合間に嵐の五人からベスア2018に関するお知らせが。
嵐さんは新曲『BRAVE』を含むSPメドレーを披露するとのこと!


(`・3・´)「『BRAVE』は大野さん」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「嵐ではちょっと珍しいタイプの曲ですね」
(´・∀・`)「珍しいですねえ、男臭さ全開ですね」


また、「2018プレイバックメドレー」にも嵐さんはご参加。


(‘◇‘)「メドレーで披露する楽曲をリーダーお願いします」
(´・∀・`)「僕たちは夏の甲子園を盛り上げた、『夏疾風』をお送りします」


("今"の智くんにお目にかかれるのを楽しみにしています^^)


 

嵐にしやがれ(2018/11/24)

オープニング


智くん、まだ髪の毛切ってないときの収録ですね^^


グレーとグラウンのスタジャン、黒地に白のボーダーの入ったTシャツ、黒のパンツとシューズというスタイル。


ほんとに智くんの喉仏はセクシーで見惚れるなあ♡


OPでテロップにお名前が出ると、そんな智くんの左肩にはニノの手が乗っかっていました^


ゲストは黒木華さんとハリセンボンのお二人です。


黒木華さんは嵐さんに聞きたいことが?
黒木華さん「なで肩たいへんじゃないですか?」
(`・3・´)「どういうこと?」


(‘◇‘)「五人で写真撮ることって多いじゃないですか。多くなるんだけど、並んで、『じゃ、ちょっと肩に手やってください』とかって、翔ちゃん隣だったりするとズルッて」
(`・3・´)「5ショット不向きだね?」

秋のパンデスマッチ


・東京都町田市「パンの木」「まるごとリンゴ」


(問題)農薬不使用のリンゴ栽培に成功した、青森のリンゴ農家を営む木村秋則さん。映画『奇跡のリンゴ』のモデルになった方ですが、リンゴ以外にも奇跡的な体験をしています。それは何でしょう?


(.゚ー゚)「1回死んだ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「リンゴをこう摘もうしてたら、宇宙人がいた」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「UFOを見た!」
ブ~!


(´・∀・`)「宇宙人に、何かを埋め込まれている(と口のあたりに手を)」
ブ~!
(横向いたときの智くんの男前っぷりったら!!)


ノノ`∀´ル「宇宙人ト遭遇シタ」(←カタコト)
ブ~!


(.゚ー゚)「連れ去られた」
ピンポンピンポン!


木村さんによると、操縦室に入って操縦の仕方を教わったそうです……(!?)


正解者席のニノのもとに、「パンの木」さんの「まるごとリンゴ」が。


(`・3・´)「あのさ、俺が中学のときにさ、売店で買ってた、俺すげえ好きだったアップルデニッシュあるじゃん。あれに似てる?」
(.゚ー゚)「いや、俺、中学違うから(笑)」


パンと一緒に出されたエメラルドマウンテンのコーヒーをズズ~ッと音を立てて飲むニノ。


ベージュ系のカーディガンとシャツも相まってか、黒木華さんから「おじいちゃんみたい」との声が。
(.゚ー゚)「誰ー!? 『おじいちゃんみたい』って声が聞こえた!!」
(`・3・´)「何か宇宙人が来て言ってたよ」


ニノはもう一口、コーヒーをズズ~ッ。
今度は黒木華さんが「お味噌汁みたい」と。
(.゚ー゚)「誰だー!?」


・東京 世田谷「Boulangerie Sudo」「ハニートースト」


(問題)アラブには「ある日はハチミツ、またある日は○○」ということわざがあります。これは「人生楽しいときもあれば、つらいときもある」という意味。○○は何でしょう?


ニノが抜けたので、黄色いテーブルに詰めている智くん。
(´・∀・`)「ある日はハチミツ、またある日は地獄」
ブ~!
(`・3・´)「シンプル~!」
(真顔で「地獄」とか言う智くんが成瀬さんっぽくて好き♡)


(ヒント)食べ物。


(`・3・´)「ジンジャー」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「生姜ってことですね?」


(‘◇‘)「タバスコ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「野草」
ブ~!


(`・3・´)「ある日は玉ネギ!」
吉村さん「正解です!」


玉ネギは食べると辛味を感じることがあるためだそうです。


正解者席に移動した翔くんがハニートーストをカリッと。
カメラに抜かれた智くんも食べたそうな表情に見えますね^^


・東京 神楽坂「メゾンカイザー」「クロワッサン・オ・ザマンド」


(問題)「メゾンカイザー」では出勤時と退勤時にスタッフ同士であることをします。それは何?


ノノ`∀´ル「ハイタッチ」
ブ~!


翔くんが抜けたので、智くんはさらに席を詰めて赤色のテーブルに移動してました。


凸\(´・∀・`) < ポン!
黒木華さん「発声練習!」
吉村さん「ああ、違いますよ!」


智くんのランプが先に点灯しているのに、黒木華さんが自分の番だと勘違いを。


(´・∀・`)b < シャキーン!
智くんは右手を左胸のあたりで構えてサムズアップ。
お顔もポーズも男前だ~!!♡
そのあと、左手の人差し指で前髪を払うしぐさも含めて。


(´・∀・`)「はっ、はっ、ハグ!」
ブ~!
でも、やっぱりちょっと動揺していたのか、そのあとめちゃめちゃ噛んだのもかわいいです^^


吉村さん「松本さんが一番最初に答えたやつが一番惜しかったかもしれないですよ」
ノノ`∀´ル「俺何つった!?」
吉村さん「それはもう、ヒントになっちゃいますから」


(‘◇‘)「わかった。握手」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「なで合う」
って右手で頭をなでるポーズ♡
ブ~!
吉村さん「お互いを?(笑)」
(‘◇‘)「『よしよし』って(笑) フフフッ」


(‘◇‘)「わかった! グータッチ」
吉村さん「正解です!」


小麦がつかないよう、衛生面を考えてグータッチになったそうです。


正解した相葉ちゃんに、クロワッサン・オ・ザマンドのご褒美が。


・東京 大田区「東京あげパン」


(問題)現代の子供が喜ぶ学校給食メニューは、1位カレーライス、3位ハンバーグ、4位プリン、5位ゼリーとカタカナのメニュー。では唯一カタカナではない第2位のメニューは何?


ノノ`∀´ル「肉じゃが」
ブ~!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「野菜炒め!」
ブ~!


黒木華さん「唐揚げ」
吉村さん「正解~!!」


正解した黒木華さんには「東京あげパン」の「きな粉あげパン×つぶつぶピーナッツ」がふるまわれました。


智くんはさらに席を詰めつめにして、今度は黒木華さんのいたピンクのテーブルまで移動。


・東京 東新宿「手作りのパン峰屋」+東京 新宿「峰屋×Kitchen Lab」「はみ出し焼きそばパン」


(問題)『アンパンマン』に登場する「やきそばパンマン」は必殺技に何を使う?


ノノ`∀´ル「揚げ玉ボンバー!!」
ブ~!


(腕組みして考えてる智くん、腕筋も素敵///)


(´・∀・`)「焼きそばソース!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、麺を縄みたいにして、こう……。そうそう、焼きそばの麺を……」
ブ~!
ノノ`∀´ル「もうちょい言わせろよ!」
吉村さん「すいません。全然違ったんで」
(やきそばパンマンの格好がカウボーイだったから、私もそうかと思った)


(´・∀・`)「焼きそばのこう、やるやつあるじゃん、それをこう投げる」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「それを何て言うんですか? それって何て言うんですか?」
(ヘラとかコテとかですね! 智くんのジェスチャーは)


ハリセンボン春菜さん「ヘラ?」
吉村さん「正解~!」


正解した瞬間に、春菜さんは智くんのほうに小さくお辞儀。
Σ (´・∀・`)
って智くんはキョトーン。


(´・∀・`)「でもでも、これってもうそれじゃん!」
と智くんはヘラを両手で使うポーズ。
(‘◇‘)「そうそう(笑)」


吉村さん「もちろん! でもこれが何なのかって、『ヘラ』というワードが欲しかったんですけども」
(.゚ー゚)「厳しいね~」
(´・∀・`)「厳しくなったなあ」


(きっと智くんがゲストだったら、ジェスチャーだけでも「正解」扱いだったでしょうね~。吉村さんも少し前に「絶対避けなければいけないのは、最後にハリセンボンのお二人だけっていうのは」って言ってたし)


正解したハリセン春菜さんが焼きそばパンをパクリ。


・東京 渋谷ヒカリエ「ルパン ドゥ ジョエル・ロブション」チーズフランスパン


(ワイプの智くんもイケメてる~!!♡)


(問題)ニュージーランドでは、カメラを撮るときの「はい、チーズ!」を何と言うでしょう?


(´・∀・`)/凸 < ポン!
さらにさらに席を移動して、オレンジ席のランプを押す智くん。


(´・∀・`)「はい、羊」
ブ~!


ノノ`∀´ル「はい、ラム」
ブ~!


ノノ`∀´ル「はい、ラムチョップ(笑)」
ブ~!


(ヒント)果物。


(´・∀・`)「はい、イチゴ」
ブ~!


吉村さん「あ~、なるほど。はい、ストロベリー」
(.゚ー゚)「さっきからあの人だけずっと日本語でやり取りしてるけど(笑)」


(ニノのほうを向いたときの真顔はめちゃかっこ良くて、笑いかけているときはものすっごくかわいい智くんです♡)


ノノ`∀´ル「はい、グレープフル~ツ!!」
ブ~!


(ヒント)笑顔になりやすい。


ノノ`∀´ル「はい、ライチ!」
ブ~!


(´・∀・`)「はい、キウイ!」
ニコッと口角を上げて答える智くん♡
吉村さん「正解!」
Σ (´・o・`)「おっ、おお(笑)」


(´・∀・`)「すげえ、すげえ」
と小さく手を叩きながら正解者席へ♪
(智くん、良かったね!)


正解した智くんに「ルパン ドゥ ジョエル・ロブション」のチーズフランスパンのご褒美が!


(´・∀・`)「ここまで切って……開けよう」
まずはナイフとフォークで半分ほど切れ目を入れて、両手でパンを割きます。


(´・∀・`)「わ、すっごい」
とチーズフランスパンにかぶりつきます!
 

うつむき顔も相変わらず素敵♡
(´・∀・`)「あっ、う~まい!(モグモグ)」
「チーズがすごいな(モグモグ)」
「チーズのやらかさとこのパンの硬さがね、ちょうどいい(モグモグ)」


(´・∀・`)(←さらにパンをちぎって食べています)


ノノ`∀´ル「すごい、バクバク食ってるね」
吉村さん「なかなかこんな食べることないっすよね」
(`・3・´)「どうしたの?」
吉村さん「珍しい! こんなに食べる……」


(´・∀・`)「止まんねえよ。止まんねえよ!(笑)(パクパク)」
(目を丸くしちゃって、か、かわいい……♡)


(´・∀・`)「怖い!(モグモグパクパク)」
(.゚ー゚)「取り上げろ! 取り上げろ!」
(`・3・´)「止めてやってくれよ、誰か!!」(←悲痛な叫びw)
(´・∀・`)「止まんねえよ!(モグモグ)


(´・д・`)(←頭をブルブル振りながらパンを食べ続けるさとちゃん!!)
吉村さん「これがロブションの力です!」
(私も渋谷ヒカリエにパンを買いに行かないと……!!)


・東京 高田馬場「馬場FLAT」ミルクフランス


(問題)フランスの多くの幼稚園・小学校では、あることを禁止する校則があります。それは何?


ノノ`∀´ル「トイレに行ってはいけない」
ブ~!


ノノ`∀´ル「長ズボンをはいてはいけない」
ブ~!
ノノ`∀´ル「セーターを着ちゃいけない」
ブ~!


(ヒント)ある物を持ってきてはいけない。


ノノ`∀´ル「フランスでしょ? サッカーボールを持ってきちゃいけない」
ブ~!


(ヒント)ある時期に禁止されたらたいへん。


ノノ`∀´ル「傘!」
吉村さん「正解!」


学校のよって異なりますが、フェンシングのまねなどをして危険なために禁止されていることがあるそうです。


ミルクフランスを松潤が実食してました。


さらには智くんも……!!
(´・∀・`)「あっちゃ、うめえ」
吉村さん「何で『あっちゃ』って言うんだろ、美味いとき(笑)」
(´・∀・`)「めっちゃうめえ、これ(モグモグ)」
(智くんがイケメンすぎてつらい……! かっこ良すぎる!!)

MJ倶楽部(松本潤×浅野忠信×新井浩文)

次回予告


来週はゲストに藤子不二雄A先生をお迎えして「藤子不二雄A先生記念館」を開催!!


智くんの実験企画も!!
「大野の実験企画:溶かした金属でリアクション」とのテロップが出てました。


透明なバケツ状のものを逆さまにかぶった智くん。
ロウソクの火に空気砲から出たと思われる煙の輪が当たると炎上を~!


溶接のときなどにつける透明なマスクをかぶっているときには、智くんの髪の毛がペタンコになっていましたね^^


また、予告では流れませんでしたが、HPによれば「隠れ家ARASHI」は相葉ちゃんが担当で、ゲストに尾上菊之助さんが登場とのこと。



●二宮和也くんの主演ドラマ『ブラックペアン』Blu-ray BOX&DVD BOX 11月28日(水)発売


○Amazon



【早期購入特典あり】ブラックペアン Blu-ray BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)



【早期購入特典あり】ブラックペアン DVD-BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)


○楽天ブックス



【先着特典】ブラックペアン Blu-ray BOX(ポスタービジュアルクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]



【先着特典】ブラックペアン DVD-BOX(ポスタービジュアルクリアファイル付き) [ 二宮和也 ]



●相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』オリジナル・サウンドトラック 11月28日(水)発売



テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」オリジナル・サウンドトラック



●嵐さんテレビ情報


 ○11/25(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/25(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/25(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《11/30(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』 ついに最終回!!行方不明のトキワの夫が見つかったと連絡が入る。達也にもアメリカの大学から誘いが…。平穏な毎日に変化が起こり始める…達也とトキワが出す答えとは?》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。