青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』止まらないぜ!再び参集せよ!!「忍びの国」超拡大応援上映!(イオンシネマ幕張新都心)参集!!

こんばんは。
今日は朝に家を出て、東京都の向こう側の千葉へ。


私的には初のイオンシネマ幕張新都心。
『忍びの国』超拡大応援上映に参集してきました!!(≧▽≦)




智くんのお誕生日にまさかまさかの去年に引き続き今年も忍ぶことができるとは!


正直、私の住んでいるところからはめっちゃ遠かったですが(笑)、時間をかけても行ってきたかいがありました^^


初めていくところだから乗り換えなども不安だったんですが……。
東京駅で京葉線に乗り継いで海浜幕張駅で降り、そこからはイオンモール幕張新都心行きのバスに乗ればいいだけなので比較的簡単でした(^^)/


ただ、イオンモール幕張新都心が広大で、モールの中で結構迷いました~。
モールの端から端まで歩いて、やっとイオンシネマ幕張新都心へ!


イオンシネマのロビーに5つ並んだサイネージが全部『忍びの国』になっていたり、同じくロビーに設置されている巨大モニターの映像が延々と忍びの予告をループしていたりと、ほんとに歓迎が嬉しくて(´Д⊂ヽ


しかも、10分前になって『忍びの国』のスクリーン開場の案内があったときに、「本日は主演の大野智さんのお誕生日」とアナウンスまで!


ロビーで開場待ちしていたファンの間からは一斉に拍手が沸き起こっていました。


スクリーンの入り口にはお花も届けられていましたよ~。
ブログでは自粛していますが、青いお花のほうには智くんのミニ団扇も飾られていました!



スクリーンに入ってしばらくすると、映画が始まる前にイオンシネマ幕張新都心さんの支配人とスタッフの女性が前説として登場を。


下忍となった支配人は黒い忍び装束、スタッフの女性は赤のくノ一の衣装を身に着けておられました^^


何でも新支配人さんは前任の支配人さんから「とても大事なイベントだからしっかりやるように」と言われて引き継ぎを行ったようで。


普段は映画を流すスクリーンには、今回イオンシネマ幕張新都心さんで開催される応援上映に対するツイートなども映し出されていました。


そんな中、いきなりスクリーンの中で手裏剣が飛ぶと、くノ一役の女性スタッフさんが倒れる込む展開に(笑)
(タイミング合わせるのとか、すんごい練習したんだろうな~^^)


応援上映の練習では、観客の反応を確かめるべく、スクリーンに突然「焼き鳥」の映像が。
支配人いわく、「皮」=「川」と言って欲しかったそうです(笑)


色々と前説を考えてくれて楽しませてくださった新支配人。
実は、日付けが変わって智くんの誕生日が訪れてすぐ、ファンのお誕生日ツイートを調べていたみたい。


その中で「たくさん産んでくれてありがとう」(いつも産んでくれてありがとう)という言葉の意味がよくわからなかったらしいのですが、どうやら大野さんが発した言葉だということを知り……。


やっぱり、意味はよくわからなかったらしいのだけれど(笑)、「考えれば考えるほど深い言葉」だと感じられたみたい^^


あと、智くんについては、芸能界というしのぎを削り合うような場所で、いつもにこやかにしているのがすごい……と、そんな印象を持たれていたようです。


前説でたくさんしゃべりすぎて、上映後は時間が押してしまったみたいです(笑)
イオンシネマ幕張新都心の支配人さん、そしてスタッフの皆々様、心のこもった前説と上映、まことにありがとうございました_(._.)_


ほんとに私んところからは遠いんですが(笑)、また『忍びの国』を上映することがあれば……そして大野智くんのほかの映画作品が今後流れることがあれば、またぜひ参集させていただきたいと思います(^^♪


今回の応援上映でもとても温かさを感じました。
上映後に記念撮影した写真に、はっきりとではないですが、私もかろうじて写り込んでおります^^




さて、参集後は本日の大野智誕生祭を祝うため、渋谷へGo!


空いた時間でちょっとお買い物をして、渋谷ヒカリエの「CHEESE KITCHEN RACLER」さんへ。


仕事終わりに駆けつけた智友さんと合流しました。



こちらは昨年10月に『嵐にしやがれ』の「チーズ浴びたいデスマッチ」で紹介されたお店。


「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」を相葉ちゃんが召し上がっていたんですが、智くんもチーズのソースを味見されていたんです^^


それで、この「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」が入っているコースを予約。


こちらのお店を選んだのは、このスキレットハンバーグが食べられるのと、各コース料金に500円プラスするとアニバーサリーケーキを注文できるから!


「チーズ屋の前菜盛り合わせ」は生ハムが美味しかったです。



「RACLER流 大人のチーズフォンデュ」はこのコースの中で私の一番のお気に入り。



こちらが智くんもチーズソースを味見していた「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」です。


番組では「チーズが主役」と紹介されていたけれど、脇役に徹したハンバーグも美味しかったですよ^^



「ラクレットチーズの濃厚リゾット」はメニュー名通り、しっかりとお味がついていました。



そして最後にデザートの「チーズソフトクリーム RACLER CLASSIC」と、アニバーサリーケーキの登場です!!
(チーズソフトクリームは、容器だけ見切れています~)



忍びの応援上映には、札幌で購入した5×20ペンライトを持っていったので、こちらでもライトアップ♪


智くんによく似あいそうなイチゴとイチゴのロールケーキと、チョコペンで書いてもらったメッセージがとても嬉しいです♡


智くん、本当に38歳のお誕生日おめでとうございます。