青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「第二ボタンって取られましたか? がっつり残ってたでしょう?」

おはようございます。
昨日は久々のお祭り!
大野智誕生祭が本当に盛り上がりましたね(^^)/


ファンだけでなく、タワレコさんの各店舗を挙げてのお祝いツイートがすごかったし、色んなところからHappy Birthdayの声があって……。


私は涙が出そうでした( ;∀;)


八嶋智人さんは智くんのお誕生日祝いツイートを毎年つぶやいておられるんですが、今年はとうとうネットニュースにまでなってました^^


www.daily.co.jp
mdpr.jp



そして昨日、私が『忍びの国』応援上映や智くんのお誕生日祝いをしている間に、福岡と東京の5×20グッズ販売日時の発表もあったんです。


ブログにも一応載せておいたんですが……。


これ、福岡のプレ販がコンサート前日に1日あるのはわかるけど、東京のプレ販が4日間もあるんですね!(゚Д゚;)


しかも12月1~2日の東京プレ販って、5×20福岡公演と日にちがかぶっています。


で、東京では12月3~4日の2日間はプレ販お休みで、飛んで5~6日にまたプレ販があると。


さて、いったいいつグッズを買いにいこうかな~。
必要最低限な物と売り切れそうな物は札幌で購入したんですが、ポスターや団扇などは東京プレ販で買うつもりでいる管理人です。


そして気になる会場限定チャームの青色はいったいどこのドームで販売されるのかしら!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/8・レポート2018/11/27)


(´・∀・`)「今日はぁ、卒業式の問題です」


(´・∀・`)「卒業生の皆さん! おめでとうございます。春から新しい世界でがんばろうとしている皆さんへ、大野先生から、一言メッセージです。先生、どうぞ」


(´・∀・`)大野先生(エコー)「ウウ゛ンッ(咳払い)(チッ)よく……噛んで食べるように!」


(´・∀・`)「ありがとうございましたぁ。さて、卒業は、英語で何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! グラデュエーション(graduation) 2! グランドマザー(grandmother) 3! グラッチェ(grazie)!」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、グラデュエーションです!」


(´・∀・`)「卒業生が歌う卒業式ソング、かつては『仰げば尊し』が定番でしたが、今は、卒業生が選曲する学校が増えているそうです。『仰げば尊し』に対しては、え、歌う学校も減っていて、え、『音楽の教科書に載っていないので生徒も知らない!』という現実があるそうです」


(´・∀・`)「ほぉ~、そうなんだ。卒業式ね、懐かしいなぁ~」


(´・∀・`)「あのねぇ……第二ボタンって取られましたかぁ? がっつり残ってたでしょう? 僕はねぇ……がっつり残ってたよ。ちょっと期待するでしょ、でも何か、少し……」


(´・∀・`)「だってさぁ、聞いてぇ! だぁってさぁ……(笑) ジャニーズだよ! 俺入ってたんだよ。ま、ジャニーズ……ねぇ? 事務所の力じゃないけど、何かさぁ」


(´・∀・`)「あの、V6のさぁ、森田剛くん? 剛くんがぁ、もう全部取られたっていう、写真なんか昔見たことある」


(´・∀・`)「あ、やっぱすごいなと。俺もそれになるのかな? 5個全部あったからね。しかも……ふふっ☆彡 俺の友達が取られてたから(笑)」


(´・∀・`)「勘違いもねぇ、しちゃいけないですよ、あんまりねっ、そういう、ほんっとにねっ。う~ん」


(´・∀・`)「皆さんも卒業ね、するにあたって、思い出に残ることを、え~、やってみてはいかがでしょう」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――タイムスリップしてそのボタンを全力で取りに行きたいわあ!!


でも智くん、ボタンを全部取られるかも……って淡い期待をしていた分、友達のほうがボタン取られていて、きっと自分が恥ずかしくなっちゃった部分もあるんでしょうね^^


かわいいなあ、中学生の智くんも♡


自分の話になっちゃうんだけど、中学校の卒業に関しては、私ずっと気になってることがあるんだよねえ。


中学校の卒業式のときにね、記念にみんな学校から印鑑をもらったの。
その印鑑のケースは男子が黒で、女子がみんな赤だったの。


そしたらさ、小学校も同じだった同級生の男子が、赤い印鑑ケースのほうがいいから、私のと交換して欲しいって言いだしたのよねえ……。


よく意味がわからなかったし、私の親友がその男の子のこと好きだったから、私は断ったんだけども。
てっきりその男の子がほかの子と印鑑ケースを交換するかと思ってたら、そんなこともなくて。


その子とは違う高校に進学することになってたんだけど、あれは何だったんだろうかとときどき思い出します。


私と印鑑ケースを交換したかったのかしら?
でも、だったとしても何で印鑑ケース!?(笑)


ほんとに赤い印鑑ケースが欲しかっただけかもしれないな~。
私だったら交換に応じてくれそうだと思っただけかもしれないし。


ほら、智くんもさ、「勘違いもね、しちゃいけないですよ」って言ってるものね(笑)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。