青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』12/7号(リニューアル)連載「週刊VS嵐ガイド YES嵐部」・隔週テレビ誌『TV LIFE』25号

こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌のレポと感想です。


『TVstation』と『ザテレビジョン』は嵐さん情報がかなり少なかったので置いてきました。
テレステにはVSの智くんのガッツポーズも載ってはいたんですが……。



さて、ガイドのほうを読んでいくと、12/6(木)のVS収録レポのOPトークで、「最近ご飯を食べに行った後輩は?」との話題があったみたいで!!


《大野が知念侑李を誘ったきっかけに一同驚き!》と誌面にありました!!


ってことはですよ、智くんは知念くんとご飯行ったのかな!?
『相葉マナブ』では、お食事に行くために「今度スケジュール出すから」と言っておいて1か月以上待たされている……と、おこだった知念くん(笑)


ひょっとして智くんはマナブくんを見たか、誰かから知念くんが重ための愛を叫んでいたことを知らされたりしたのかな???( *´艸`)



あとですね、今回から『TVガイド』はリニューアルされ、雑誌そのもののサイズが大きくなり少し豪華になりました。
中身もすっきり見やすくなっています。


個人的には情報びっしり詰まった前のガイドのほうが好きだったけど、表紙が厚くなったので保存には良さそう(^^♪



そうそう、うっかりブログに書き忘れてたんですが、今月発売された『ポポロ』に掲載されていた"20周年アニバーサリーライブ"スタート記念ライブヒストリーは4ページありました。


過去の嵐コンが写真つきで紹介されていたもので、今となっては貴重な資料という感じ!


当時を知る人には懐かしく、昔の嵐コンを知らないという方には新鮮さがあると思います。
ぜひチェックしてみてください~(^^)/



 

 

TVガイド 12/7号

嵐 連載「週刊VS嵐ガイド YES嵐部」(4ページ)


ガイドのリニューアルに伴い、嵐さんのVS連載もリニューアルされました。
リニューアル後初の連載は嵐さん五人での登場です!


連載「週刊VS嵐ガイド YES嵐部」は4ページ。


写真は白い背景で、VSの収録時の取材のため、嵐さんはその週のチームカラー・オレンジの衣装を着ています、
智くんはグレーのトレーナーにオレンジのゆるっとしたパンツ。


1~2ページ目では、大きな額縁の後ろから嵐さんたちが顔をのぞかせていました^^


3~4ページ目には、メンバーがひとりずつ自撮りした嵐さんの5ショット×5枚が。
自撮り棒を使用しての撮影ですね!(^^)


智くんがどんなポーズをしているかというと……。


相葉ちゃん撮影の写真では、翔くんの後ろでピース。
松潤の撮影した写真では、智くんの右肩に相葉ちゃんの頭が乗ってます^^
翔くんの自撮りはみんなでカメラを見下ろすスタイル(笑)
ニノの撮影のときはみんなが後ろで手を上げていました。


そして、自撮り棒を持つ手をめいっぱい伸ばして撮影している智くんの周囲では、ほかの四人が思いおもいのポーズを!


――嵐さんのインタビューは、まずサブタイトルを決めるお仕事からスタート。


編集部が提案したサブタイトルはほかにも色々と候補があったみたいですが、「YES嵐部」は"言い続けると「VS嵐」に聞こえる"という話だったので嵐さんたちも実践を。


"週刊"はどのみちタイトルにつくということが決まっていたらしいので、松潤かはら「週刊VS嵐ガイド2」という案も。
(.゚ー゚)「『2』ね。『+』じゃなくてね」
(‘◇‘)「いいじゃん、『2』で」


しかし編集部から、もっとリニューアル感が欲しい! とのダメ出しが(笑)


(`・3・´)「じゃあ、『週刊VS嵐ガイド YES嵐部』は?」
(‘◇‘)「いいよ!」


翔潤と、さらには智くんも「週刊VS嵐ガイド」というタイトルはわかりやすくていい……ということで意見が一致。
(´・∀・`)「うん。変えなくても……だよね(笑)」


テキストではほかにも'18年のVSを嵐さんが振り返る一幕も。


10月にはボンバーストライカーで嵐チームが初のオールパーフェクトを出しました!
(´・∀・`)「あれ以上のボンバーストライカーはなさそう(笑)」


また、8月の「クイズ松本潤」で"松本潤研究家"の皆さんが「ここにはない」という解答で正解したことも話題に。


惜しかった解答としては、松潤が楽屋に入って最初に言う言葉が「服見ちゃおっか」だとも。


ノノ`∀´ル「入ってきていきなり『衣装見ちゃうか』っておかしいでしょ」
と松潤は否定していましたが、
(´・∀・`)「マジでそれ言ってるのよく聞くから(笑)」
って、本人の自覚はないみたいw


松潤の口癖の解答では「ちょっとこの部屋寒くない?」という"名作"が生まれてしまったため、それ以来実際に口にするのをためらうようになったという松潤でした^^


「ベタ嵐」でもメンバーの回答が予測できますか? との質問には、
(`・3・´)「ビーフシチューとクリームシチューで、大野さんは絶対クリームシチューだろうなっていうのはわかるけど。でも、あれはそろえにいくゲームじゃないからね(笑)」


特集の最後には、12/6(木)のVS収録レポも。
「今週の独占5ショット」も以前と変わらず継続して載っていました~^^


極道のひとり息子が主人公の映画『ニセコイ』チームのちなみ、NASOMと横一列になって腕組みし、威嚇のポーズ!?


それにしたって智くん、隣の翔くんとくっつきすぎじゃない?(笑)


さてさて、この回のOPでは「最近ご飯を食べに行った後輩は?」とのトークがあったみたいで……。


《大野が知念侑李を誘ったきっかけに一同驚き!》とあります!!


ゲストの中島健人くんは、智くんから「さとちゃん」と呼ぶように言われますが!?

次号予告


次号のガイドでは今回の「週刊VS嵐ガイド YES嵐部」のグラビアSPメイキングが掲載されるみたい!
楽しみです♪


TV LIFE 25号

櫻井翔「ベストアーティスト2018」グラビア・インタビュー(4ページ)


ワインレッドの背景の翔くんのベスア2018グラビア・インタビューは4ページ。


衣装・テキストともに既出です。


ただ、ほかのテレビ誌などにこれ書かれてたかな?
B'zさんの30周年ライブへ、翔くんは菊池風磨くんを連れて行ったそうで。
(`・3・´)「ちょうど木村(拓哉)先輩も出た日で」
と語っていました。

連載「嵐のしやがれにしやがれ~こんなもんじゃない?~」(2ページ)


しやがれ連載の担当は、にのあい。
1ページ目では、カメラに向かって「あっぷっぷ」を。
2ページ目では指さししているにのあいです^^


テキストでは、人生初のテレビ出演の思い出話に。


ニノは小さい頃に街角で取材され、ニュース番組にちょこっと出たことがある……というエピソードを。


そのときのことをニノは全然覚えていないけれど、ニュース番組を録画したビデオテープがご実家にあるそうです。


(.゚ー゚)「俺が出るって聞いて録画したんじゃないかな」


相葉ちゃんは小六のとき、ゲームのバラエティ番組に出演した経験が。
ゲーム大会で上位まで勝ち上がり、ソフトをもらったとのこと。


また、こんな話も。
(‘◇‘)「今はライブとか年末年始に向けての仕事とかで、常に五人一緒に動いている感じ」
(.゚ー゚)「最近はもうずっと五人でいるんじゃないかな」
「テレビ誌さんのお正月号の取材もたくさんあるし」


そんな多忙な中で、最近家でそれぞれ領収書の整理をしているらしい、にのあいです(笑)


ちなみに「寝るときの格好」を聞かれて……。
(.゚ー゚)「冬も夏も、寝るときの格好はあまり変わらない。基本、Tシャツと短パン」
(‘◇‘)「俺はね、冬はパジャマで、夏はTシャツと短パン。パジャマは、翔ちゃんにもらったやつを着てる」

嵐トピ!(1ページ)


「嵐トピ!」1ページには、VS収録レポが2本。


12/6(木)のVSには映画『ニセコイ』チームが対戦ゲストとして登場。


「音嵐」では、松潤から「寝てもいい時間じゃないからね」と言われてしまうほど智くんは静かに考えていたとか!?


12/13(木)のVSでは、特別企画「正しいのはどっち?」で、智くんの得意な釣りに関する問題が出題されるらしいです^^
《リーダーからのひと言解説も飛び出す……!》そうで♪


OPトークでは「今年やりたいこと」の達成度を発表。


ブログ内検索してみたところ、1月18日のVSのOPトークのテーマで「今年やりたいこと」の話題がありました。
そのとき五人が言っていたのは以下の通り。


・ニノ:誕生会
・相葉ちゃん:スキューバダイビング
・松潤:紅葉狩り
・智くん:思い出の場所に行きたい
・翔くん:身1つで行くキャンプ


さあ、嵐さんの「今年やりたいこと」の達成度やいかに?(笑)

次回予告


にのあいが連載の中で年末年始の話をしていましたが……次号のLIFE年末年始特大号の表紙巻頭は嵐さんです!!
ピンナップとお正月恒例の「嵐すごろく」も。


予告には5ショットも載っていました^^
青いTシャツに紺色のジャケットを着た智くんの左手は、松潤の肩に置かれています。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/28(水) 11:55-13:55
 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/28(水) 19:00-21:54
 ベストアーティスト2018(日本テレビ系)
 櫻井翔 総合司会
 嵐 出演