青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん『ベストアーティスト2018』「夏疾風」2018年プレイバックメドレー・「BRAVE」「ワイルドアットハート」スペシャルメドレー&嵐さん『ZIP!』「ベストアーティスト2018」舞台裏

こんにちは。
こちらは昨日ブログにアップできなかったベスア2018の番組レポと感想です。


『BRAVE』では久々に踊っている嵐さんが見られましたね^^
そして何よりも大野智のダンスのキレが素晴らしかった!!
もっともっと、色んなダンスをぜひ見せてもらいたいです、智くんには♡


ただ、『BRAVE』では智くんのソロパやフェイクがほんとに少なくなっていたのが寂しい限り。
智くんの歌声で満たされていたいのに。
ソロ曲ももっと聴きたいな~。


また、今朝放送された『ZIP!』ベスア舞台裏では、智くんのキレのある特大ZIPポーズもありました(^^♪



【ZIP】「ベストアーティスト2018」舞台裏


『ZIP!』のベスア2018舞台裏では……6時台に智くんの超でっかい『ZIP!』ポーズが見られました!!(≧▽≦)


通路かどこかにSAMONと歌衣装で並んでいた嵐さん。
みんなで『ZIP!』ポーズする瞬間に智くんが前に飛び出してきて、大きな『ZIP!』ポーズとともに顔を上げ、はけていくという(笑)
すごい、智の動きがキレてるー!! www


(.゚ー゚)/「ありがとう! ありがとう!」
と、はけていった智くんに手をふるニノ。
(翔くんも何か言っていたけれど聞き取れませんでした~)


さらに7時台にも嵐さんのベスア2018舞台裏が流れました♪


NOMASと桝さんの隣にやってきた嵐さんは、智くんと相葉ちゃんと松潤が上着を脱いでいて、さらに智くんと松潤は腕まくりも。


ノノ`∀´ル「司会をやってるときも楽しんでたけど、あの、人の歌を楽しんでたよね」
「もうDA PUMPときとかもう、本人の歌かなと思ったもん」


(`・3・´)「あの、申し訳ない。ファンの人に申し訳ない、何か。俺はただ端で楽しんでただけなんだけど」


 

ベストアーティスト2018

嵐 バックヤード


バックヤードにKing & Prince、B.B.クィーンズとともに、総合司会の翔くん以外の嵐メンバーが登場!


下手側にONAMの並び。
全員、紺色っぽいジャケットにグレー系のパンツ、青いTシャツやネクタイというスタイル。


智くんは紺色のジャケットを腕まくり。
たぶんデニム素材のベストに紺色のネクタイ、白シャツ。
パンツはグレーのジーンズで黒いブーツタイプのスニーカーを履いていました^^


白シャツ&ネクタイはほかにニノだけで、あとの二人は青いTシャツ&ノータイです。


テロップには「このあと、2018総ざらい!プレイバクメドレー」の文字が。


カメラが上手側の端っこの桝さんからパーンしていくと、松潤と相葉ちゃんは小さく会釈。
ニノはカメラを指さし。


智くんは両手でカメラの向こうの翔くんに手招きしてました♪
そのあとニノも手招き。


(.゚ー゚)「翔ちゃん、早くおいで!」
(´・∀・`).。oO(おいで、おいで)(←って声出さずにつぶやいてたのかな!?)

嵐「夏疾風」2018年プレイバックメドレー


先ほどバックヤードに登場したときと同じ衣装で嵐さんが登場!


「2018年プレイバックメドレー」では『夏疾風』を披露しました。


翔くんも歌衣装にお着替え。
ジャケットの下には青Tとベスト。


ステージはバクステ……だよね?
日テレの照明はいつも綺麗だな~。


智くんの美声が会場に響き渡ります!!


『夏疾風』はそんなに歌っている曲じゃないけど、智くんのステップ、つま先とか足首の使い方、ターンに見惚れちゃいますよね!(≧▽≦)


そして歌い終わったあと、B.B.クィーンズのいるメインステのほうを手で示す嵐さんたち……。


って、智くん、段取り忘れてた⁉(笑)
ひとりステージから去っていこうとしています~。

嵐 ネクストゲート


ネクストゲートに、総合司会の翔さん以外の四人が再び登場!


NMAOの並びで、全員おそろいの衣装。
紺色のスーツで、ジャケットの襟にはシャツと同じ黒色のアクセントが入っています。
胸の赤いポケットチーフも利いてますね!


智くんは左手をカメラのほうに振っていました^^


ここで、バカリズムさんが考案したツアーグッズ「コレどうでしょう?」のコーナーが。


バカリズムさん「これ作ってもらいやすいようにね、シンプルなやつにしました。『嵐車止め』、これ作ってください」


長方形のコンクリに嵐さんの似顔絵が刻まれたイラストが(笑)


笑いのこぼれる嵐さんたち。
智くんは左手で鼻のあたりをチョンってさわってました^^


ところで智くん、ベストの下からちょうどベルトのバックルが見えているの、非常にいいと思います(^^♪


バカリズムさん「『嵐文鎮』でもいいですよ! これぜひ汐留の駐車場にね」
(.゚ー゚)「いや、限定!?」
バカリズムさん「限定、限定」
(.゚ー゚)「限定なの!?」


はけるときには、「行ってきまーす!」と松潤。
相葉ちゃんはハンドルを握るポーズしてました^^


智くんもカメラに向かって何かするかな~と思ったら、そこでプッツリと切れてCMへ~。

嵐 トーク


翔くんもおそろいの衣装に着替えて、SOANMの順で嵐さんがステージにやって来ました!


ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」


(CM)


CM明け、SOANMの並びで横一列に並んでいる嵐さん。


(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
とお辞儀。


智くん、今日もヘアスタイル決まってますね!!
サラッサラ&フワッフワ♡
今回も例のスプレーかな!?( *´艸`)


羽鳥さん「さ、大野くん、恒例になりました質問でございます」
(´・∀・`)「はい!」
羽鳥さん「今年の翔くん、いかがでしょうか」


(´・∀・`)「いや、もう、あれですよね? 10年目?(と翔くんを見る)」
(`・3・´)「10回目です。そうですね」


(´・∀・`)「10回目。来年は休もっ……か」
って智くんはチラッとカメラ目線に^^
(`・3・´)「いや、やらしてください! やらしてくださいよ、来年も」


(´・∀・`)「とりあえず。再来年からやろ(笑)」
(`・3・´)「やめてくださいよー(笑) お願いしますよー」
(´・∀・`)「そうですか」


羽鳥さん「ちょっと考えましょう(笑)」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「考えるのかい!! まあ、いいや」


今回はスタジオ出演されているラグビー日本代表選手を前にして『BRAVE』を披露します。


昔はカラオケで嵐の曲をよく歌ったけれど、今はカラオケにあんまり行かなくなった……と、その選手が質問に答えると……。


(`・3・´)「カラオケに行く時間がないっていう話ですよ! ね?」
(.゚ー゚)「嵐に興味がなくなったってことじゃないんですよね?」
(`・3・´)「違いますよ」
(.゚ー゚)「そういうことではない。ああ、違う違う」


曲披露のスタンバイに行くときもカメラをチラッと見て会釈していた智くんでした^^

嵐「BRAVE」「ワイルドアットハート」スペシャルメドレー


羽鳥さんの歌紹介で画面が切り替わり、赤い光を背にうつむいている智くんがアップになったとき、息を飲みました!!


美し……♡
イントロに合わせて、そこからスッと顔を上げるしぐさも///


メドレーの1曲目はメインステにて、『BRAVE』から。
これまでもラグビー番組のBGMとして使われていましたが、嵐さんが歌っているところを見るのはこれが初めてです。


確かに『BRAVE』は硬派な曲という感じ。
ハンドマイクを使ってのダンスなんですが……。


うわ、智くんのダンス、めちゃかっこいいなあ!!
これは定点か、智くんだけ追いかけるマルチアングルの映像が欲しいところ!
見逃してしまうのは残念です。


しかしほんとに智くんのダンスは、手を上げるだけでも、移動するだけでも、ピタピタと止まるべきところで止まるのが非常に小気味いいですね。


「♪脈打つ幾つもの鼓動」のところの振り付け、高速で膝を外側から内側に入れ、左足を横に踏み出す動作がありますね。


動きが速いので、普通の場合は振りの1つ1つがはっきりとせずに、流れてしまっています。


だけど、ここの智くんの音のハマり方がハンパない!!


きちんと膝を外側に折って止まる。
きちんと膝を内側に折って止まる。
そして左足を横に踏み出す。


この一連の動作を「♪脈打つ幾つもの鼓動」と歌う短い間に、はっきりと目にわかるようにやってのけてる。


全くダンススキルのとてつもなく高い方です!!
ターンもこれまた華麗ですなあ(^^♪


うむ、照明が真っ赤になるところの間奏は、智くんの全身をもっとしっかり映してもらいたかったな~。
ここ、絶対にやばいやつ。


アウトロの智くんのダンスもやばいなあ!
目にも止まらぬとはこのこと。
左足を横に蹴り上げるところとか最高♪


ダンスは久々に踊っている嵐さんが見られたし、歌に合わせていつもと毛色の違った振り付けを見られたのが良かったです。


だけど智くんのソロパートやフェイクはほんとに減っちゃったなあ……。
これからの嵐さんの曲はこのままずっとこうなんでしょうか?


曲自体が好みではないときでも、智くんの歌声があったから嵐さんの曲は全曲よく聴いていたのですが……。
新しい曲はリピートの回数が少なくなってきているような気がするので寂しい限りです。


さて、続く『ワイルドアットハート』はメインステでの披露です。
こちらもハンドマイク。


お手振りかと思ったら踊るワイハでした^^
スーツは落ち着いた紺色ですが、中のシャツがボタン1個はずした黒色なのが、智くんが非常にセクシーになってよろしいかと♡


でもそんな色気のある智くんは、「♪強い風が東へ西へ吹いても」のあとにカメラに向かって右手の指をクルクル~。
かわいいしぐさしてました。


からの、そのあとのダンスの腰の揺り動かし方は、ダンスが上手いってことが一目でわかるキレ。


サビの「♪明日は明日の風にまかせ」では、楽し気にアクセントつけてきていることに智くんの遊び心が感じられした。


大サビで智くんが抜かれたときには少し汗かいている感じでした。


そしてイントロが終わった瞬間に合わせ、松潤がガッツポーズのように手を動かすと、隣で智くんも右手でそのまねを(笑)
見ていた松潤も思わず笑っていましたね。


羽鳥さん「嵐の皆さん、ありがとうございました~」
(´・∀・`)「ありがとございましたぁー」
って智くんは左手でデコ汗を拭っていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/29(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/29(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔