青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・特別企画:鍋嵐「お母さん産んでくれていつもありがとう」&2019年1月3日『VS嵐 3時間SP』放送決定!・12月31日「ジャニーズカウントダウン2018-2019」嵐SPメドレー放送決定

こんばんは。
今夜のVSでは、OPで智くんのお誕生日についての話題が!


2018年の智くんの誕生日祝いのコメントは、
(´・∀・`)「お母さん……産んでくれていつもありがとう」
と「いつも」が若干正しい位置に!?(笑)


あと、今週は智くんいっぱいしゃべってたなって^^


智くんのクリフクライムもすごかったです!!
身軽で、動きが美しくて(*´▽`*)


そして私も今度、つみれ鍋を自分で作ってみようと思いました( *´艸`)



さて、今夜のVSでは、2019年1月3日(木)夜6時から放送される『VS嵐 3時間SP』放送決定のお知らせもありました!


埼玉西武ライオンズと狩野軍団との三つ巴対決には、プラスワンゲストとして有吉弘行さんと吉村崇さんが登場。
新ゲームも登場するとのこと。
もちろん「BABA抜き最弱王決定戦」も行われます!


さらに、今夜のVSは年末年始についての発表が多いですね!
明後日はもう12月だもんな~。


ジャニーズのファンの間では、ひょっとしたら放送や開催がないのでは!? との憶測も飛んでいたカウコンですが、今年もちゃんと放送されるし開催されます!


「ジャニーズカウントダウン2018-2019」は、12月31日(火)夜11時45分からの放送。
嵐SPメドレーもあるとのことです!!


 

VS嵐(2018/11/29)

オープニングトーク


OPはどこか遠く斜め上を見つめる智くんと、手をかざしてそれを眺めている翔くん。
間近から智くんを見ているニノという図(笑)


今週の嵐さんのチームカラーはレッド。
智くんも袖の広い、サイズゆったりめの赤のトップスと白T、黒の若干サルエルっぽい黒のパンツ、白のシューズ。


(`・3・´)「さあ、3日前の11月26日、大野智さんのお誕生日でした! おめでとうございま~す!」


智くん、38歳のお誕生日、ほんとにほんとにおめでとうございます♡
メンバーからも観覧席からも拍手が贈られ、智くん自身も手を叩いておりました^^


(.゚ー゚)「やった!!」
(`・3・´)「やったね!」
小さくガッツポする智くん♡
(´・∀・`)「やったあ!」


(´・∀・`)「11月26日、正直まだじゃないすか」
(`・3・´)「今、今日はね」
(.゚ー゚)「今、まだ現在ね」
(`・3・´)「収録だから」
(.゚ー゚)「ま、ま、そりゃそうだ」
(`・3・´)「収録だから、そう」


(´・∀・`)「でもぉ、11月26日ってたいていVSが多いんですよ」
(`・3・´)「あ~、そうなんだ」
(´・∀・`)「そう!」


(´・∀・`)「んで、さっきマネージャー、スケジュール見てみたら、オフなの」
(`・3・´)「ああ、そう」
(.゚ー゚)「そうなの?」
(´・∀・`)「俺やっすみ(休み)なのよ」
袖をグイッとまくって、腕組みしたときの智くんの腕筋♡


(‘◇‘)「そんななかったんだ、今まで休みの誕生日って」
(´・∀・`)「今までね~、そう」


(‘◇‘)「じゃ、行っていい? リーダーん家行っていい?」
(.゚ー゚)「みんなでお祝いしよっか」
(‘◇‘)「ねっ、みんなで」


(´・∀・`)「いや、確かね、メンバー四人は仕事入ってたね」
テロップに「ひとりだけ休み!?」って出てます(笑)


(.゚ー゚)「ひとりだけ!?」
(´・∀・`)「うん(と、うなずく)」(←かわいい^^)
(‘◇‘)「ひとり休み!?(笑)」


(`・3・´)「そろそろ、ほら、恒例のさ」
「本家本元ですから!」


それでは、カメラに向かって……!
(´・∀・`)「お母さん……産んでくれていつもありがとう」
と微笑みを♡


(`・3・´)「正しいこと(言葉?)になった! 『いつも』の場所覚えましたね!」
(´・∀・`)「覚えましたよ」
(`・3・´)「おめでとうございます!」
(´・∀・`)「ありがとうございます」
(.゚ー゚)「おめでとうございます」


ノノ`∀´ル「まあ、『産んでくれて』と『いつも』はあまり関係ないけどね」
(`・3・´)「確かに」


今週の対戦ゲストはノンスタイルのお二人も出演の「井上軍団」の皆さん。
プラスワンゲストはヒロミさんです。


ヒロミさん「俺入っちゃったら、もう完全な嵐だからね」
「俺、初期メンバーだから!」


ヒロミさん「俺、初期メンバーだよな?」
ノノ`∀´ル「違います」(←即答w)
しかし引かないヒロミさん。
ノノ`∀´ル「今、強めの圧が来たよ(笑)」


今度は相手を変えて、相葉ちゃんに質問を。
ヒロミさん「俺、初期メンバーだよな?」
(‘◇‘)「……はい!」


(;`・3・´)「おい!!」
(;‘◇‘)「圧が強かったのよ、今」

バウンドホッケー


後攻の嵐チームのバウンドホッケー。
クレーンカメラをガン見の智くんは(笑)、1番手を担当です!


ヒロミさんがもし「ヒロミ軍団」に嵐メンバーを入れるとしたら……?
ヒロミさん「ん~……こん中で一番、何となく遠い大野かな!」


智くんの横顔を堪能。
今日も芸術的なおぐしです♡
ギリシャ彫刻のようよね~♪


ノノ`∀´ル「だってさ、さっき話してたらさ、『8時だJ』って出てなかったの?」
(´・∀・`)「俺出てないの」
ノノ`∀´ル「1回も?」
(´・∀・`)「1回も出てない!」


(`・3・´)「え、じゃ、逆にヒロミさんは大野のこと当時知らなかったの?」
ヒロミさん「知らないんだよ、知らない。だから! ヒロミ軍団に入れるんだったら大野なんだよ」


きゃ~、画面にJr.当時の若智くんのお写真が♡


ヒロミさん「知らないから、あとはみんな知ってるから。おまえたちのほんとの子供の、ガキのあのきったない……あんなときから知ってるから」


ほかの四人のJr.時代の写真も画面で紹介されました。


ヒロミさん「課外授業みたいな、もう。あれ放課後だよな、あれな」
ノノ`∀´ル「ほんとにそうです。部活みたいな感じでしたもん」
ヒロミさん「俺、顧問の先生だもん」


みんながそんな時間を過ごしている頃に、智くんは京都で舞台に立ち続けていたんだね……。
今の智くんがあるのも、ほんとに京都時代の経験や実績の賜物なんだろうなあ。


(`・3・´)「『8時だJ』全然出てなかったって、さっき話してて、でもそれまではさ、ヒロミさんがさ、あの、僕らの番組とか来てくれてさ、『いや、嵐みんな一緒だったよね』っていうトーンでずっとやってたじゃない」
(´・∀・`)「ずっとやってた」


(`・3・´)「あのときはどういう気持ちだったの!?(笑)」
(´・∀・`)「いや、もう合わせるしかないじゃない!」
と話を合わせるようすを再現。
ヒロミさん「そりゃそうだよな(笑) そりゃそうだよな」
大ウケしている翔くんです。


(´・∀・`)「関ジャニ来たときあるじゃん」
ヒロミさん「『VS嵐』にね?」
(´・∀・`)「で、みんな『8時だJ』出てて、もうあれは! 『いや、俺出てません』って言える雰囲気ではなかった」


ノノ`∀´ル「え? あんときこうやってやってたの? じゃ」
とJポーズする松潤。
(´・∀・`)「いや、やってたよ、こうやって」
って智くんもJポーズ。


しかし! スタッフはファン同様にちゃんと見ていた!(笑)
その関ジャニがゲストのときの智くんのJポーズ、テロップでも「手のポーズが違いますが……」って指摘されてます~^^


(.゚ー゚)「1回も出てないのに!? 1回も出てないのに!?」
(´・∀・`)「初めてやったわ」
と、またもJポーズ♪


さあさあ、そんな嵐チームのバウンドホッケーです。
智くんは何の問題もなくトップバッターとしてパスを回していってます。
安定安定^^


ゲッターはヒロミさんなんですが、その1つ手前の松潤がロングシュートを決める一幕も。


いや~、パスを出す智くんはかっこいいなあ♡
ヒロミさんも連続ゴールを決めていきます。


パスを出すときに体を伸ばす智くん。
そのときにゆるっとした服が体に張りついて、ウエストの細さがくっきりとわかる場面も^^


ブルーパックを確実に決め、がんばったヒロミさん。
嵐チームはなかなかの高得点です。

クリフクライム


ノンスタ井上さんは、自分の顔がどの芸能人に似ているか判別するアプリで、3位86%で翔くんにそっくりだという判定が出たそうで!?


観覧席からは「え~」と抗議の声が。
(`・3・´)「そうかも!」
井上さん「櫻井くん、ここ強めに否定せんと、明日ドえらいことになるから」


さあ、後攻の嵐チームのクライマーは大宮!


ニノとシンメになってレスラーのような構えをする智くん。
広い袖の中から二の腕がチラッと見えたのドキッとした~。


ほら、よく言うじゃない。
着物の袖から女の人の腕がのぞくの色っぽいって。
あんな感じ!


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「作戦どうでしょうか?」


(´・∀・`)「え~、僕が一番最初に行きます」
(.゚ー゚)「大野さんが一番最初に行くって! そんなことはないよ」
つまり右側の壁を担当するんですね、智くんは。


(`・3・´)「自信があると」
(´・∀・`)「さっきグリップの遅さがあったから」
(‘◇‘)「ああ、ここでね」
(´・∀・`)「あれがなきゃぁ、たぶん行ける」
智くん、かっこいい~♡
ほんとにクリフクライムは得意だもんね!!


丸山桂里奈さんは、共演するときに駄菓子を配ることがあるのだけれど、翔くんが一番喜んでくれたそうで。


わっ! 壁の前で両手を腰に置いている智くん、観覧席のほうを見ているときの横顔がめちゃイケメン!!♡
顔の角度によって全く表情も顔つきも違って見えることあるよね?
不思議な人だなあ♪


井上さん「みんなに渡すのやろ? 一番反応薄いのは?」
丸山さん「松潤さん(笑)」
「この前、『何で駄菓子なんだろう?』って言ってたんですよ(笑)」


GAG宮戸さんいわく、前回VSに出たとき嵐さんが終始ニヤニヤしながら宮戸さんの顔を眺めていたそうで。
と宮戸さんが言ってるそばからニヤニヤしている大宮です^^


宮戸さん「嵐さんのマネージャーさんと僕が激似らしくて」


宮戸さん「『収録後、楽屋にぜひ会いに来てください』ってメンバーの皆さんに仰っていただいて、あの、嵐さんの楽屋行ったら、僕とそっくりな人がいまして」


手を叩いて爆笑するニノ。
その隣で智くんもニッコリと^^
テロップでは「マジで激似です!」とあります。


宮戸さん「あの、さっき櫻井さんお会いしたときに『来週の俺のスケジュールは?』って言われたんですけど、知るわけないんで! 知らないです、僕は!」


(.゚ー゚)「やっぱ似てるね!」
(`・3・´)「似てる人って不思議とやっぱ、顔が似てるというよりも何かもう、動きだったり、しゃべり方だったり」
(´・∀・`)「雰囲気だよね」
(`・3・´)「もうトータルでやっぱり似てるんすよね」


(.゚ー゚)「何にもしゃべんないで、ずーっと人の話を聞いてるときのあの口の開き方がそっくりだもん!」
(`・3・´)「超似てる」
(‘◇‘)「あ~、似てる~」
(´・∀・`)「何でだろうな」


ノンスタ石田さん「もう似すぎて雑談してるやん!」


隙あらば二人だけの世界に浸っている大宮(笑)
(´・∀・`)「目の、目の強さとか」
と智くんは左手の指でご自身の目を示していました。


さて、大宮のクライムが、まずはファーストクライマーの智くんからスタートします。
(.゚ー゚)「30秒で行こう」
ってニノが、げきを飛ばしておりますよ!


智くんはまずはバッテンを攻略し、さらに土管へと移っていきます。
天の声「軽快な動き!」


土管の中に入っていきますが、このとき私は智くんのふくらはぎの筋肉の動きに注目。
プクッと筋肉が収縮するのが見えました^^


足で軽やかに、連続してボタンを押していきます。
このとき「速っ!」という声をあげたのはどなた?


お台場の丸アゴのに移るときのポージングも美しいな~。
右足をバッテンの端に、左足を土管の上に乗せて体を伸ばしているとき。


丸アゴの下に片手でぶら下がり、グリップを受け取るときの姿も、後ろにある照明の光もあって、もう神々しかった!!
こんなに動きが絵になる人っているかしら(≧▽≦)


グリップは1回で綺麗に受け取り、それを丸アゴの上方に差し込んで頂上を目指します。
天の声「速い速い!」


頂上のグリップをつかんで上がっていくときの智くんはいつもイケメン♡
そして腕筋に見惚れます///


天の声「登り切った! これは素晴らしいペース!」
降りてくるときも華麗だなあ♡


ニノはエレベーターを上手く使い、アゴの下でグリップを受け取ると、それをアゴの先端に差し込みます。


そこから確実に上に登って、パーフェクトを達成!
(´・∀・`)「速い速い」
とマットの上に降りてきたニノを迎える智くんでした^^


パーフェクトに加え、嵐さんはボーナス60ポイントをゲット!!
またもニノと、まるで弓を引くようなポーズをシンメでする智(笑)
嬉しそうなお顔してますね!


(`・3・´)「ニノが登り始めたときに75秒残ってたから」
井上さん「大野くん、速かったな~!」
(.゚ー゚)「めっちゃ速かった、リーダーが!」
(´・∀・`)「速かった」

特別企画:鍋嵐


(´・∀・`) < 続いては! 特別企画「鍋嵐」!
智くんのアップ♡


特別企画「鍋嵐」は鍋料理に関する質問に答え、それが多数派になったときにポイントが入るクイズ。


ところで、先ほども話題になったアプリを翔くんが試したところ……!?
1位は98.8%似ているということで櫻井翔(ご本人)です。
2位が92.1%似ている羽生結弦選手。
3位は87.8%、NEWS小山くんだったそうです。
 

ノンスタ井上さんに似ているという要素はなかったみたいで。
(このアプリ、ほかのメンバーは試さなかったのかな? 誰に似ているのか聞いてみたかったです^^)


対戦ゲストが問題に答えている間、大宮もお鍋の話をしていたのかな!?

 
後攻の嵐チームの問題は……。


(問題)家に柚子胡椒が?
 A:ある B:ない


B「ない」と答えたのはニノとヒロミさんだけ。
ほかのメンバーのご自宅には柚子胡椒あります!


(問題)豆乳鍋を食べたことが?
 A:ある B:ない


これは答えが分かれました。
A「ある」と答えたのは翔くん相葉ちゃん松潤。
B「ない」と答えたのは智くんとニノとヒロミさん。


(問題)1年に2回以上通う鍋屋さんが?
 A:ある B:ない


A「ある」と答えたのは翔潤のみ。


(問題)家にカセットコンロが?
 A:ある B:ない


この問題では全員が「ある」と答えてパーフェクト!


(問題)すき焼きでほかの人が肉をどれくらい食べたか?
 A:気にしてる B:気にしてない


こちらのB「気にしてない」を全員が選んで連続パーフェクトです!
 

(問題)一番好きな鍋料理は?
 二宮:しゃぶしゃぶ
 大野:つみれ
 櫻井:チゲ鍋
 ヒロミ:水炊き
 松本:すき焼き
 相葉:鰤しゃぶ


これは全員が不一致(笑)
でも考えているときの智くんのお顔がかわいかったです^^
(よーし、今度つみれ鍋を作るぞー!!)


ノノ`∀´ル「櫻井さん、料理やらないのにカセットコンロはどう使うの?」
(`・3・´)「これね! そう、ありがとう」(←妙に勘ぐる人とかもいるからね、大事、説明大事だよ~)


(`・3・´)「あのね、柚子胡椒は長嶋一茂さんにいただいたやつ。で、カセットコンロは、あの、モジモジくんやったときに、とんねるずさんにいただいたやつ」
(もう何年前!? だいぶ前の話だよね。翔くんも物持ちいいな~)


井上さん「つみれって何?」
(´・∀・`)「こうやって自分でこう、やるじゃん」
と、スプーンでつみれをすくってお鍋に入れるしぐさをする智くん。


井上さん「それ具、具の1つやん」
(.゚ー゚)「あれが全体鍋に入ってるってこと?」
(´・∀・`)「結構入ってる」


井上さん「あれだけでいい?」
(´・∀・`)「あれだけでいい。こうやってやる」
と、さらにつみれをお鍋に入れるしぐさを^^

ボンバーストライカー


対戦ゲストのトークのときに、話を聞きながらさりげなく足を組む智くんが男前♡


後攻の嵐チーム、智くんは4番手を担当です。


ここで、滝沢秀明くんの引退の話題になり……。
井上さん「嵐の皆さん的にはどんな感覚なんですか?」


ノノ`∀´ル「いや~、寂しさもありますけどね、やっぱりね。ずーっと一緒にやってたから、何かそんな日が来るとも思ってなかったし」


ノノ`∀´ル「で、まあ、僕らに関して言うと、まだその話が発表になってから会ってないんで」


ノノ`∀´ル「ま、仕事もしたいし、ま、何か会いたいかな? 1回ね」


(.゚ー゚)「会いたいけど会えない、ツチノコみたいになってる、今」


1つ目のターゲットは智くんの手前の翔くんがパーフェクトを。


2つ目のターゲット、智くんのボールは白ピン1本をゲット!
最後にヒロミさんが残った1本を倒してパーフェクトです。


3つ目、智くんのボールも最後のヒロミさんのボールも惜しいところでピンからそれて、1ピン残って終了。


4つ目のターゲット、智くんは赤ピンン1本ゲット、最後にゴールデンピンを倒したヒロミさんは相葉ちゃん智くん翔くんとハイタッチ。
ニノとはエアでハイタッチ^^


5つ目、智くんのボールは赤ピン2本を倒しました!
こちらは最後に1本残りました。


6つ目のターゲット、智くんは赤ピン1本倒しましたが、最後まで数本残っていた模様です。


嵐チームの得点が対戦ゲストを上回ったので、今週、総合勝利となりました♪

次回予告


来週の対戦ゲストはセクゾ中島くん率いる映画『ニセコイ』チーム。
キンプリ岸くんも登場です。
プラスワンはTKOのお二人。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/30(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀