青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』藤子不二雄A記念館「飾ってくださってるんですよ」・「TOKIO×嵐」2019放送決定!&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(福岡ヤフオク!ドーム)2日目・グッズプレ販売(東京ドーム)1日目

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】11/30~OA … #嵐 『先得』

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※シューイチ Twitter

8時45分頃からはショービズ🎶

🔸#嵐 🎧 KAT-TUN 🎧 King & Prince 🎧 #WANIMA など
ベストアーティスト2018の裏側に潜入😍💓


 ・12/2(日) 25:25-26:20
 Love music【FNS歌謡祭直前!見どころ徹底解説】(フジテレビ)
《嵐がゆずとのコラボ、中山美穂が今年の出演に向け意気込みを語る!》




こんばんは。


先ほど5×20福岡ドーム2日目が無事終わったみたいですね!
昨日に続き、今日もハッピーな空間になったかな?
いえ、もちろんなってるはずですよね♪


あとで私もゆっくりとコンレポを読ませていただこうと思っています^^



さて、今夜のしやがれ、とっても楽しかったです!!(≧▽≦)
番組レポが長くなりそうなので、智くんの実験企画についてはこのあと別途ブログ記事にアップいたしますよ~。


今夜の「藤子不二雄A記念館」では、ドラマ『怪物』くんと、懐かしい智くんとA先生(あと上島竜兵さん)の氷見ロケや、さらには藤子不二雄A展に飾られている智くんの色紙の話題もありました!!


A先生は「こんな素敵な絵を描いていただいてね、嬉しくて、今、展覧会にこれを飾ってあるんですけどね」と仰っていました。


ほんとに、あんなに素晴らしい絵を贈ってもらったら、ほかの人にも披露したくなっちゃいますよね!


A先生を描いた絵の話になったとき、智くんはちょっと照れたような、でも誇らしそうなお顔していたのが印象的です^^



そして、多くの方がきっと気になっていたんじゃないでしょうか。
でも、今年もやります、「TOKIO×嵐」!


番組の最後で告知がありましたので、文字起こしを載せておきます。


『ウルトラマンDASH』に智くんが出るのも、大野丸にTOKIOのどなたかが乗船するのも、すごく楽しみです(^^♪


www.ntv.co.jp



【TOKIO×嵐2019告知】


城島リーダー < 2019年の元日は!
TOKIO(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < TOKIO×嵐!!


嵐さんはおそろいの黒のスーツ&蝶ネクタイで登場!
ジャケットがベルベット素材です。


城島リーダー < 夜6時からは!
TOKIO < 『ウルトラマンDASH』!


松兄「今回は嵐から大野と二宮が参加してくれます!」


(`・3・´) < そして夜9時からは!
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < 『嵐にしやがれ元日SP』!


ノノ`∀´ル「スタジオには豪華ゲストが登場します!」


(´・∀・`)「さらに大野丸にTOKIOからあの人が乗り込みます!」


城島リーダー < 2019年の元日は!
TOKIO(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < TOKIO×嵐!! お楽しみに!!


ナレーション「詳細は12月15日の放送をご覧ください」 


 

嵐にしやがれ(2018/12/1)

しやがれ記念館(藤子不二雄A記念館)


スタジオに登場するなり、背後に設置された藤子不二雄A先生のパネルをチラッと見ていた智くん^^


お名前がテロップに出ると、隣のニノに指差しされながら、智くんはお口を一文字に結んで左手でガッツポーズ。
衣装はカーキ色のミリタリーブルゾン、グレー系チェックシャツと黒のパンツとシューズというスタイル。


今回のしやがれ記念館のキュレーターは翔くん。
ゲストは藤子不二雄A先生です!!


(`・3・´)「先生、こういういわゆるバラエティーってのにはここ何年かって言ったらほんと珍しいんじゃないですか?」
藤子A先生「ええ、そうですね! あんまり、あの呼んでいただけないので」


(`・3・´)「いや、これは先生、やっぱあれですか? あの~、怪物くんがいるということで今日は来ていただいたという……」
(´・∀・`)(←怪物くん♡)
藤子A先生「いや、もちろん! ね?」
(´・∀・`)「ありがとございま~す(お辞儀)」


(`・3・´)「『怪物くん』のときは大野さん、先生にはお会いしてるんですか?」
(´・∀・`)「結構……」
藤子A先生「もちろん、すごかったですよ、ねっ!?(と智くんのほうを見る)」


(´・∀・`)「一緒にあの~、雑誌の取材とか、ロケとかも」
藤子A先生「魚釣って、僕、朝食べるという番組でね。僕あんまり魚食べないんだけど、やむを得ず」
(*´・∀・`)「ごめんなさい」
(先生、確かお刺身苦手だったんだよね)


スタジオには「漫画界のレジェンド藤子不二雄A年表」が登場!


表には、"幼少期:1934年富山県で○○○として生まれる"との項目が。


(`・3・´)「これは大野さん、ご存知なんじゃないですか?」
(´・∀・`)「あの、お寺の……」
(`・3・´)「さすが怪物くん! こちらです『お寺の長男として生まれる』と」


A先生のご実家である光禅寺の写真が紹介されました。


さらに、A先生の作品の話題になり……。
(`・3・´)「続いて、大野さん! お待たせいたしました。こちらです」
と漫画『怪物くん』が紹介されました^^


そして、ドラマ『怪物くん』の映像もながれました!!
(きゃ~、太郎ちゃ~ん♡)



ナレーション「2010年には我らが大野智主演でドラマ化」
(`・3・´)ワイプ「もう8年も前なんだ」
ナレーション「最高視聴率は17.5%を叩き出した!」


(`・3・´)「大野さん、改めて怪物くんどうでした? その当時、やってみて、キャラクターは」
(BGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が流れています♪)


(´・∀・`)「当時はもうやっぱアニメを実写化だから」
「参考資料として、アニメの『怪物くん』を、のDVDをこう、参考資料に見といてくれって。正直何の参考にもならなくて」 


A先生が奥様の作るお弁当を毎回スケッチしているエピソードからは、お二人の愛情の深さを感じて私も感動しました……!


そして、藤子不二雄A記念館の最後には、現在開催中の「藤子不二雄A展」の話題が。


ノノ`∀´ル「行きたいんだよな~」
(藤子不二雄A展、めっちゃおもしろかったよ!)


(`・3・´)「話題になっていますけれども、実はですね! この開催にあたってA先生、ある方からこんなものをいただいています。お願いします」


とテレビ画面に智くんの描いたA先生の絵が現れました!!♪


(`・3・´)「これ! 大野さん」
(‘◇‘)「わあ、すげえ!」
(`・3・´)「これ大野さんが? 怪物くんを先生の顔で描いたんですか?」
(´・∀・`)「そうですね」
って小さくうなずく智くんです^^


藤子A先生「こんな素敵な絵を描いていただいてね、嬉しくて、今、展覧会にこれを飾ってあるんですけどね」
Σ (`・3・´)「えっ!! そうなんですか!?」
(´・∀・`)「飾ってくださってるんですよ」
と智くんは照れたようす♡
(智くんはもう藤子不二雄A展はご覧になられたのんでしょうか???)


(`・3・´)「A先生の展覧会に大野智の絵が飾ってあるの!?」
(´・∀・`)「俺の絵が……いるんだよ!(笑)」
(そっか、A先生、素敵な絵を贈ってもらったのが嬉しくて、それで智くんの色紙を飾ることにしたんですね! ほんとに素晴らしい絵ですもの。感動されたんだと思います^^)



●相葉雅紀くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』Blu-ray BOX&DVD-BOX 2019年7月26日(金)発売


○楽天ブックス



【先着特典】僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX(特製B5クリアファイル2枚セット付き)【Blu-ray】 [ 相葉雅紀 ]



【先着特典】僕とシッポと神楽坂 DVD-BOX(特製B5クリアファイル2枚セット付き) [ 相葉雅紀 ]


○Amazon



【早期購入特典あり】僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX (特製B5クリアファイル2枚セット付)



【早期購入特典あり】僕とシッポと神楽坂 DVD-BOX (特製B5クリアファイル2枚セット付)



●嵐さんテレビ情報


 ○12/2(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。