青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「"ひとり切磋琢磨"してたから」

おはようございます。


1日前のブログにも書きましたが、皆さん、昨日の読売朝刊の嵐さんのアニバーサリー広告ゲットできましたか!?


私は11月3日の分も、12月3日の分もしっかりと保管させてもらっています^^


20周年イヤー突入ということで、先月11月3日に嵐さんは広告を出したんだと思うのですが、12月3日にもまた広告が載ったということは……。


ひょっとしてこれから1年間、毎月3日に嵐さんの素敵な広告をゲットできるのでは!?(^^)


嬉しいですねえ♪
買いもらさないように注意しなきゃですね!



ほか、12月ということで、テレビ誌の年末の嵐さんの雑誌ラッシュも少しずつ始まってきています。


来週12月12日(水)発売の『ザテレビジョン』の表紙も素敵ですね~♪


私的には表紙の上のほうにある白Tの嵐さんが気になるんですが……。
智くん、翔くんに肩を抱かれてやけに色っぽい表情してるじゃないのー///



嵐さん表紙のこちらのジョンと、同じく嵐さんが表紙を飾るノンノの予約もすでに始まっています。


○12/12(水)
「ザテレビジョン」首都圏版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号(KADOKAWA)
嵐 表紙 寄り添いWピンナップ 5人で作るデビュー20年目の履歴書


ザテレビジョン 首都圏関東版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号


○12/19(水)
「non-no」2月号(集英社)
表紙 嵐〈結成20周年スペシャル〉
さらに12ページの大特集「ARASHI-FUL LOVE」では、5人の今が詰まったビジュアル&インタビューをたっぷりお届け。


non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]



タワレコの「2018ベストセラーズ」邦画・洋画TOP10の4位に『忍びの国』がランクインしていました!!(*'ω'*)
すご~い!


トップ10のうち邦画は『忍びの国』ともう1本、7位に邦画のアニメ(コナン)が入っているだけで、あとは全て洋画とそのアニメです。


そうだ。
すご~い! じゃないね。
すげっ!!(≧▽≦)


tower.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/11・レポート2018/12/4)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「切磋琢磨」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おっ! 聞いたことありますよねっ。ええ」


(´・∀・`)「え~、これは、『友人や、同僚がお互いに励まし合って向上する』という意味の四字熟語です」


(´・∀・`)「ま、確かに、ちゃんと……知ってなかったね、僕。ま、よく耳にする言葉ですけど。ええ」


(´・∀・`)「これは、え~、四文字それぞれに意味があって。え~、"切"は! 『切る』! "磋"は、『粗く磨く』。"琢"は、『形を整える』。"磨"は、『磨く』」


(´・∀・`)「ほぉ~。え、珠や石を磨き上げる工程からできた言葉です」


(´・∀・`)「はぁ~、ふふほっ!☆彡 なるほどね!」


(´・∀・`)「これはねぇ、誰よりも僕、切磋琢磨ですよ。ねぇ?」


(´・∀・`)「何でかって、僕、フィギュア作りをやってましたからね、3年前ぐらい」


(´・∀・`)「もうねぇ、毎日、切磋琢磨でした、悪いけど。ほんっとに、あれはねぇ、すごい工程ですからね(パラッと紙をめくる音)」


(´・∀・`)「まずだって……粘土でフィギュア……顔を作って。で、焼いて。そんでそれに、型を取って。で、石膏流し込んで」


(´・∀・`)「で、また、指紋とか、粗いものを全部きれ~に削って」


(´・∀・`)「で、そっから、また、型取って。で、次、樹脂入れて」


(´・∀・`)「で、そこでようやく1個できるわけですよ」


(´・∀・`)「そっから、色つけて、帽子作って。どんだけ切磋琢磨しとんねん! ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「今、言いながら思ったけど、俺(笑) これ、100個やったんだから。ふふふふっ☆彡 くっく☆彡 この工程を……すごいな!」


(´・∀・`)「あの頃は、切磋琢磨だったな。"ひとり切磋琢磨"してたから。これ友人や(笑)、同僚いないからねっ。ふふふふっ☆彡 ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でもまだね、僕、これから切磋琢磨しますから。フィギュアをね、もっかいやりたいやりたいんでね。ええ」


(´・∀・`)「やり始めたら僕言います。『僕今、切磋琢磨中ですから』つって。え~、そんときは、『あっ、こいつ、またやっとるな』と、思ってくださいっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――"ひとり切磋琢磨"って、確かに智くんを表している言葉ですよね♡
ライバルをほかに求めるのではなく、ひたすら自分自身と高め合っている感じが。


それにしてもフィギュアを作りの工程がほんとにたいへん!


しかも1回目の個展のときのフィギュアは小さかったから、智くんもラジオで話していたけれど作業が相当細かかっただろうなあ。


でも小さい物を作りたくなる気持ち、私もちょっとわかります。


家に飾る物とかも、値段がそんなに変わらなくても、大きい物よりも小さい物を選んじゃいますもん、私。


だって小さいほうがかわいくない⁉
そのため私の家には結構"ちっちゃい物コレクション"が集まっています^^


 



●嵐さん雑誌情報


○12/4(火)
「女性自身」2847号(光文社)
櫻井翔


○12/5(水)
「TVガイド」12/14号(東京ニュース通信社)
TOKIO×嵐 表紙 SPグラビア・インタビュー
連載「週刊VS嵐ガイド」メイキング&未公開SHOT


○12/5(水)
「ザテレビジョン」50号(KADOKAWA)
TOKIO×嵐 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○12/4(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/5(水) 19:00-
 2018FNS歌謡祭 第1夜(フジテレビ系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。