青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「位置について、よーい、パン! ゴー」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(東京ドーム)前半1日目

おはようございます。
始まりますね~、嵐さんの5×20ツアー東京ドーム公演の前半が!


きっとこの3日間もあっという間に過ぎていくんだろうな~。
嵐さん、寒くなってきたので皆さん風邪など引かないようになさってくださいね!


智くんは喉の調子どうかしら。
加湿器で充分潤っているかな!?(^^)


そうそう!
昨日はソフトバンクの携帯電話に大規模な通信障害が発生したそうで、何でも午後いっぱいネットへのアクセスが難しかったとか。


デジチケだとネットにつながらなくなることが一番怖いです。
今日は何事も起こりませんように(´・ω・`)



さて、先日「Amazonランキング大賞2018」が発表されました。


DVD・Blu-ray部門のミュージック・ランキング1位と2位は、嵐さんの『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018』が独占!


そして何と、日本映画部門の3位は『忍びの国』でした!!
智くん、おめでとうございます♡


何がすごいって、1~10位にランクインしている作品の中で1万円を超えているのが忍びだけなんですよ~。


(´・∀・`) < 桁違いですな!


豪華メモリアルBOXだから、1位の作品の約2倍、2位の作品の3倍近くします。


つまり売り上げ枚数は3位でも、売り上げ金額のランキングであればおそらく1位だったはず!^^


オリコンの年間ランキングとかではどうなるんでしょう???



Amazonランキング大賞2018(年間) | 日本映画 | DVD・ブルーレイ| 通販


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/18・レポート2018/12/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、あゆちゃんからいただいた問題です!」


(´・∀・`)「今年から、秋にも大型連休ができました! さてぇ、今週末から突入するっ秋の大型連休のことを、俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ゴールデンウィーク。2! シルバーウィーク。3! ブロンズウィーク」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、シルバーウィークです!」


(´・∀・`)「さて、今週は小学校五年生、しょうこちゃんからいただいたご質問にお答えします」


(メッセージ)「ええ、大野くん、国立ライブお疲れ様。すぐにドームツアーが始まりますね。がんばってください」


(´・∀・`)「ありがとうございまぁ~す!」


(メッセージ)「ええ、私は、運動会でリレーの選手になりました。大野くんは足速かったですか? ええ、どんな練習をすれば速くなりますか?」


(´・∀・`)「いやぁ、僕はねぇ、そっ、速かったのか? いや、そんな速くなかったですよ、僕」


(´・∀・`)「でもね、小学校一年に、初めての運動会で50m走かな? 30m走かな? 忘れたけども」


(´・∀・`)「うちの父ちゃんにずーっと言われてたの、スタートが大事だと」


(´・∀・`)「『パーンと鳴ったの聞いてから行くんじゃ、もう遅いからな』と。『パーン……ゴー! じゃ遅いからな』って言われて」


(´・∀・`)「『智、こうだ』と。『パーン・ゴー』だっと。『何よりもスタートが大事だ』と。『そこで、先に前に行ったやつの勝ちなんだ』と」


(´・∀・`)「で、その練習ばっか、やってですね、いざ運動会。も、それだけ集中ですよ、スタートだけね」


(´・∀・`)「ほんで、『位置について、よぉ~い、パン! ゴー』って行ったんです。行ったんです! ほんで、行ったんですよっ。そしたら、一番に前に出たんです(笑)」


(´・∀・`)「で、俺、横見ながら、『うわっ……俺ほんとに一番に前出てる!』って横向きながら走ってたら、どんどん越されてってぇ(笑) ふっ☆彡 ビリになったことありましたけどね。ええ」


(´・∀・`)「そのあとのことを父ちゃん何も言ってくれなかったっていう。ええ、そのあとも大事だろうと! ねえ」


(´・∀・`)「もう、それからもうねぇ、あんまり走るのはね(笑) でも、スタートだけは速い、僕、確かに」


(´・∀・`)「え~、スタートは、え~、お父ちゃんから学びました。その後はまだ誰からも学んでないのでねっ。ええ。フフッ!☆彡」


(´・∀・`)「え~、しょうこちゃん、まずやっぱスタートがやっぱり大事だからね。うん。『位置について、よーい、パン! ゴー』で行こう。がんばってください」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしています。メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!」


――文字起こしをしていて、「あれっ? 間違えて昨日と同じ音源を聴いてるのかな!?」って一瞬思いました^^


同じ小学生の頃のかけっこの話題ではあるんですが、昨日の音源は2011年5月のもの、今日のはその約2年前の2009年9月の音源です。


お父様から教わったスタートダッシュの話は、2011年のときよりも2009年のときのほうが詳しかったですね!


あと、2011年は後ろ向いて走っていたことになってたのに、2009年では横になっていました。


顔は横を向いて、目は後ろを見ていたのかも?( *´艸`)


今ではすっかり定着したシルバーウィークも、こうして振り返ると作られたのは意外と新しく感じます。


この頃は私、国立が将来建て替えられることも知らずに過ごしていたんじゃないかな~。


嵐さんが今も変わらずに毎年ドームツアーしてくれていること、何だかすごくありがたいです(^^)