青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ドリルみたいな体をほぐす器具&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(東京ドーム)前半2日目

こんにちは。


東京だけあって、昨日は5×20ドーム公演に嵐さんのお世話になった方々がたくさん訪れたようですね!


もちろん田中純弥くんもまた今年もお呼ばれしたそうで、Twitterに青く灯したペンラをアップされていました^^


そんな今回の5×20ツアーでは、MCで智くんのお仕事情報(というかマル秘エピソード)が毎回あって、そのたび楽しい話が飛び出しているようです(笑)


でも私、思うんです。
今はまだ公表できないだけで、そのうちほんとのお仕事情報が語られるんじゃないかってー!!


東京前半2日目も皆さんケガなく元気に、盛り上がってくださ~い(^^)/



さて、今回以外に2週分たまっていた相葉ちゃんのレコメンと、『僕とシッポと神楽坂』七話と八話をようやく消化いたしました。


過去分のレポはお休みさせていただきますが、先週のレコメンでは文化放送でラジオをしているセクゾ菊池くんと勝利くんがチラッと登場。


相葉ちゃんに挨拶に来たのかな?
声を聞かせてという相葉ちゃんのリクエストに、二人とも「お疲れ様でーす!」と答えていました^^



僕坂は八話で最終回とは短かったですね。
でも、その八話の中でコオ先生とトキワさんのエピソードをしっかりとまとめ上げてて驚きました。


うっかりネタバレを見てしまったために、コオ先生とトキワさんがどうなるかはドラマ開始前から知っていました。
でも、それは1クールのドラマの中ではきっと描き切れないだろうと思っていたんです。


最後の相葉ちゃんの演技もすごく良かったと思います。
ひとりのときに感情をあらわにするというのはコオ先生のキャラクターにも合っているし、コオ先生のように普段ニコニコしている優しい人のリアルな表現だなと思いました。


(と、ここまで書いて、『魔王』クランクアップ後に部屋でひとりで泣いていたという智の話を思い出す私でした……)



※「TVガイド」Twitter

【TVガイド12/14号発売中★「VS嵐」連載①】リニューアル記念で全員登場の回のメイキングを大公開! 自撮りする時のかけ声はそれぞれ…相「うわああー」「はいー」「うわー」と撮って「おけー!」→松「いきます!」と言ってから「あら!」を合図に連写→(ここでワイドレンズ装着)→続く

【TVガイド12/14号発売中★「VS嵐」連載②】二「はいいきまーす。はいー」(このとき後ろから「ワイドだよー」と盛り上げる声)→櫻「はい、チーズ。(超低音)」→大「はい、チーズ」撮れたことを確認し「はい!」…でした。ぜひかけ声を想像しながら見てみてください!

【TVガイド12/14号発売中★「VS嵐」連載③】ちなみにワイドレンズを装着後、「ここから写真がワイドになります」とお伝えすると「オッケー。楽しみにしてる」と松本さん。大きな額縁で撮影する時は「イエ~」と盛り上げてくれました!



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/12/8)


・MJは最新機器や健康器具が好き。すっごいうるさいんだけど、ドリルみたいな体をほぐす器具がある。1回やらせてもらったらめちゃ良かった。


(‘◇‘)「で、『誕生日、何がいい?』って言うから、『ドリルがいいな』っていう話を、この間したばっかり(笑)」


・相葉ちゃんは右足を伸ばしてたらオーバーストレッチ気味に。痛い感じが抜けなくなってしまった。それを治すためにずっとドリルをあてていたら、だいぶ痛みが取れた。


・1曲目:冬を抱きしめて


 


・今まではあまりしなかったけど、最近は私服と寝るときのパジャマと、その間に部屋着というものができた。今までは帰ったらそのままの格好で飲んだり食べたり作業したりしていた。


・部屋着は普通のジャージ。いわゆるパジャマ。パジャマなんだけど、それでは寝ない。お風呂に入るまではそれ。


近さん「何なら、外に、ちょっとコンビニ行けるぐらいの」
(‘◇‘)「うん、うんうん、行ける、がんばれば」
近さん「あ、まあ、相葉さんだからね(笑) あれですよ」
(‘◇‘)「そっからコンビニに行けないパジャマに、お風呂入ったあとに着替える(笑)」


・でも外から帰ってきて、靴下はそのまま履いている。


(‘◇‘)「え、だって寒いもん、今」


(実は私も、家に帰ったら部屋着に着替えるけど、靴下はそのまま派です)


・今は雪が降ると「もうやめてくれ」って思うという相葉ちゃん。車も混むし、運転してたら滑るし、スタッドレス履いてても怖いし。


・でも子供のときは確かに雪が降ると嬉しかった。弟と一緒に駐車場の雪を集めて雪だるまを作ったりした。学校の校庭でいっぱい雪を集めてかまくらを作ろうとした。


(‘◇‘)「一番やったのは、スプーン持ってって食べてた(笑)」
「もうほんとバカだよね? 結構バカでしょ(笑)」


・2曲目:チェックのマフラー