青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館「何? 何なの?」

【お知らせ】


※TOKIO×嵐 LINE

皆さん、こんばんは
今週、TOKIO×嵐用に全員で撮影したオリジナル画像を初公開しましたが
どうやら、全く表情が違う別バージョンが存在するらしい・・・
気になる方は、明日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』を要チェック
お見逃しなく


 ・12/9(日) 25:00-25:55
 Love music【FNS歌謡祭第2夜直前!見どころ徹底解説】(フジテレビ)
《もう一度観たい名演集!長渕、B’z、フミヤ×木梨×ヒロミ、嵐、ほか貴重映像》




こんばんは。
5×20東京公演2日目も無事に終わって何よりです!


ほんとにMCでの智くんからのご報告がこのツアーではず~っとあるな~。
本物のお仕事の告知や、and moreの発表はいつ⁉
ドキドキ……!!


智くん、明日の東京前半3日目もガンバです♡



さて、今夜のしやがれは智くんが梅沢さんのお話にだいぶツボっていて、終始楽しそうに聞いておられたのが印象的でした♪


笑っている智くんをいっぱい見られました♡
あと、翔くんのほうを見つめている智くんも!^^


そして来週がすごいですね!
「相葉雅紀特別企画」には、今年いっぱいで引退を宣言している滝沢秀明くんがご出演するとのことで……。


また、予告では流れませんでしたが、「隠れ家ARASHI」ではTOKIO×嵐トーク番外編が放送されるそうです!!
楽しみだな~(^^♪


 

嵐にしやがれ(2018/12/8)

しやがれ記念館(梅沢富美男記念館)


今週はキュレーターのニノ以外、ダーク系カジュアルスーツの嵐さん。


智くんは焦げ茶色のおされスーツで、シャツも同系色のカーキ色。
靴もカジュアルなカーキ色のスリッポンシューズ。


何と話によれば、トイレの前で生まれ落ちたと言う梅沢さん。


(´・∀・`)「え、(お母さんが)『トイレに行きたい』つって、踏ん張ったら出てきたっていうことですか?」
梅沢さん「まあ、行きたいから我慢してたんでしょ? 『もう出ちゃう出ちゃう』って我慢してたら俺が出ちゃった」
(‘◇‘)「そんなことある?」


梅沢さん「昔は汲み取り(式)だからね。最悪でしょ!? もうクソまみれになるような状態だった!」
(‘◇‘)「言い方!(笑)」


1歳で勝手に花道を練り歩いた……というエピソードを持つ梅沢さん。
(`・3・´)「そのときは、じゃあクソまみれだったんすか?」
梅沢さん「違う違う違う」


ここれ智くんが、クシャ~って笑って翔くんのほう見てたの!!♡
からの、右手の指を曲げて口元へあてる癖♡


また、梅沢さんは「小学校一年生で親と別れる」との情報が紹介されると……。
(´・∀・`)「え? どういうこと?」
と智くんはつぶやいていました。


(思ったけど、しやがれスタッフさん、智くんのマイクの音量を大きめにしてくれてますね^^)


旅役者の一家に生まれたため、小学校に通うために梅沢さんは福島のおばあちゃんのお家に預けられたのだそうです。


年表をもとに進行を続けるニノ。
しかし、梅沢さんが「なぜ役者になったのか」という部分を飛ばされたと言い出し……!?


梅沢さん「何で聞かないの⁉ 興味ないの⁉」
「俺が役者になった、その、一番初めのはしりの話なんか興味あるでしょ!?」


(.゚ー゚)「大野さん、だから、ぜひ」
(´・д・`)「な、な、何? 何なの?」
と眉間にシワを寄せて梅沢さんに聞く智くん(笑)
(.゚ー゚)「全体でくくって」


ナレーション「当時東京で流行っていたハンバーグが食べたくて上京」
とナレーターさんが一言で説明w


当時32歳の梅沢さんの舞台の映像が流れました。
お客さんから1万円札のおひねりが紙吹雪のように投げられると、智くんはびっくり顔!
Σ(´・o・`)ワイプ「え、マジで?」
(‘◇‘)ワイプ「え、しかもひとりの人だよ」


映像が終わると、
ノノ`∀´ル「あれ、別に何か、サクラの人がいてやってるとかじゃないですよね(笑)」
(.゚ー゚)「劇団員⁉(笑)」
梅沢さん「サクラじゃないから!」
(‘◇‘)「あれ子供銀行のお金じゃないですよね?」
梅沢さん「違うから!」


また、「カツラと衣装を作ってあげる」というお客さんが面倒だからと、梅沢さんが舞台で踊っているときにおひねりとして300万円を投げてきたこともあるそう。


ノノ`∀´ル「束が?(笑)」
(‘◇‘)「怖っ」
(´・∀・`)「え、それいつ取るんすか?」


梅沢さん「だから、それをしないのが品のいい役者よ。そんな物見ないのよ!」
ノノ`∀´ル「いや、見てる(笑)」
(‘◇‘)「見てる見てる」
(.゚ー゚)「(300万円投げられて)『ドキッとした』って言ってたじゃない」
梅沢さん「一瞬は見たよ!」


日舞なので回るときも動きがゆっくりなのですが、そのときばかりは素早く回ったそうでw
梅沢さん「だって、1週回っているときなくなったら困るじゃない!」
(.゚ー゚)「めちゃめちゃ見てるじゃないですか! それだって」


役者として女形の研究にも取り組んでいたということで、「記念品」として出てきたのがブラジャーです。


(‘◇‘)「何の記念?」
(´・∀・`)「何の記念……?」


女形をやるために、どうしたら胸元が綺麗に見えるのか色々と努力してみたという梅沢さん。


しかし、ブラジャーをつけてしまうと、着物だと胸元が固くなって見えるということで……。
ノノ`∀´ル「じゃあ趣味でしてたんですか?」
梅沢さん「これ(ブラジャー)俺、普段つけてたらおかしいだろ?」


結局ブラジャーではなくてタオルを胸元に入れたらしいです。


そのあとテレビ界に進出した梅沢さん。
ドラマ現場で台詞を1ページ程削られたことがあったそうで。


激怒するようすを再現する梅沢さん。
それを智くん、めっちゃ笑って見てました^^


梅沢さんは台詞を削られて、「こんな番組出たくないから(役を)殺してくれ」と発言したものの……、
梅沢さん「まさか殺すと思わないじゃない」
と、これには嵐さんたちも席を立ち上がって爆笑を。


梅沢さん「それですぐ(役を)殺すか!? 翌週、俺は自分で『死ぬ』って言って死んだよ!」
(´>∀<`)「はっはっはっはっは(笑)」


梅沢さんが60回から80回は浮気した……と言ったときには、智くんがあきれたようなリアクションを^^


(.゚ー゚)「それで(浮気)やめないんですもんね」
梅沢さん「やっぱモテるからさ~」 


(´・∀・`)「今はないんですか?」
梅沢さん「えっ!?」
(´・∀・`)「今は」
サラッと鋭いところをついていくよ、さとちゃん!!


梅沢さん「今は気をつけてます」
「めっちゃ気をつけてます」
(.゚ー゚)「『ない』とは言ってませんよ!」


年表もラストになったところで……。


梅沢さん「最後盛り上げましょう!」
と、不意に智くんを指さす梅沢さん。


梅沢さん「最後ですよ。ほとんどしゃべってないですよ。ほとんど腕組んだまま、もう『早く終われ』って顔してるんですよ!」


\(´>∀<`)(←うなだれて、めっちゃ手を振って否定)


最後に梅沢さんが一目惚れした「あれっくす」くんという、録音機能つきの犬のぬいぐるみが登場。


(.゚ー゚)「嵐の皆さんが、誰も立ちません」
ぬいぐるみを静観している嵐さんw


ニノや松潤のぬいぐるみの扱いに物申す梅沢さん。
梅沢さん「今のつかみかた何!? クソづかみして!」
ムニュ~と、ぬいぐるみの顔がつぶれちゃってましたw


梅沢さんが「さわって」というので、智くんが手を伸ばしたんですが……。
ムニュ~ッと、ぬいぐるみの顔をわしづかみにww


ゆっくりとした動作からのわしづかみ!
指先に見惚れちゃった♡


梅沢さん「何するの!」
(`・3・´)「クソづかみ(笑)」


翔くんもぬいぐるみの録音機能で遊んでました。
(´・∀・`)「あ、早いですね、反応が」
(`^3^´)「ハハハハ(笑)」
と笑う翔くんを智くんが優しく見つめています。
(´・∀・`)「すごいなあ」


相葉ちゃんは、あれっくすくんを落っことしそうに⁉(笑)


ヌルッとコーナーが終わりそうになって……。


梅沢さん「何かあるでしょ? 普通。終わり方が」
(‘◇‘)「名司会者、何かある?」
(.゚ー゚)「わかりました。じゃ、いいですか?」


(.゚ー゚)/「また来週!」

櫻井翔○○へ行く!(民間の科学捜査研究所)


スタジオの嵐さんたちは、しやがれ記念館とは異なる衣装。
ニット系ですね。


智くんは黒地に、胸の周りに白の模様編みが入ったセーター。
パンツもシューズも黒で超かっこいいです♡


ノノ`∀´ル「あれっ、新しいの?」
(‘◇‘)「櫻井翔の朝活~でしょ?」
(`・3・´)「ちょっとねえ、年末年始ね、ちょっときついのよね、朝活」


今回は翔くんが民間の科学捜査研究所を訪問していました!
訪問先は「法科学鑑定研究所株式会社」です。
(嵐さんのどなたかが、そのうち科捜研を舞台にしたドラマやったりしないのかな⁉)

隠れ家ARASHI(松本潤×松丸亮吾)


松潤と共にコーナーに出演したノブコブ吉村さん。


謎解きクリエーターの松丸亮吾さんが「実はこのスタジオにもすでに謎解き仕掛けてあるので」と言うとこんなことを。


吉村さん「嘘でしょ!? どっかにリーダーがいたりしないですよね!?」

次回予告


来週のしやがれの「相葉雅紀特別企画」には、今年いっぱいで引退を宣言している滝沢秀明くんがご出演!


行列グルメデスマッチには、三浦春馬くんと高畑充希さんがゲストとして登場します。
(おお! 三浦春馬くんは『キンキーブーツ』のローラ役を先日のFNSで見たばかりですね^^)


そして予告では流れませんでしたが、「隠れ家ARASHI」はTOKIO×嵐トーク番外編が放送とのこと!!



●嵐さん雑誌情報


○12/12(水)
「ザテレビジョン」首都圏版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号(KADOKAWA)
嵐 表紙 寄り添いWピンナップ 5人で作るデビュー20年目の履歴書


ザテレビジョン 首都圏関東版 2018年12/21・12/28・2019年1/4号


○12/19(水)
「non-no」2月号(集英社)
表紙 嵐〈結成20周年スペシャル〉
さらに12ページの大特集「ARASHI-FUL LOVE」では、5人の今が詰まったビジュアル&インタビューをたっぷりお届け。


non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/8(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/8(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○12/9(日) 13:00-13:30
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/9(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀