青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙ピンナップ週刊テレビ誌『TVガイド』お正月特大号・1/4号「Wonderful Ordinary Days!」グラビア・インタビュー

再びまして、こんにちは。


今日はこのあと用事があるので、残り2冊、テレステとLIFEについては明日の雑誌レポになりそうです。


週刊のジョンとガイドの智くんの髪の毛は長めだけど、隔週とテレステとLIFEのグラビアはヘアカットしたあとの撮影みたい。



リハで少し足を傷めちゃったけれど、その後に順調に回復し、今は快調……と週ジョンで語っていた智くん。


週ガイドでは、VS新春3時間SPの収録の際、風邪気味だったことを明かしていました。


智くん、ほんとに健康でいてね……!!
全力で祈っています!


 

TVガイド お正月特大号・1/4号

嵐 表紙


ガイドはリニューアルしてからずっと白いシンプルな背景ですね。
何だかテレビ誌という雰囲気が薄れて、懐かしのオリスタにちょっと近く感じます。


そんな白い背景で、嵐さんはグレーのソファに上段のSOMが腰かけ、その手前の床にANが座っているという配置。


センターの智くんの左肩には隣の翔くんの腕が回されていますー。
そんな智くんはひじをひざの上に置き、前かがみになって両手を重ねていました。
カメラを見つめる表情はちょっぴりはにかんでいるような感じに^^


衣装は全員ニットです。
智くんも翔くんや相葉ちゃんやニノみたいに、襟ぐりゆったりめのニットだったら良かったのに~。
まーたハイネックのニット着せられています(笑)
紺色で、パンツはグレーで靴下もグレー系のストライプ、白いシューズ。

嵐 ピンナップ


嵐さんのピンナップは両面。
表面は表紙と同じ、ニットの嵐さんがANOMSの横並びで全員肩組みしているもの。
智くん、髪の毛のトップがフワッフワだな~♪


裏側がこれまた素敵!
嵐さんは黒と赤の個性的なスーツに身を包み、MOSANと横一列になって手に花を1輪ずつ。


智くんは縁に白のラインの入った、模様の浮き出た黒スーツ。
腰の赤いベルトのようなものは、やっぱりカマーバンドなのかな???
右手には何の花かわかりませんが、ひとりだけ薄紅の花を2本持っていました。

嵐「Wonderful Ordinary Days!」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


嵐さんの「Wonderful Ordinary Days!」グラビア・インタビューは巻頭8ページ。


直訳すると「素晴らしき平凡な日々」とか「素敵な日常」とか、そんな感じでしょうか。
「Wonderful Ordinary Days!」という見出しの下には、「変わる時代、変わらない日常」とも書かれています。


1ページ目、真っ白な壁を背に、ANOMSの並びで横一列にたたずんでいる嵐さんの写真が全面に。


智くんは左足に体重を乗せて、若干右足を伸ばしているような立ち方で美しいです♪
両手は背中に。


2~3ページ目にはソロショットが大小1枚ずつちりばめられていました。


智くん、水色のハンモックの上で膝を抱えているのかわいいー!!(≧▽≦)
ハンモックに座っている写真がかっこ良さげなにの、写真ちいさすぎて表情を読み取れないのが残念。


こちらにはインタビューも掲載されていました。
智くんの回答を中心にまとめてみたいと思います。


①新たにハマったこと。


(´・∀・`)「今年は、動物とかの動画を見ることにハマったかな。家のベッドの上で1日中ボーッと見てたこともあった(笑) 例えば、ライオンが牛を襲っているんだけど、襲われたほうの牛がツノでライオンを撃退するやつとか。それを見るとある意味、すごく勇気が出る(笑)」


(何だか、ニワトリを描くためにずーっと見続けたという若冲のエピソードを思い出してしまいました^^ 智くん、動物の絵を描いたりはしていないのかな!?)


②ちょっと怒った出来事


(´・∀・`)「基本、怒らないからほぼないんだけど……。仕事が順調に進んで予定より早い時間に終わりそうなのに、最終的になぜか予定時間をオーバーして終わる日は、どうしてそうなるんだろうって、ちょっとだけ怒る(笑)」


③ここまで積み上げた or ここで詰んだ!こと


(´・∀・`)「『嵐にしやがれ』の企画で船舶免許を取ったのは、勉強した分、達成感は確かにあったよ。でも3日間の講習で取得だからね(笑)」


④かっこ良かった人No.1


(´・∀・`)「King & Princeかな。グループとしても、メンバー1人ひとりも。やっぱフレッシュでいいよね。変にかっこつけない感じが、何か新しい時代というか、新しい形のおグループだなって思う。うちらの時代はフレッシュさなんてなかった気がするもん(笑)」


(智くんは今なおフレッシュですよ~。新たな魅力がどんどん湧いてきています^^ 私もアイドルにとってフレッシュさって大切だな~って思う。智くんの言う通り。あと、新しい時代のアイドルと言うと、智くんが先駆けだったのでは!? 昔から全然変にかっこつけてないもの!!)


ほかの四人は、この「かっこ良かった人No.1」に対し、翔くんとニノが「相葉ちゃん」と答えていました。
その理由は……?


(.゚ー゚)「だって35歳にもなって、こんな茶髪にするなんですごすぎるよ(笑)」
(‘◇‘)「反抗期なんだよ。小さい頃はなかったから」
(.゚ー゚)「え、ようやく?(笑)」


翔くんはゲスト出演した『相葉マナブ』がすごくいい番組で、それはその頭を張る相葉ちゃんの人柄もあるのだろう……と言っていました。


その相葉ちゃんが「かっこ良かった人No.1」として選んだのは高校球児たち。
松潤はタッキーを挙げていました。


4~5ページ目には、白いクロスのかかった大きなテーブルで食事する嵐さんたちの写真が。
MSNAOの並びで、ページごとに大きな写真が1枚ずつ。


2枚の写真の両方で智くんは立ち上がり、ドーナツがぎっしりと詰まった大きなビンの蓋を開けていました。


ページの周囲には2ショットや3ショット、5ショットの写真が並べられています。


ビンの中に入っていたドーナツに興味津々な智くん。
サイドに流した前髪の流れが芸術的だな~♡


6~7ページ目では、壁際でNOASMと横一列に床に座っている嵐さんが。
こういうときひとりだけ床におしりつけていないのニノらしいなって思います^^


智くんはちょっと足を広げて体育座り……を正面から写しているんですよね~、カメラが///
膝の上に置かれた腕の先、クロスする手が美しいですが、その下の足の間の空間が気になってしまいます(*ノωノ)


こちらの写真ではみんな翔くんのほうを見て話を聞いている感じです。


そして写真の上のほうには座談会のテキストが。


'09年に嵐さんが答えた「もしほかのものに変身できるとしたら?」との質問が再度出されると……?
ちなみに当時の回答も紹介されていました。


「ペットボトル」と答えたのは松潤。
理由は「リサイクルされたらまた変身できるから」だそうです。


「魚」と答えたのはもちろん智くん!
(´・∀・`)「あ、俺その話覚えてる。『絶対釣られない魚になる』ってやつでしょ」
(`・3・´)「えー、覚えてるんだ。すごいね」
(ほんとにすごい~!)


ニノは「透明人間」と回答。
(`・3・´)「ニノは『カギバラ帝国』で1回なってるからね」


'11年には「やめてと言われてもやめられないものは?」との質問が。


(´・∀・`)「俺、そのときに言ったこと、当たりそう。『鼻をほじくる』でしょ?」
違います!
(.゚ー゚)「即答だったのに!」
(`・3・´)「大野さん、珍しくドヤ顔で答えたのに(笑)」


当時の智くんの回答は「二度寝」でした。
(´・∀・`)「最近特に(鼻をほじくるのが)多いの。乾燥してるからかな(笑) 逆に二度寝はあまりしなくなった」
智くん、ほじくり過ぎに注意してね!!


ちなみに翔くんは「油もの」で、相葉ちゃんは「ジャンクフード」と当時答えていました。
今は、相葉ちゃんがやめられないのは「コーヒー」だそうで、ご自宅では豆を挽いて飲んでいるんだとか。
ニノは当然「ゲーム」だとのこと~。


「"嵐"の在り方はどう変わったと思いますか?」との質問に、最後智くんはこんな風に答えていました。


(´・∀・`)「最初に"嵐"ってグループだって言われたときは『何だ? それ』って思ったけど、今は普通というか。そう思うのも、これだけやってきたからじゃない? それに、周りの人も、"嵐"って聞いたらもともとの嵐よりこっちが浮かんでくれてるかなって思う。わからないけど(笑)」


智くんってほんとに実際はとても鋭い人なんだなって、こうした発言からもうかがえます。
感性も鋭いけど、思考も鋭い面が。


8ページ目は決め顔の嵐さん!
衣装はピンナップのときと同じで、花を持っていないバージョンです。
智くんがめちゃくちゃかっこいいー♡


ちなみに目次にも小さく、同じ衣装のお写真が載っています。
ほかでは使われていない写真で、前列NOS、後列MAのフォーメーション。
写真は小さいですが、目次のも智くんがベリーかっこいいですよ!


【'18年、個人の仕事を振り返って…】


〔大野智〕


・『嵐にしやがれ』で船舶免許を取得したが、かなりの間、勉強したことがなかったから最初はすごくいやだった。問題集をもらったが講習を受けて理解してからじゃないと全然わからなかった。


(´・∀・`)「でも、結果的にやればできるんだなって思ったな(笑)」


・船舶免許取得は意外と楽しかった。ただ、あまり船のスピードを出せなくて、自分はそういうことが怖い人間なんだなと思った。


(´・∀・`)「俺、A型だなーって改めて感じたな(笑)」


智くんが安全運転を最重要視しているとわかって、改めて本当に慎重な方なんだな~って知れて良かったです。


持論ですが、船の操縦とか運転とかゲームって、その人の本性が現れると思ってます、私。


運転すると急に「俺ってかっこいいだろ~、運転上手いだろ~」ってナルシストになっちゃう人、いませんか!?(笑)
スピード出したり、乗り方が荒かったり。
すっごい悪態つきだしたり。


私はゲームすると暴力的になるから、実際は暴力的なんだろうな~って、気をつけるようにしています(;^ω^)

年末年始 嵐TV オールラインナップ(1ページ)


「年末年始 嵐TV オールラインナップ」1ページには、嵐さんの年末年始のテレビスケジュールが掲載されていました。


大きく取り上げられているのは、1/3(木)OAの『VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP』の収録レポ。


新ゲーム「スライダースマッシュ」は半円型のホッケーリンクでパックを打ち合う体力勝負のゲーム。


(`・3・´)「見てるだけでもおもしろい!」
と翔くんは絶賛しますが、実際このゲームをやったらしい智くんは、
(´・∀・`)「しばらく休みたい(笑)」
なんて発言を^^


ここで気になる情報が。
智くんが何やら指をさしているんですが……?
《視聴者へ「風邪引くなよ!」と大野。「今引いてるのはあなたでしょ(笑)」と総ツッコミ》


う~ん、ちょっと風邪気味なのかしら? と思った節のあった智くんですが、やっぱりか……って言う感じです。
今はすっかり治ったかしら!?
5×20名古屋公演も迫ってきています。
どうぞ万全の体制で……!!

「週刊VS嵐ガイド いえす嵐部」(4ページ)


「週刊VS嵐ガイド いえす嵐部」は4ページ……って「YES」が「いえす」になっているのはお正月特大号だから⁉
今回だけなのか毎回なのか???


さて、そんな「いえす嵐部」を今週担当するのは智くんと松潤。


VS新春3時間SPの収録のときの取材らしく、お二人とも例の白とグレーの羽織袴姿です。
襟の部分はメンカラの。


撮影のセットもお正月らしさ満載!


1ページ目、宝船の描かれた凧が飾られている壁を背景に、門松の間に並んで立つ智くんと松潤。
大きい写真ではおすまししてますが、小さいほうの写真では手を広げたりしておどけております^^


2ページ目、智くんは濃い紫色、松潤は白の和傘を差してポーズ。


二人でけん玉をすると、智くんは大皿と中皿の技を成功させていました!


おもしろかったのは紙風船のラリー。
9回もラリーが続いたのに智くんのアタックで紙風船は床へ一直線(笑)
それを松潤がグシャァ! と踏みつけ、弾けた紙風船を見て二人がしばらく笑い続けるという~。


最後の写真もちょっとふざけてるな~。
二人で和傘を差して、どこか遠くを見つめるという、何だか先日の梅沢富美男さんが出ていた大衆演劇の1シーンような(笑)


――テキストでは、お正月の過ごし方を聞かれた二人。


ノノ`∀´ル「お正月は休んでいると思うよ(笑)」
(´・∀・`)「俺も。家にいるんじゃないかな(笑)」


(´・∀・`)「(実家にいるかどうかは)まだわからないけど、普段と変わらない生活をしていると思う(笑)」
松潤いわく、まだ休みの日数も取材の時点では決まっていなかったようです。


来年の抱負を聞かれて。
(´・∀・`)「健康……かな。うん、『健康』にしよう! ちょうど今、風邪義気だから健康のありがたみを感じるし。健康じゃないと楽しく過ごせないから」
(ほんとそれ!!)


松潤は「時代」と答えていました。
(そう言えば新しい年号って何になるんでしょうね。私的には「智」の文字が入っていると嬉しい!)


3~4ページ目には「独占5ショット」として、見開きいっぱいに羽織袴の嵐さんの5ショットが!


SAMNOと並び、手に手にお正月グッズを持つ嵐さん。
智くんと翔くんは端っこ同士、シンメで羽子板を持っていました。
相葉ちゃんは羽子板の羽根、松潤は凧、ニノが持っているのは破魔矢ですね。


インタビューで「平成の時代」の思い出を聞かれた嵐の五人。


「平成」の元号が発表されたときのことを覚えている派のお山と、記憶の薄い風っ子の皆さん、


(`・3・´)「若干昭和の記憶があるのって、俺と大野さんだけかな(笑)」
(´・∀・`)「そうだね。昭和から平成になったの、小銭で実感したな」
(小銭には年号が刻まれていますからね。私は年号って普段あまり意識していなかったので、むしろHey! Sey! JUMPのデビューで実感した感じ。笑)

櫻井翔×内村光良×広瀬すず「第69回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー・出場歌手名鑑(4ページ)


真っ赤な背景に、ジョンと同じ白いジャケットと黒いパンツ、黒い襟の白シャツ、そして赤いポケットチーフの翔くん。


こちらは紅白司会のお三人のグラビアが2ページで、残り2ページは出場歌手名鑑になっていました。


インタビューの内容は各メディア共通のもの。


ただし、こちら週ガイドのインタでは翔くんが智くんの話をしているところもカットされずに載っていました!


(`・3・´)「そしてリーダー大野が、旗を受け取るときに割り込んでさわりたいと、謎なことを言ってます(笑)」


智くんが割り込んでくるところ、今年の紅白で見られるかも!?(笑)

次号予告


次号の週ガイドは地域によって発売日が異なります。
12/25(火)と12/26(水)に発売される地域が。
関東版と関西版は、12/26(水)発売です。


新春特大号で、嵐さんの新春特別企画があるとのこと!



●嵐さん雑誌情報


○12/14(金)
「TV navi」2月号(産経新聞社)
嵐 年末特大号 表紙 ピンンナップ・巻頭グラビア・インタビュー


○12/14(金)
「TVfan」2月号(メディアボーイ)
嵐 表紙 巻頭グラビア・両面ピンンアップ~Arashi染まる~
櫻井翔×内村光良×広瀬すず「第69回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー


○12/14(金)
「月刊TVガイド」新春超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア・SPピンナップ・トーク・インタビュー
「元日はTOKIO×嵐」TOKIOとSPグラビア・トーク
櫻井翔「第69回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・インタビュー


○12/14(金)
「月刊ザテレビジョン」2月号(KADOKAWA)
嵐 表紙
五人で「月刊嵐」スペシャル


○12/19(水)
「non-no」2月号(集英社)
表紙 嵐〈結成20周年スペシャル〉
さらに12ページの大特集「ARASHI-FUL LOVE」では、5人の今が詰まったビジュアル&インタビューをたっぷりお届け。


non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/13(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/15(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)


 ○12/15(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)