青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』最新行列グルメデスマッチ「以下同文」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ナゴヤドーム(2日目)

こんばんは。


本日の5×20名古屋ドーム2日目も無事に終了したみたいですね!
のちほどゆっくりとレポを読ませていただくとして……。


5×20名古屋初日に参戦後、管理人は今朝自宅に到着しました。
乗り物でぐっすり眠れる、眠りすぎるきらいのある我が体質に感謝(笑)


高速バスは行きも帰りも本数の多い東京発着便に乗りました(私が住んでいるのはそのお隣県)


深夜バスは、東京・名古屋間だと少し寝足りないうちに着いてしまうんですが、東京から自宅までの電車の中でもしっかりと眠ってカバーしてきました^^


東京・大阪間だと夜眠るにはちょうど良い睡眠時間が確保できるんですが。


と、まあ、バスの話はいいとして、今夜のしやがれのデスマッチ、智くんすごかったですね!
衣装もかっこ良かったし♡


相葉ちゃんとタッキーの企画もじっくり見てしまいました。


そうだ。
タッキー&翼もカウコンに出演するんでしたね。
私も、智くんの姿だけでなく、タキツバもしっかりと目に焼き付けてこようと思います!


TOKIO兄さんが出演した「隠れ家ARASHI 特別版」については、このあと投稿します(^^)/


 

嵐にしやがれ(2018/12/15)

オープニング


OPの智くんは両手でガッツポーズからスタート^^


いいんですねえ、黒の衣装。
最近多いから嬉しくなります。
とてもお似合いですし♡


今週のしやがれでも嵐さんの衣装に特に統一はないです。
翔くんと松潤が智くんと同じ色系統の黒っぽいパンツをはいているぐらいかな?


と、智くんは黒のブルゾンに白Tというスタイル。
靴はグレーのスリッポンシューズです。


ゲストは三浦春馬くんと高畑充希さん。


高畑充希さんは嵐さんにどうしても言いたいことが!?


何でも、この間テレビ局のエレベーターに乗っていたら、嵐さんがバァーッと入ってきたそうで!


(`・3・´)「あ~、五人全員ね? そう、あったね」
高畑充希さん「ちょっとボーッとしてたんで、『わあ、嵐コンプリート』って思って、緊張しちゃって」
「松本さんがすごい気さくに話しかけてくださったんですけど、全然いい返しができなくて、すいませんでした(笑)」


ノノ`∀´ル「エレベーターに入ったときに目が合ったんすよ。で、『あ、嵐だ!』みたいな、何かちょっと、ちょっと何か好意的な……目線に僕は感じたんで、ちょっと何か、ま、男五人いるしさ、何か圧があるじゃん。だから、まあ、ちょこっと話しかけていたんだけど、まあ、あんまり盛り上がんなかったな~とは思った」


(‘◇‘)「俺はそれ見て、『あっ、ちょっと高畑さん、機嫌悪いのかな』って思ったの」
(`・3・´)「びっくりしちゃったんだよね?」
(.゚ー゚)「びっくりするよ、そりゃ」


と、やり取りを聞いてる智くん、斜め横顔もかっこいいなあ♡

最新行列グルメデスマッチ


・東京渋谷「チリンギートエスクリバ」「エスクリバパエリア」


(問題)家の冷蔵庫に必ずあるであろう物が実はスペイン発祥と言われています。それは何?


ノノ`∀´ル「あの、卵の、こう立て掛けていれるケース」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、自動で氷作る機械」
ノブコブ吉村さん「製氷機みたいな」
(‘◇‘)「製氷機!」
ブ~!


(.゚ー゚)「……冷凍庫」
ブ~!


(‘◇‘)「牛乳?」
ブ~!


(ヒント)冷凍庫の機能ではない。


\(‘◇‘)「はいっ、練乳?」
ブ~!


(´・∀・`)「マヨネーズ」
吉村さん「正~解!(笑)」
(おおおおおっ!!)
(´・o・`)(←毎回、当たってびっくりしてる~^^)


(.゚ー゚)「え、何? どういうこと?」
\(*´・∀・`)/(←喜びの舞♪)
(‘◇‘)「うわ、すげえ!」


マヨネーズはスペインのメノルカ島にある「マオン」が発祥だと言われいてるそうです。


吉村さん「急に! 珍しいことが起きた!」


正解した智くんに「チリンギートエスクリバ」の「エスクリバパエリア」がふるまわれます。
これでこのお店の行列がさらに長くなること決定ですね^^


智くんは木のスプーンでパエリアをすくいます。
(´・∀・`)「あれだね、あのぉ、(鍋)浅いんだね。かき集めても……」
(`・3・´)「ほんとだ。そんな浅いんだ」


そしてすくったパエリアをお口へ~。
(´・∀・`)「あ! あぁ、うめえんだな」
吉村さん「パエリアって?(笑)」
(‘◇‘)「舐めてた? 舐めてた⁉」


(.゚ー゚)「やっぱ魚介ですか? 完全な」
(´・∀・`)「魚介!」


(´・∀・`)「色んな出汁とかの味がしっかりしてる」


(.゚ー゚)「濃いの?」
(´・∀・`)「濃すっ、濃すぎない! コホッ」
食べながら食リポしないといけませんからね、智くん、どっかにお米か何か入っちゃったのかな!?
ちょっと顔をしかめて左手で喉押さえ、小さく咳を。


(`・3・´)「僕はその、あの、食べたことないんすけど、そのバレンシア・マイの食感ってのはどう……?」
吉村さん「バレンシア・マイ?(笑)」
(.゚ー゚)「違う違う」
とニノが翔くんにツッコミを。


ポカンとしたようにモグモグと食べ続けている智くん。
(´・∀・`).。oO(バレンシア・マイ?)


吉村さん「ピン芸人じゃないんすよ、バレンシア・マイっていう」


(´・∀・`)「ちゃんと歯ごたえもあって、その、柔らかすぎず……硬すぎずかな」
と少し首を傾げる智くん。
(.゚ー゚)「そうなると普通なんですね?」


(´・∀・`)「でも何か日本米とは違う」
吉村さん「粘りがなかったりっていうことですかね?」


ここで、どうやらニノが小声で翔くんにツッコミをしたらしく……。
(.゚ー゚)「読者モデルじゃないよ」(←ニノの声だよね?)


これを耳にして笑いだす高畑充希さん。
高畑充希さん「バレンシア・マイが読者モデルって(笑)」
(`・3・´)「(ニノを指さして)二人で盛り上がってた、すいません」


・東京 新宿「台湾甜商店」「芋圓芋満足」


(「芋圓」=ユーユェンとは、サツマイモ・タロイモなどの芋を使ったお団子のことだそうです)


(問題)台湾の人々はレシートをすぐには捨てません。その理由はいったい何でしょう?


即座に松潤が早押しボタンを押すと、
吉村さん「おおーっと、これは早い! 知ってたか!?」
ノノ`∀´ル「宝くじがついてる」


ノノ`∀´ル「いや、ほんと俺知らないよ、勘よ!」
吉村さん「嘘つけ!!」
ノノ`∀´ル「マジで(笑) 何となくそう思っただけ」
(.゚ー゚)「だったらもうちょっと驚いてよ~、自分の答えにさ~」


智くんが松潤の隣でジーッと食べるようすを見守っています^^
「芋圓芋満足」って美味しそうですよね!
北海道のイモ餅大好きなので、これはたまりません♪


(‘◇‘)「結構、イモってさ、腹膨れるじゃない。いけそう? 全然それ1杯」
ノノ`∀´ル「やっぱり別腹かな?」
このあと「女子~(笑)」って言ったの翔くん? 吉村さん?


・東京 日本橋「煮干しパスタ専門店sisi煮干啖」「にぼたん(中)」


(問題)酔っぱらって魚屋さんに行ったら、来店拒否されて言われた4種類の魚の名前は?


(.゚ー゚)「だから、マグロ・サバ・カツオ・イワシ!」
ブ~!
吉村さん「なぜ?」
(ニノは適当に言えば1個くらい当たりそうと思ったのかな???)


(ヒント)文章になっている。


と、ここで、まるでイヤホンで何かを聴いているように両手を耳もとに添える相葉ちゃん。


(‘◇‘)「今ちょっと集中してんの」
吉村さん「何聴いてるんすか?」
(‘◇‘)「今『スシ食いねェ!』が頭ん中回ってて!」
吉村さん「これはたいへん!(笑)」


ニノは早押しボタンを押したものの、
(.゚ー゚)「あ~、でもこれヒントなっちゃうなあ!」
吉村さん「そうなんです!」
(.゚ー゚)「そうなんだよねえ~。これ超楽しいよ! 俺今すごい楽しい」


(.゚ー゚)「いい? ヒント投げちゃうよ? サメ・タラ・おいで」
ブブブブブッ!(←かなり惜しい判定)


高畑充希さん「サケ・サメ・タラ・コイ!」
吉村さん「正解~!」
(.゚ー゚)「すげえ~!」


高畑充希さんのもとに「にぼたん(中)」のパスタが登場。


あっ、智くんもこのパスタをフォークで巻き取ってる~♡
そして普通~にパスタをパクリ^^


その隣では、先にパスタを食べた松潤が何やら思案顔。
フォークを持ったまま、どうやら味を確かめているようですが……。


吉村さん「えっと、フォークを折るんですか? 今から」
ハンドパワーで曲げるポーズをする松潤ですww


ノノ`∀´ル「めちゃめちゃあっさりしている。俺は結構和風に感じるかも」


吉村さん「大野さん、いかがでしたか?」
(´・∀・`)「あ、以下同文」


隣の松潤がひじでツッコミをー。
ノノ`∀´ル「ちゃんと答えろ(笑)」
智くん、左手をグーにして笑いながら口元へ(^^)


・東京 四谷「かつれつ四谷たけだ」「カキバター焼定食」


(問題)フランスのカンカルでは、カキを食べたあとあることをします。いったい何?


(.゚ー゚)「カキの殻で水着を作る」
ブ~!」


(`・3・´)「あの~、石で言うと……」
吉村さん「違います(笑)」


(‘◇‘)「わかった! カキの殻を集めてイカダを作る!」
ブ~!
(わかります。その船に乗って「待ってろ、初島~!」って櫻井船長とともに初島を目指すんですね!? 笑)


(ヒント)日本では怒られる。


(`・3・´)「殻をあの、戻す」
ピンポンピンポン……と鳴ったんですが?
吉村さん「ほう!? まあまあまあまあ、正解です」
と進行カードを確認。
(`・3・´)「何だ、俺納得いかねえ!」


吉村さん「戻しますよね?」
(`・3・´)「え? 戻すよ」
吉村さん「どこに?」
(`・3・´)「だから、さっきの、あの(と箱の形を手で作る)」
ブッブッブッブ!


吉村さん「違う違う、そこじゃないね!」
(.゚ー゚)「え、こんなことあんの!? 急に!?」
どうやら正解だった判定が覆ってしまったみたい~。


(‘◇‘)「えっと、店先に捨てる。捨ててもいい」
おまけで正解です!
(*‘◇‘)「やったあ~!!」
(`・3・´) < ガーン……


サッカー選手が両手を上げて審判に抗議するように、翔くんも吉村さんに詰め寄ります。


吉村さん「(正解は)海に捨てるんです」
(`・3・´)「『海に捨てる』とは俺言ってないよ?」
吉村さん「じゃあ、間違いか、間違いじゃないか?」
(`・3・´)「間違えました。すみません」
吉村さん「そうです!」


(.゚ー゚)「ピンポン鳴ったよ?(笑)」
ノノ`∀´ル「え? でもさ、相葉くん、『店先に捨てる』って言わなかった?」
スタッフ「店が海の前だから!」
(‘◇‘)「そうです!(笑)」


フランス・カンカルでは、食べたあとのカキの殻を浜辺に捨てるのだそうです。
海に返すということらしいです。


ということで、相葉ちゃんには「カキバター焼定食」のご褒美が。


・東京 有楽町「添好運」「ベイクドチャーシューバオ」


(問題)香港の結婚式では招待客が交流を深めるため、披露宴の前にあることをします。それは何?


(.゚ー゚)「ジャッキー・チェンのものまね」
ブ~!


(`・3・´)「あれ何て言うんだっけ? ねるとん? ねるとんだっけ? こう、男女わかれて……」
ノノ`∀´ル「フィーリングカップルね」
(`・3・´)「ありがと、それ」
「フィーリングカップル」
ブ~!


吉村さん「正解しても向こう(松潤?)のものになっちゃうんで(笑)」
(‘◇‘)「厳しい(笑)」
ノノ`∀´ル「相葉くんには優しいのに」


(.゚ー゚)「総資産を言い合う」
ブ~!
吉村さん「やだよ!」


(`・3・´)「鬼ごっこ」
ブ~!


(ヒント)ゲーム。


(`・3・´)「サバイバルゲーム!」
ブ~!


(.゚ー゚)「お化け屋敷に行く」
ブ~!


(`・3・´)「みんなでマカオに行く」
ブ~!


(.゚ー゚)「マージャン!」
吉村さん「正解!」


ニノのもとに「ベイクドチャーシューバオ」が。


カメラに何度も笑顔を向けるニノを見て、
(‘◇‘)「ジャッキー・チェンみたい」
(.゚ー゚)「俺今日ジャッキー・チェン意識してないのよ」


(‘◇‘)「この辺(デコルテ)の感じジャッキー・チェンぼくない? ぽいよねえ!?」
ニノは襟なしでボタンが2つついているアプリコット色のシャツを着ています。
その上にはベージュのブルゾンを。


確かに、ジャッキー・チェンってそういう襟のないシャツとブルゾン合わせてること多いかも!


(.゚ー゚)「ジャッキー・チェン意識してないよ!」
とニノはカンフーのまねww
(.゚ー゚)「ジャッキー・チェンと髪質は似てるけど」


(.゚ー゚)「美味い」
と、やっぱりジャッキー・チェンのカンフーのまねを。


・東京 渋谷「かつおめしごはん」


(問題)カツオは興奮状態になると体にある変化が起こります。いったいどのように変化する?


(`・3・´)「目が急に白めになる」
ブ~!


(ヒント)見た目が変わる。


(`・3・´)「3本線が、もう何本にも増えていく。シュッシュッ」
ブッブ!(←惜しい判定)


三浦春馬くん「この縞がなくなる!」
ブッブッブッブ!


三浦春馬くん「わかった! わかった! 縦になる!」
吉村さん「正解!」


カツオは本来、生きている状態では無地。
死んでいる状態では(頭から見て)縦縞に。
そして興奮状態では横縞が現れるとのこと。


(´・∀・`)「あ~、確かにな」
って智くんの小声をマイクが拾っていましたね^^


「かつおめしごはん」を三浦春馬くんは美味しそうに食べておられました。

相葉雅紀の特別企画(相葉雅紀×滝沢秀明)


相葉ちゃんの特別企画のゲストはタッキー。
思い出MV作りの中で、そのタッキーから次のエピソードが語られました。


タッキー「嵐が、じゃあ、デビューするってなって、ジャニーさんに『次のグループの名前決まった?』って俺聞いたのよ。『漢字一文字だよ』って言うから、『え、何? 何?』って聞いたら、『曙』って言ったからね」


(‘◇‘)「マジ!?(笑) お相撲さんじゃん」


ワイプでは智くんも笑っていました^^
(`・3・´)ワイプ「知らねえ!(笑)」
と翔くんの声も。


タッキー「間違えちゃったのかな?(笑)」


タッキー「でもすごいよね。今ではほんとに『嵐』ってね、浸透してて。ジャニーさんの、ねえ? ネーミングセンスすごいよね」



●映画「忍びの国」雑誌情報


○1/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」137号(メディアパル)
《FESTIVAL特集として、『忍びの国』等が上映され、中村義洋監督が貴重なトークショーを行った「筑波山麓秋祭り」の模様も掲載》


ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●嵐さん雑誌情報


○12/19(水)
「non-no」2月号(集英社)
表紙 嵐〈結成20周年スペシャル〉
さらに12ページの大特集「ARASHI-FUL LOVE」では、5人の今が詰まったビジュアル&インタビューをたっぷりお届け。


non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。