青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕鞄と手ぶら・「パワー!」・爪を噛む癖と鼻をさわる癖

おはようございます。


今日が仕事の納期の管理人、お尻に火がついているどころの騒ぎじゃない。
お尻を怪物くんの吹いた火で焼かれている感じが……。


ん?
それなら嬉しいぞ!?(笑)
しやがれの火吹き智くんも素晴らしかったですね^^


午後3時が納期なので、そのあとは少し休んで、夕方くらいに『女性自身』の雑誌レポを投稿できればいいな~。


終わってすぐに爆睡できればいいのだけれど、仕事明けの直後は脳が興奮しているのかしばらくは眠気が起こりません。



そう、今日発売の『女性自身』の表紙モデルは嵐さんなんですよ。
目次には「嵐 20周年特写&100の質問 出会いに感謝」とあります。


早売り情報によると、インタビューは短いながら、智担的に必読な内容になっているようで!!



あと、こんな記事も昨日のネットニュースになっていました。


三重大で留学生の皆さんに日本文化を体験してもらおうと、書道体験教室が開かれたそうで……。

インドネシアからの留学生、ヌラシアー・シティさん(22)が書いたのは「大野」。アイドルグループ「嵐」のリーダーの大野智さんの大ファンといい「難しかったけど、うれしい」と書道を楽しんでいた。


三重大と言えば忍者研究の第一人者・山田雄司教授が在籍しておられるじゃないですかー!


智ファンの留学生さんが三重大を留学先に選んだのも、ひょっとして……!?( *´艸`)


留学生さんが日本文化と留学生活と、あとファン活動をエンジョイされますように^^


www.sankei.com


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/29・レポート2018/12/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは……ワカオさんから!」


(メッセージ)「社会人になって、ずっと気になっていることがあります。それは、みんなの、鞄の中身です。私はいつもぉ、荷物が多くて、鞄が重いのです! 周りの人からも、何でそんなに荷物が多いの? と、不思議がられます。お財布や携帯・手帳・お弁当など。大野くんは、え、鞄は軽いんですか? え~、どんな物を持って仕事に行っていますか」


(´・∀・`)「なるほど。鞄ね……。(カチッという物音)何が入ってんだろうねっ」


(´・∀・`)「僕……僕ね、あんま持たないんだよねっ。今日は、持ってないんですね。ふふっ☆彡 手ぶらです。申し訳ないです」


(´・∀・`)「最近持たなくなったなぁ~。何かね、必要が特にない。だって、お財布や携帯……でしょ? お財布ポッケに入るでしょ。携帯ポッケだよ……。で、リップだもん。確かに、鞄、いらないんだよね」


(´・∀・`)「ちょっと前はねぇ(スーッ)、あのちっちゃいの持ってたんですけどね。ちっちゃいのたまに持ってくかな。うん」


(´・∀・`)「財布、仕事現場着いて、財布入れたりしてぇ……とかかなぁ? う~ん」


(´・∀・`)「あとはねぇ、何で持ってくか? 持ってた頃はねぇ、よくそんときなんかぁ、あの、資料もらったりねっ、仕事の。うん」


(´・∀・`)「とか、あのぉ~、曲をもらう。ねっ? たと、例えば、新曲が出るとするでしょう。それの用のっ、あのぉ~、曲をもらったりねっ? もらう。だからそれを鞄に入れたりとかさ、資料とか? う~ん」


(´・∀・`)「あとはぁ、ま、ドラマやってりゃ台本もらうから。それを入れたりとか、して持ってましたけどねぇ」


(´・∀・`)「最近は手ぶらです!(笑) すいませんっ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて……大学二年生のカナッペさんから」


(メッセージ)「私は保育士・幼稚園の先生・小学校教員の3つの資格、取得をっ、え、目指して大学で勉強しています。授業が多くてぇ、たいへんなので、大ちゃんからパワーとメッセージをいただきたいです」


(´・∀・`)「なるほどぉ。行きますよ……」


(´・∀・`)エコー「カナッペぇ! パゥワァ~!」


(´・∀・`)「続いて、高校三年生の、とねこさんから!」


(メッセージ)「私は最近癖で悩んでいます。え~、友達から指摘されて気づいたんですが、え~、自然と、耳を! さわっているみたいなんです。どうしても直せない癖なんです。え、智くんには、直せない癖、直せた癖! って、ありますか」


(´・∀・`)「はぁ~っ。僕むっかし(昔)小学校のときねぇ、爪を噛んで食べてましたね。ええ~。それがずっと癖でね」


(´・∀・`)「でもね、それ、自然と直ったかなぁ、爪は」


(´・∀・`)「ただ、これ絶対直んないのはねぇ……鼻の穴に、指を突っ込む。鼻をよくさわるのかなぁ、たぶん。たぶん癖なんだよね」


(´・∀・`)「ということでぇ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ!」


――智くんが台本入れるために鞄を持ち歩くこと、来年はあるよね……?
早くそんな日が来て欲しいなあ。
だって智くんの演技見たいんだもの!!


でも、この音源も早くも7年前のもの。
以前は新曲の入ったCDをもらっていた嵐さんたちも、現在は音源をiPhoneで共有している時代になりましたよね。


そう言えば智くんも台本をカメラで撮影して携帯で見ている……って前言っていましたよね、確か。


もしかすると今後、その台本自体も電子書籍みたいになったりして⁉
ドラマ撮影でそんな日が来るのも近いかもしれません。


智くんの鼻をさわる癖が直る日は……たぶん、きっと来ない! と私も思います^^
でも、それでいいよ~(笑)