青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『MUSIC STATION SUPER LIVE 2018』「君のうた」ラブソングメドレー・「WISH」「夏疾風」SPメドレー

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】12/21~OA … 他、#大野智 「ビッグドラム」 詳細 →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


恒例の幕張メッセで行われた今年のMステ SUPER LIVE、嵐さんはトップバッターとトリという2つの役目を担っておりましたね!


MステTwitterが1時間ほど前に嵐さんがトップバッターであることをお知らせしてくださったので、私も夕方にマッハで買い物を済ませて帰宅し、待機しました!


智くん、今夜もかっこ良かったですねえ♡


髪もまた伸びてきてたし、ほんとに年内このまま切らないのなら、紅白とカウコンのときにはさらに伸びてるってことでしょ!?
楽しみすぎる~(^^♪


衣装も、特に後半のSPメドレーの衣装は黒のピタパンに、ジャストサイズのウエストの細いジャケットと、智くんがとても素敵でした///


踊りにしても歌にしても、こんなに引き込まれる人はいません!!(≧▽≦)
そんでもってトークさせたらおもしろいし、最高です♪


そんな智くん、もうすぐ2回目の5×20東京公演も迫っているし、紅白もカウコンもあって超多忙なことと思います。


体調だけは崩さないよう、嵐全員どうぞ元気に過ごしてくださいね!


 

MUSIC STATION SUPER LIVE 2018(2018/12/21)

オープニング


タモリさんと並木アナが最初に階段を下りてくるとき、その奥にチラッと数名の頭の先だけ見えたんだけど、嵐さんたちかな!?


OP、アーティストとしては一番最初に階段を下りてくる嵐さんたち。
まずは相葉ちゃんと翔くん、その後ろから智くんと松潤とニノが登場。


アーティストすごい人数多いな~。
全員登場したあとにタモリさんのすぐ隣にいたのは相葉ちゃん。
その後ろに翔くんのお顔も見えてました。


後ろのほうにいた智くんの姿は直後の提供のときにようやくカメラに映りました!

ラブソングメドレー「君のうた」


そのすぐあと、CM直後に嵐さんがジャニーズWESTと並んで登場。
ラブソングメドレーに参加する嵐さんは今回何とトップバッターです!!


衣装はデザイン違いの冬のカジュアルジャケット。
(Twitterで、セットアップをバラバラにして着ていると気づいた方がおりました。なるほどな~)
靴は全員おそろいの黒い革靴のように見えますね。


グレーと赤を基調としたもので、智くんはグレー系のチェックのカジュアルジャケットを腕まくり。
丈が短めなのがいいですね^^
黒っぽいベストと白シャツの首にはチェックのストールを短めに結んでいました。
パンツはグレーの普通のタイプ。


キンプリとジャニーズWESTに続き、3曲のメドレーのラストを飾るのは嵐さん。


メインステにて、『君のうた』の披露です。


(『君のうた』って、私はドラマ『僕とシッポと神楽坂』の影響もあって、ペットのことを歌った曲にしか聴こえないんですが、逆にドラマ見てないともろにラブソングにしか聴こえないかもしれませんね)


ゆったりと踊る感じの曲ですが、智くんの首の動き、ステップに目を奪われますね!


智くんがカメラのほうにまっすぐ手を伸ばしたときに、胸がキュ~ッてなったよ!!


そして歌い終わるとひとり、深々と頭を下げる智くん♡
頭にキラキラ光る紙吹雪が乗っかってるのもとってもかわいかった~///


ひとり頭を深く下げていた智くんを翔くんがほほ笑んで見ていたし、隣の松潤も智くんを見つめて笑っていました。


歌い終わって、タモさんの隣に並ぶキンプリやジャニーズWESTのもとに集合する嵐さん。


相葉ちゃんから、番組後半でも『WISH』と『夏疾風』のSPメドレーがあるとお知らせがありました。


あ、最後にはけていく智くんが見られた~♪

エントランス


ほんとにほんとに長~い時間待ったあとで、番組後半になり嵐さんが再登場!


SMOANの並びで、デザイン違いのオールドローズ色のジャケットに黒のパンツというスタイル。
襟などに黒のアクセントがついているのがいいですね。


智くん、今度は黒のピタパンだし~(^^♪
襟のあたりの黒い模様も素敵です!


黒柳徹子さん(アンドロイド)「嵐の皆さん、今まで楽屋で何してたの?」


(.゚ー゚)「いや、相葉くん家の実家の中華をね?」
(‘◇‘)「あ、そうですね」
(.゚ー゚)「みんなで食べてました」
(`・3・´)「美味しくいただいてましたよ」
(´・∀・`)「ありがとございました」
(.゚ー゚)「いただいてました」
(‘◇‘)「ありがとうございます」


黒柳徹子さん(アンドロイド)「ああ、そうなんですか?」
(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)「……」(←一瞬の間w)


(‘◇‘)「冷たいな」
(.゚ー゚)「そうだけどね」
(‘◇‘)「冷たいな~」


提供になってもカメラに手を振る嵐さんたち。

嵐 トーク


タモリさんの隣に現れた嵐さんたちは、ANOSMの順で並び。
直前に歌い終わった星野源さんに五人で手を振っていました。


智くん、ジャケットを着てても腰が細いな~♡
靴は皆さん、白黒のウイングチップです。


タモさん「今年のスーパーライブ、ラストは嵐です」
(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす!」
とお辞儀するとき、やっぱり深々と、腰を直角に曲げるようにして頭を下げる智くんです!


タモさん「嵐の今年の1枚は何ですか?」
ノノ`∀´ル「はい! 僕選ばせていただきました。こちらです」


・嵐 松本"今年の1枚"ドイツのケルンで……。
(ドイツに初めていったときの写真。ケルンの駅前の大聖堂。タモさんいわく"駅前聖堂"w)


松潤が話している間、ニノは相葉ちゃんに話しかけてどこを指さしてたの!?(笑)


・嵐 櫻井"今年の1枚"ドイツのハンブルクで……。
(ドイツのハンブルクで、ジャスティン・ティンバーレイクのライブを観に行ったときのもの。地下道の写真)


タモさん「大野はどうですか?」
(´・∀・`)「僕は今年、あの、船舶免許を……取りまして」
(.゚ー゚)「ついにやりましたね」
(‘◇‘)「おめでとう」


会場から拍手が沸き起こります!^^
(`・3・´)「拍手もらってる!(笑)」
(´・∀・`)「あ、どうもありがとう」


(´・∀・`)「20年ぶりぐらいに、勉強しまして」
タモさん「うん」
(´・∀・`)「ええ。きつ、きつかったですね、やっぱり」
タモさん「きつかったか~(笑)」
(´・∀・`)「はい(笑) 無事、あの、取れたんで良かったです」


タモさん「お~」
(.゚ー゚)「おめでとう」
(‘◇‘)「おめでとう」


タモさん「二宮はどうですか?」


(.゚ー゚)「今年はですね、『8時だJ』という20年前の番組を、久しぶりに、そう! 復活させていただきまして、一夜限り。昔の仲間と久々に会えたのがすごく印象的でしたね!」


タモさん「懐かしいね、『8時だJ』(笑)」
(`・3・´)「懐かしいですよね~」
ノノ`∀´ル「何かちょっとやりながら自分たちも感動するっていう」
(.゚ー゚)「ハハハハ!(笑)」


タモさん「すごいタイトルだよね、『8時だJ』」
(‘◇‘)「そうっすね~」


ノノ`∀´ル「ギリギリ8時台に始まる」
(`・3・´)「8時54分にやりますから」


タモさん「相葉はどうですか?」


(‘◇‘)「いや、そん中でやっぱ昔歌ってた歌をまたみんなでおんなじ歌を歌ったんですけど、ちょっと何か感動的な、何か歌いながらちょっと色んなこと思い出しちゃって。何かそれが楽しかったですねえ」


ジングルが流れると、智くん両手をグーにして体を左右に揺らしてたのがかわいかったです^^

嵐SPメドレー「夏疾風」「WISH」


CM明け、メインステに立つ嵐さんをカメラが後ろから前へとパーン。
ちょっとおどけてた智くんです^^


嵐さんのSPメドレーの1曲目は『夏疾風』から。


やっぱ、やっぱピタパンいいですねえ!!
智くんがターンしたときの足の動きとかも全部よくわかるしっ!


間奏の智くんの踊りがほんとになめらかで見惚れます♡


そして……智ソロ来たー!!(≧▽≦)


さらにターン、最後のソロのところのダンスも、片足を伸ばしながらのターンも、やっぱり大野智の踊りはどこまでも美しい……!


2曲目の『WISH』は……はい、そうです。
大野智がず~っと歌っている曲ですね♪


クリスマスと、3日後の相葉ちゃんのお誕生日もここでお祝い^^


嵐さんたちは歌いながら、信号が上手側から、ほかの二人が下手側から移動を開始。


三人の先頭を歩いていた智くんは、しきりと後ろの翔くんへと手でアピール。


五人がバクステにたどり着いたところでサビへ。


いやん!
寄って行ったカメラに向かって、智くんがアップで流し目を!!♡


と、そのようすを隣で笑顔になって見つめている翔くんです(笑)


サビが終わって間奏になると、今度はセンステへ移動を開始。


階段を下りるときに翔くんはDAIGOさんのウイッシュポーズ(WISHだけに)
と、続く智くんはガニ股になって階段を下り、そして手を上げてクロス……は直前のしょさんのまねかな!?^^


最後は紙吹雪いっぱいの中で踊る嵐さんでした。


歌い終わったあと、また深々~と頭を下げた智くん。
頭にはやっぱり紙吹雪がくっついていました。


そして隣の翔くんと密着してまたお辞儀。
ちょっと体がぶつかったような感じで、顔を上げたときに笑顔になっていたお山でした^^


(´・∀・`)「ありがとござっ……」
と言いかけたところでCMへ。

エンディング


エンディングもやっぱりタモリさんの隣は嵐さんで、前には相葉ちゃんひとり。
さらにその嵐さんの隣にはセクゾの皆さんが。


タモさん「嵐はどうです?」
(‘◇‘)「いや、めちゃくちゃ楽しかったですよ、あの、最後、ものすごい紙吹雪ありがとうございました、ほんとに」


また一番後ろにいて、ちょっと見切れるだけの智くんが愛おしいわ~♡
そういうところ変わらないなあて思って……。


タモさん「あれはすごかったね(笑)」
(‘◇‘)「す~ごかったです(笑)」
タモさん「ものすごい量だったね(笑)」


来た、マルがww
今回は、ひょっこりはんのものまね~。


そっか、今年TOKIO兄さんが出演していないから、お約束の城島リーダーのタモリさんのものまねと、その城島リーダーをまねるマルという図がないんだなあ……。



●映画「忍びの国」雑誌情報


○1/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」137号(メディアパル)
《FESTIVAL特集として、『忍びの国』等が上映され、中村義洋監督が貴重なトークショーを行った「筑波山麓秋祭り」の模様も掲載》


ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/28(金)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.42 YELLOW(KADOKAWA)
櫻井翔 グラビア
(表紙 錦戸亮)


ザテレビジョンCOLORS Vol.42 YELLOW



●嵐さん雑誌情報


○12/22(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」


○12/26(水)
「an・an」1/9号(マガジンハウス)
嵐 表紙


an・an (アン・アン) 2019年 1/9号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/24(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/24(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/24(月) 26:50-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《12/29(土)よる8時54分からは『テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ○12/25(火) 22:00-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/26(水) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ・12/27(木) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》