青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年4月5日放送)文字起こし

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

さらに❗️SP企画がもう1つ😍

ジャニーズ対決新春SP🕺✨
ついに #嵐 5人がまじっすか登場😍💜❤️💛💚💙💜

逆さ歌で曲名当てクイズ🎵と
ゆるスポ「イタイッス」の2番勝負🔥🔥
嵐のチームワークに中丸くん大ピンチ⁉️⚠️

#まさかの5対1❓🤔

⭐嵐とジャニーズ対決🔥🔥

のスペシャル企画は
2019年1月1日あさ5:50〜の新春シューイチ「ネンイチ」での放送です❗️📣

お間違えなく🙏⚠️⚠️




こんばんは。


何度も言うように、明日から嵐さんの5×20東京公演の2回目がスタートしますね!
そしていつもなら今夜放送されるしやがれも、元日SPまでお休み。


ということで、また何かブログにアップしようと思いまして、今回は以前に読者様からいただいた嵐さんのラジオコーナー『嵐音』の音源を文字起こししてみました!


皆さんもご存知の通りこちら『嵐音』は『やまだひさしのラジアンリミテッド』内のコーナーで、スタートしたのは2000年4月3日のこと。
今回取り上げた音源は、スタートして3日目のものです。


18年前のアナログ時代のラジオ音源なのでもともとあまりクリアではないことと、嵐さんの声もかなり若いため、聞き間違ったり人違いしている箇所もあるかもしれませんが、何卒ご了承を_(._.)_


まだ『嵐音』の音源は何十本か持っているので、ときどき文字起こししてみようと思います^^


嵐音(音源2000/4/5・レポート2018/12/22)


(´・∀・`)「こんばんは、嵐の大野智でぇす」
(`・3・´)「こんばんは~、桜井翔(櫻井翔)で~す」
(‘◇‘)「こんばんは~! 相葉雅紀でぇす!」
(.゚ー゚)「こんばんは! 二宮和也です♪」
ノノ`∀´ル「こんばんは!! 松本潤です!!」


(´・∀・`)「さあ、今日は、歴史的な日ですよ」
ノノ`∀´ル「そうだよ!」
(.゚ー゚)「はぁい!!」


(´・∀・`)「嵐セカンドシングル! 『SUNRISE日本/HORIZON』本日はつば~い(発売)!!」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「イエ~イ! イエ~イ!」
(.゚ー゚)「嵐おめでと~! 嵐おめでと~」


(.゚ー゚)「はぁい、今日はですね、昨日に続き! 『HORIZON』を僕ら五人がインパクトを持ってどんな曲なのかお話いたします」


ノノ`∀´ル「キャッチフレーズっぽい言葉、2回目なんでね、ちょっとは上手くできるかもしんないすけど、それを発表しつつ! 曲のことをもっと知ってもらいたいと思います」
(.゚ー゚)「上手い!!」


(´・∀・`)「はい、では行きましょ~」
(.゚ー゚)「はいよ!」
(´・∀・`)「まずは松潤から~」
ノノ`∀´ル「はい!」
(´・∀・`)「『HORIZON』とはどんな曲か、"爆音"と書いてインパクト、ドカン!!」


ノノ`∀´ル「ほらいどぅん」
(.゚ー゚)「フフッ(笑)」
(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)「その心は!」
ノノ`∀´ル「語尾!」
(‘◇‘)「……」


(‘◇‘)「……その心は!?」
ノノ`∀´ル「語尾!」
(´・∀・`)「フフフフフ☆彡」
(‘◇‘)「はい! では続いて二宮くん」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)「ハハハ!(笑)」
(`・3・´)「仕切った仕切った。相葉仕切りだ(笑)」
(´・∀・`)「仕切った! 初めて仕切った(笑)」


(‘◇‘)「はい、では続いて二宮くん!」
(.゚ー゚)「行くよ?」
(‘◇‘)「はい!」
(.゚ー゚)「サングラス!」


ノノ`∀´ル「その心は~!?」
(`・3・´)「心は!?」
(.゚ー゚)「巻き舌で歌うんです(笑)」


ノノ`∀´ル「裏ネタやめようよ」
(.゚ー゚)「何で?」
ノノ`∀´ル「わか~んないじゃん、そんなの」
(.゚ー゚)「わかんないわけねえだろ!! サングラスで歌って巻き舌で歌ったら、もう『HORIZON』」


(‘◇‘)「もういい!!」
(.゚ー゚)「おぅ、終わりかよ」


(´・∀・`)「続いて相葉ちゃん!」
(‘◇‘)「はい!」


(‘◇‘)「ごきげんナンバー! HORIZON」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ハハハハハ!」


(`・3・´)「いいよ~!」
ノノ`∀´ル「響きもいいよ!」
(.゚ー゚)「いいねえ!」


(‘◇‘)「これはもう説明する……」
(`・3・´)「必要ないねえ!」
(.゚ー゚)「必要ない!(笑)」
(`・3・´)「これいいよ!」
ノノ`∀´ル「これは1本だね」
(‘◇‘)「うん」


(´・∀・`)「OK(笑) これで最後は翔くんです」


(`・3・´)「ほらいどぅん!」
(.゚ー゚)「その心は?」
(`・3・´)「ほらいどぅん!」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ハハハ(笑)」


(.゚ー゚)「勢いだよ、これ~。一番やなパターンですね。勢いで持ってくやつ!」
(‘◇‘)「勢いで持ってくよ~、これ。やだなあ(笑)」
(`・3・´)「しょうがないしょうがない」
(.゚ー゚)「アハハハ!(笑)」


(.゚ー゚)「しゃあリーダー、ここはもう一発ドカンとやってくださいよ」
ノノ`∀´ル「ほんとの最後に」
(`・3・´)「ほんとにドカンと!」
(.゚ー゚)「見してやってくださいよ」


(`・3・´)「大野智カム!!」
(´・∀・`)「(フーッと息を吸い込んで)……汽車っ」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(爆笑)


(‘◇‘)「フフッ! わっけわかんねぇ」
ノノ`∀´ル「汽車~!?」
(.゚ー゚)「待って! 最後まで聞いてやって、みんな(笑)」
(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル「その心は?」


(´・∀・`)「ちょっ、何だよ、何だよ、汽車っぽいんだよ(笑)」
(‘◇‘)「フフフッ(笑)! アヒャヒャヒャ!!」


(`・3・´)「ほんっとに汽車っぽいの?」
(.゚ー゚)「意味不明な感じになっちゃった(笑)」
(´・∀・`)「すいません!!」
(.゚ー゚)「はい!」


ノノ`∀´ル「それでは聞いてもらいましょう。いよいよ本日リリース! 僕らの、嵐! セカンドシングル! ダブル両A面で2曲とも気に入ってます。嵐で!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「『HORIZON』!」


――個人的なポイントは、嵐がデビューしてごく初期なのでリーダーの智くんがトークを回す役目を任されているのと、ニノと松潤が結構ガチなトーンでもめているところかな!?


でもオチはやっぱり智くんが任されていたりして、嵐さんが結成された当初からの土台というか軸になっている部分は昔から変わっていない印象です^^


この音源を聴いたとき智くんが『HORIZON』のこと「汽車」って表現したの、私はリズムのことかな!? って思いました。
シュッシュポッポ、シュッシュポッポ……。


あと、翔くんはまだこの頃「桜井翔」表記だったはずなので文字起こしでもそうしてみました。




●映画「忍びの国」雑誌情報


○1/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」137号(メディアパル)
《FESTIVAL特集として、『忍びの国』等が上映され、中村義洋監督が貴重なトークショーを行った「筑波山麓秋祭り」の模様も掲載》


ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/28(金)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.42 YELLOW(KADOKAWA)
櫻井翔 グラビア
(表紙 錦戸亮)


ザテレビジョンCOLORS Vol.42 YELLOW



●嵐さん雑誌情報


○12/22(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」


○12/26(水)
「an・an」1/9号(マガジンハウス)
嵐 表紙


an・an (アン・アン) 2019年 1/9号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/24(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/24(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/24(月) 26:50-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《12/29(土)よる8時54分からは『テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ○12/25(火) 22:00-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/26(水) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ・12/27(木) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。