青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「鯛釣りの日にちは昨日でしたね」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(東京ドーム)後半3日目

おはようございます。


相葉ースデーがお祝いされた東京ドーム2回目の2日目が無事終わり、本日は早くも3daysラストです!


2018年最後の5×20ツアー。
来年からはand moreも始まりますし、年末年始に五人が体調など崩されませんように!!
何しろこのあとには紅白もカウコンも控えておりますからね。


智くんはどんなお正月休みを過ごすのかしら?
何はともあれ、智くんが体を充分休めて、リラックスできる時間を持てるといいなあ^^



その昨晩の東京ドーム公演が終わった直後の『NEWS ZERO』にも翔くんはもちろんご出演。


ZEROでは今回の5×20だけでなく、デビュー当時や5×15のときのハワイの映像なども流れました♪


そっかそっか~、and moreの福岡公演で開演12時なんて回があるのは、翔くんがZEROに出演するためだったんですね。


当日は天候など荒れることなく、無事にJALが飛ぶことを願います!



また、『CDTVクリスマス音楽祭2018』では、「クリスマスイブにアーティスとから歌の贈り物~100選~」No.61として、嵐さんの『WISH』が流れました^^
五人とも全身真っ赤なスーツで、映像は『うたばん』のときのでした。



●「1月3日は、平成でいちばんハートが降りつもるでしょう」キャンペーン実施!

フジテレビでは、来年1月3日に『VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP』(18:00~21:00)、『キスマイ超BUSAIKU!?新春2時間半SP』(21:00~23:30)、『嵐ツボ』(16:15~18:00)を放送するにあたり、「1月3日は、平成でいちばんハートが降りつもるでしょう」と題したキャンペーンを、24日から都内で実施する。

このキャンペーンは、「1月3日は、平成でいちばんハートが降りつもるでしょう」というキャッチコピーと番組写真を使用したグラフィックの掲載とともに、24日から1月3日の期間、JR新宿駅東口改札外に、"ハートが降りつもる"様をフロアにプリントして表現。

さらに、25日から30日にかけて、六本木のスペース六本木で、同様のグラフィックのパネルの中にサイネージ(点灯時間=9:00~21:00)が設置され、Twitterと連動する展開を実施する。


news.mynavi.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/3/13・レポート2018/12/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、お菓子の問題です!」


(´・∀・`)「お菓子は別腹っ!! と言う人も多いのでは……ねっ!? 栗原さん!」


(´・∀・`)「さて、鯛の形をしたぁ小麦粉の生地の中にっ餡を入れて焼いたお菓子を何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! たい焼き。2! たこ焼き。3! お好み焼き」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、たい焼きです!」


(´・∀・`)「子門真人が歌う、昭和の名曲、『およげ!たいやきくん』がぁ、日本の最も売れたシングルレコードとしてぇ、イギリスのギネスワールドレコーズ社に、え、認定され、来年度の『ギネス! 世界記録2009』に、え、掲載されることが決まりました」


(´・∀・`)「ちなみにその記録は、455万枚です! 33年前の歌が、なぜ今認定されたかについて、え、ギネス担当者は、『ギネスの記録は申請が必要です。日本人なら誰でも知っている大記録ですが、え、今まで申請がなかったので、掲載されていませんでした』と説明しましたぁ」


(´・∀・`)「はぁ~、ん、たいやきくんっ! ねっ?」


(´・∀・`)「チョット聞いてくださいよほぉ~(笑)」


(´・∀・`)「あのねえ……こなぁいだねっ!? ちょっとメールが入って『おっ、久しぶりだなぁ~』っと思って見まして。鯛釣り! 行かないかと。僕ら行くから行かないかと言われて」


(´・∀・`)「それが、まったぁねぇ、稽古中で、稽古の空き時間で、そのねっ、メールを読んでしまい。『行けないぞ』と! 『行きたいぞ!』。ぃ、『でも行けないぞ』と。いうメールを、送ってやりましたよ!!」


(´・∀・`)「鯛釣りの日にちは昨日でしたね。も、稽古です!」


(´・∀・`)「ま、そういう~、ま、嬉しくもあり、悲しい……お話でしたあ!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!(笑)」


――という当時、舞台『アマツカゼ〜天つ風〜』の稽古中の智くんでした^^


10年前……2008年の智くんは本当にご多忙で、でも、そのお陰もあって私も大野智という人を知るきっかけをいただくことができました。


もちろん、それ以前に嵐のリーダー・大野智の存在は認識していました。
でも"発見"はしていなかったのです。


ときどき庭に来るあの小鳥はすごく速く飛ぶな~。
家の近所にとても綺麗な鳴き声の鳥がいる?
図鑑で見た、この青い小鳥の羽はすごく綺麗!
ちょっと待って、これってうちの庭に来るあの青い小鳥じゃない!?
鳴き声も姿も綺麗な上に、めちゃ速い!!


大野智の"発見"は、こんな流れによく似ています(笑)


思い返せば、超多忙な2008年の前年の智くんって、ソロ仕事ってほぼほぼなかったですよね?


舞台も2007年はなかったし……。
演技ゴトと言えば五人仕事の『黄色い涙』と、やまたろに嵐代表として出演したぐらいで。


2018年にお仕事がセーブされていたのは、多忙な2019年に個人仕事もあるからなのかしら……と希望的観測も込めて思ったりしています(^^ゞ


そう言えば、明日発売されますね、『黄色い涙』Blu-rayが。
20周年だし、智くんのソロコンとかドリアラとか、円盤化されてない映像がリリースされないかな~。


 



●嵐さん主演映画『黄色い涙』Blu-ray 12月26日(水)発売!


※2007年公開・嵐主演×犬童一心監督「黄色い涙」待望のBlu-ray化!



・Amazon:黄色い涙 [Blu-ray]
・楽天ブックス:黄色い涙【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/28(金)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.42 YELLOW(KADOKAWA)
櫻井翔 グラビア
(表紙 錦戸亮)


・Amazon:ザテレビジョンCOLORS Vol.42 YELLOW



●嵐さん雑誌情報


○12/26(水)
「an・an」1/9号(マガジンハウス)
嵐 表紙


・楽天ブックス:an・an (アン・アン) 2019年 1/9号 [雑誌]
・Amazon:anan(アンアン) 2019/01/09号 No.2133 [NEXT! 次にくる人、これから流行るもの。/嵐]


○12/26(水)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
嵐 グラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」
櫻井翔「第69回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー


○12/26(水)
「TVガイド」1/11号(東京ニュース通信社)
嵐 SPグラビア&インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○12/27(木)
「MORE」2月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」プレ最終回Special~男同士の飲み語り~


・楽天ブックス:MORE (モア) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2019年 2 月号 付録:17℃ by ブロンドール きれい見えダークグレイタイツ [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/25(火) 22:00-23:10
 グッと!スポーツ「2018 アスリートが選んだ名場面」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・12/26(水) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》


 ・12/27(木) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《▼20年前放送されていた『8時だJ』…そこにジャニーズJr.として出演していた滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純が一夜限りの再集結! 最初で最後の大同窓会を開催! もう二度と見れない!? 恥ずかしすぎる超貴重映像をクイズ形式で振り返る&20年後の今だから言える告白・謝罪・感謝…》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。