青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ』

こんばんは。


今夜の『8時だJ』の智くん、黒衣装がお似合いで、ものすっごくかっこ良かったですね!


ピタパンだし冒頭で踊っているとき目が離せませんでした♡


皆さんご存知の通り、智くんは8Jには出演されていないのでVTRなど流れなかったのは残念でしたが……。


でも町田くんとか米花くんとかVTRに見つけることができて、それは楽しかったです^^



『平成の紅白、まるごとおさらいしちゃいます!~平成最後の紅白直前SP~』では、グランドオープニングの嵐さんのメイキングもちょっとだけ流れました!


温泉旅館の和室セットに、浴衣と茶色いはっぴというスタイルの嵐さん。


智くんは立ち上がっていて、『LOVEマシーン』に乗せて高速でサビの振りをww


かわいい~!!(≧▽≦)

また、嵐さんが紅白初出場を果たしたときの『Believe』の映像も流れました。


 

超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ

"伝説の曲"を超豪華メンバーが歌唱!!


当時の8JのOP同様に、『Can do! Can go!』が流れる階段から登場してきたジャニーズの皆さんがステージへ。


タッキーに続く磁石はJr.気分でノリノリ!?(笑)


智くんはちょうどタッキーの真後ろあたり。


わあわあ、黒いジャケットに……ピタパン!!(≧▽≦)
黒Tだし、腕まくりしているし、衣装もビジュも最高ですね♡


みんなで踊っていても智くんばっかり見ちゃうなあ!!


歌い出しでは、タッキーの周りを嵐さんが囲みます^^
その次は関ジャニと入れ替わり。


それにしても今となってはものすごいメンバーだな~。


曲が終わったところでヒロミさんが登場。


ヒロミさん「このメンバーで集まるってのも、ほんと20年ぶり?」


ヒロミさん「嵐が後ろで踊るってことあんだな!」


タイトルコール直前、実は8Jに出てない智くんが、同じく実は当時まだ視聴者だった関ジャニ大倉くんをエスコート!!


というか、智くんがチュウの左手を取って自分のほうに引き寄せて並んでいました~( *´艸`)


そしてタイトルコールとともにみんなで一緒にJポーズも。

クイズ8時だJ ~大恥&貴重映像で対決~

VTR:櫻井翔


最初の解答者は、松潤・関ジャニ錦戸くん・斗真くん、そして智くんです!


「クイズ8時だJ」のコーナーでは、まず翔くんのVTRが問題に。


当時の8Jで体操の先生からアドバイスをもらった櫻井少年でしたが……。


ナレーション「先生のアドバイスを腕組みしてにらみつけながら聞くというイキりまくりの櫻井翔16歳」


(`・3・´)「すいませんでした!!」
ノノ`∀´ル「ヤンチャだったからね」


(問題)"夏にオイルをA「塗ってあげる」B「塗ってもらう」どっちがいい?"というテーマトークで、櫻井が"ある秘密"を告白してスタジオは騒然!! いったいどんな秘密だった?


翔くん本人は覚えているようす。
(‘◇‘)「全然覚えてないや」


テーブルに左手をついて考えている智くん、美人さん♡


斗真くん「俺わかった、わかった。へそピアス空いてるんです」
ブ~!
(`・3・´)「それはね、高校二年かな」


ノノ`∀´ル「日サロに行って焼いてんだけど、ケツだけ焼けないんすよね……?」
ピンポンピンポン!
斗真くん「マジで?」


松潤も日サロに行っていた時期があるのだけれど、お尻とくっついている部分だけ焼けないことがあるそうで。


当時のVTRでは翔くんが、ちょっとお尻見せてました(笑)


ヒロミさん「やっぱり櫻井は、ちょっとこう見た目がチャラ男なんだけど、しゃべる内容がやっぱり後々ニュースやるなって感じしたな(笑)」
柴田理恵さん「『と言いますのは』ってね」


(`・3・´)「あれで何かちょっとこうキャラが立ったと言いますか」
ヒロミさん「そうだよな。見つけた感じあるよな」


(`・3・´)「私は代官山の日サロに通ってたんですね。と言いますのは!」


(`・3・´)「時代がいわゆるコギャルのあの時代ですよ、'90年代中頃」


(`・3・´)「もうね、代官山の日サロか、渋谷のムラサキスポーツの往復ですから」


ヒロミさん「大野くん、どうですか?」
(´・∀・`)「でも、当時翔くん、何か新しいことをまず最初にするイメージ。あの、カラーコンタクトとか……パーマとか……。だからそういうイメージですね、最初から」


ヒロミさん「だから、結構、その当時の若者の感じだよな」
ザキヤマさん「最先端!」
(`・3・´)「取り入れてました。と言うのは……と言いますのは! 間違えちゃった(笑)」


翔くんと帰りの電車が一緒だった斗真くん。
翔くんが「すげえ美味しい店見つけたから行こう!!」と吉野家に連れて行ってもらったことがある、と。
斗真くんは人生初の吉野家の牛丼だったらしいです。


ヒロミさん「そんなに好きだったの、吉野屋、おまえ(笑)」
(`・3・´)「吉野家の牛丼と、あと恵比寿にあるレモンステーキ屋さんですね」

VTR:松本潤


嵐から、次に松潤のVTRが問題へ。
解答者はさっきとは別の四人に替わっています。


智くんは松潤と相葉ちゃんの間でひな壇に座っていますね~。


当時の8Jで、プロレス技のキックが全く届いていない松潤を見て……。
タッキー「届いてない(笑)」
(`・3・´)「そう、ちょっとダメキャラだったんだよなあ」


(問題)相葉にあることをされて泣いてしまった松潤。何をされて泣いた?


ノノ`∀´ル「覚えてる! 相葉くんも覚えてるよね」
(‘◇‘)「俺も覚えてる!(笑)」


ノノ`∀´ル「ニノと斗真と四人で舞台やってたんですよ、『スタンド・バイ・ミー』っていう。そのときの話ですね。だからニノも斗真もそれは知ってる」
(‘◇‘)「舞台袖だよね?」
ノノ`∀´ル「もう出てくぎりぎり」


タッキー「思いっきり蹴られた!」
ピンポンピンポン!


と、ファンの間では有名なあのエピソードが^^


ノノ`∀´ル「めちゃくちゃ痛かった。しかも蹴られたら、何かツボ入っちゃってそのまんま動けなくなって、泣き、動けるようになるまで10分間、開演時間を遅らせるという」


斗真くん「これ相葉くんもトンカチのダメージで動けなくなってる(笑)」


ヒロミさん「大倉は、大倉も(山Pと)同い年」
チュウ「同い年です!」


ヒロミさん「まだこの頃は見てた?」
チュウ「見てましたね! いいな~と思いながら」


テロップ「当時すでに事務所入りはしていたが『8時だJ』出演経験はなし」


ヒロミさん「山Pは出てる、自分は見てる、どうですか?(笑)」
チュウ「よく並べたな~と思いますね」
と、斗真くんを挟んで同じ列に座っている山Pを手で示す大倉くんでした^^

VTR:二宮和也


続いてニノのVTRと問題へ。


ヒロミさん「二宮、当時はもうほんとにあんな感じだったもんな? やる気があるのかないのか」
(.゚ー゚)「あんな感じでした。俺はほんと一言二言しゃべるのがもう精一杯で、それ以外はほとんどしゃべってなかったし」


ヒロミさん「大野くん、どうですか? 今見てて」
(´・∀・`)「いや、でもJr.んときちょっと似てましたよ、僕ら」
ヒロミさん「やっぱ似てたんだ!」


(´・∀・`)「はい。あんまりやる気がない……って言うんで」
ヒロミさん「それ今でも感じるもんな(笑)」
(*´・∀・`)(←自分を指さしてみています~)


(´・∀・`)「よく電話してましたよ、何か」
ヒロミさん「ニノと電話で話してたんだ」
(´・∀・`)「よく電話してた(と左手で首元をさわる」


(.゚ー゚)「で、15分ぐらいすると急に何も聞こえなくなるから、何か電波が悪いのかなと思ったら、電話しながらもう寝てたりとか」


(.゚ー゚)「でも何か、わりとそれでも怒らずに、何かわりと波長が合って、話をはしてましたね、結構」
ヒロミさん「すごいね、電話をフェードアウトできるってすごい(笑)」

おまえまだ覚えてる? ~20年越しの告白・謝罪~


・生田斗真→松本潤:ゲームを壊してゴメン


斗真くん「潤くん、あのときは君の大好きだったゲームにスースーするスプレーをかけて、ごめん!」
ノノ`∀´ル「絶対許さない!」
斗真くん「嘘だろ……」


ノノ`∀´ル「俺だってもうレベル上げた時間は戻ってこない」


(‘◇‘)「(斗真と松潤は)いつもケンカしてる。そのケンカの延長で俺の足にハンマーが落ちたんだから!」


・櫻井翔→ヒロミ:腐っていた自分を拾ってくれた感謝


当時、メインとなるJr.ではなく、後ろのほうにいた若き日の翔くん。
腐って収録中にふざけていたりしたこともあったけれど、ある日、手を上げたらヒロミさんに指され、そこで堅い口調で話すキャラを1個乗っけて話すことに。
すると次からもヒロミさんに指されるようになった……と。


(`・3・´)「え~、ヒロミさん、もう20年前ですけれども、まあ、やっぱりあの最初の1回ですね。あの1番最初の1回に指してくださって、ありがとうございました」


(`・3・´)「あの1回で僕はおそらく番組に臨む気持ちも変わりましたし、もしかしたら、ちょっとあそこから目立てるようになって、今僕がここに座れているのもあの1回のおかげかもしれないと思っています。ありがとうございました」


(`・3・´)「この感じね、誰が、斗真とかはたぶんニュアンスわかってくれんじゃねえかな~とか思うんだけど」


斗真くん「翔くんはわりと、ジャニーズJr.にいながらも、『普通の少年でありたい』みたいなのが、混在してた人だったから、何かこうはしゃいだりとか前に出たりするのがちょっとダサい……だけどそんなのダサいとか思ってる自分がもっとダサいとか思ってるところで、揺れてたような感じがしますね」


(町田くんとか米花くんとかVTRに何度も映っていますね!)


(`・3・´)「振り返ってみると今でも『なぜならば』ってめちゃめちゃ言うから、あの頃から変わってない」


ヒロミさん「もともと持っていたものがたまたまあのときに出たっていうだけで、もうたぶんそういう、みんなそうだもん」


ヒロミさん「二宮だって、もうほんとにボーッとしてるっていう、あのキャラクターはたぶん自分で、ボーッとしてっからこのキャラだなみたいな感じなぐらいだと思うよ、何か」

㊙サプライズゲスト登場で感動のフィナーレ


ラストには、今年9月に事務所を退所した今井翼くんがサプライズで登場を!!


タッキー&翼でメドレーを披露し締めくくられました。


そして、そのメドレーのバックで踊った現在のJr.も加わって、みんなで最後にJポーズしようとしたんですが……。


当時を再現して、後ろでJポーズしようとする翔くん。
ヒロミさん「翔! もう今は前に来い!!(笑)」
(`・3・´)「ここが居心地いいんですよ!」


智くんはニノと並んでヒロミさんのちょうど後ろのあたりに。


ヒロミさん「みんなで行きます! 8時だ!」
ジャニーズの皆さん「Jー!!」



●嵐さん雑誌情報


○1/12(土)
「TVnavi SMILE」2月号 vol.31(産経新聞出版)
嵐:チェックなカジュアルスタイルの5人が登場。クールリラックスなグラビアにも注目!
(表紙 V6)


・楽天ブックス:TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.31(テレビナビ首都圏版増刊)2019年2月号


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35



●嵐さんテレビ情報


 ○12/29(土) 25:05-25:15
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○12/30(日) 13:40-14:00
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ○12/30(日) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○12/31(月) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/31(月) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ)


 ○12/31(月) 13:55-14:05
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ・12/31(月) 15:50-17:45〔再放送〕
 VS嵐 10周年記念春の2時間SP(フジテレビ)


 ○12/31(月) 19:15-23:45
 第69回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 櫻井翔(白組司会)
 嵐(出演)


 ○12/31(月) 23:45-24:45
 ジャニーズカウントダウン 2018-2019(フジテレビ系)
 嵐


 ○1/1(火・祝) 5:50-9:30
 新春シューイチ ネンイチ(日本テレビ系)
 嵐(※まじっすかコーナーVTR出演)


 ○1/1(火・祝) 18:00-21:00
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也


 ○1/1(火・祝) 21:00-23:15
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日スペシャル」(日本テレビ系)


 ○1/1(火・祝) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/2(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 18:00-21:00
 VS嵐2019賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)