青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ニノの話になっちゃった」&「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」

おはようございます。


今日は大晦日!
つまりは今夜、紅白とカウコンが放送されますね!!(≧▽≦)


楽しみだな~♪
嵐さんのパフォーマンスもさることながら、紅白では智くんが「夢のキッズショー」の案内人を務めるのがすっごく嬉しい!!


昨日メディアに披露された衣装もとてもかわいかったですよね~^^

大野は「おかあさんといっしょ」のメンバーと「にじのむこうに」をかわいらしく歌唱する。

かつて「歌のおにいさん」(2009年、テレビ朝日系)で、"歌のおにいさん"を演じた大野。

曲中には第12代うたのおにいさん・花田ゆういちろうと手と取り合う場面もあり、"うたのおにいさん"同士の夢の共演が見られる。

thetv.jp


私、この『にじのむこうに』って曲のことを知らなくて、最初てっきり『Over the rainbow』のことかと思っちゃって……。
そしたら違う!
あれは『虹の彼方へ』でしたね(^^ゞ


願望があってそう勘違いしたんだろうなあ。
紅白で智くんが『Over the rainbow』を歌ったら、成瀬さんのオルゴールを思い出して年末年始にむせび泣いてしまいますもん(´Д⊂ヽ


でももちろん『にじのむこうに』もとても楽しみですよ!!
智くんはどんな風に歌うのかな~って♪



そして、以前にブログに書いた通り、管理人は初めてカウコンに当選いたしまして、今夜は人生初のジャニーズカウントダウンに参戦をしてまいります!!


ちょうど紅白がスタートする頃に自宅を出発して、帰りはいつになるのやら!?


というか年越しの首都圏では終夜電車が走っていることを始めて知りました。
ひょっとしたらどこかに宿泊しなきゃならないのかと最初思いましたもん。


何しろ大晦日は毎年自宅で過ごしていて、初詣に行ったのは北海道で暮らしていたときの1回きり。
東京ドームで年越しするのも初めてなら、大晦日の夜に街へ繰り出すこと自体が初めてです。


考えてみれば嵐さん以外のジャニーズのコンサートに行ったことすらないし……。
全く当たると思ってなかったから、ぼっち参戦だし……。


ちょっと緊張してきてしまいました(笑)


でもせっかくのことだし、こんなチャンスはめったにないことなので、思いっきり盛り上げてこようと思います!!


嵐さんの20周年イヤーに智くんと年越しできるなんて最高of最高ですもの♡



――というわけで管理人、今夜の紅白とカウコンの番組レポは後日、録画を視聴してからブログにアップする予定です。


カウコンの参戦レポは、深夜に帰宅したらすぐ書いちゃうと思います(^^)


もしも、朝になっても更新されていなかったら、疲れて寝てしまったのか、もしくはまだ家にたどり着けていないかだと思ってください……!



最後になりましたが今年1年、青嵐ブログを読んでくださってまことにありがとうございます_(._.)_


2019年、嵐さんの20周年も、ぜひともに智くんを応援していきましょう!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/5・レポート2018/12/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「郷に入っては郷に従う」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「うん、わからん」


(´・∀・`)「これはですね、『新しい土地に来たら! その土地の風俗・習慣に従うのは、処世の法である』。うん。『新しい環境に移ったらっ、それに逆らわないのが、え、世渡りのコツである』という~意味のことわざです」


(´・∀・`)「はぁ~、なるほどぉ」


(´・∀・`)「まぁ、新しいところ行ったらぁ……そこに、なじむじゃないですけど、ねっ? え~。ま、ありますね、そういうの」


(´・∀・`)「ま、沖縄行ったらね、暑いんで……しまんちゅう(島人)のTシャツとか……ビーサンでね? とかでしょ? う~ん」


(´・∀・`)「ハワイ行ったらアロハシャツみたいなことでしょ? そうだよねっ?」


(´・∀・`)「だから、大阪行ったら関西弁みたいな。う~ん。たこ焼き食べるみたいなこと」


(´・∀・`)「そうだ、ライブで地方行くときはねぇ……。こないだ、北海道? 札幌行ったときはやっぱねぇ、味噌ラーメン、ありましたね、ケータリングに」


(´・∀・`)「店みたいになってんの、ケータリングの。ラーメン屋みたいになっちゃってるの。うん」


(´・∀・`)「で、味噌ラーメン・塩ラーメン・醤油ラーメンあって、好みで、食べてんですけどね。ええ」


(´・∀・`)「で、僕は、味噌ラーメン食べてぇ。ほんで、ニノは本番……本番5分前に塩ラーメン食ってた。大丈夫かい! って。ふふふふっ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「あの人ねぇ、札幌行くと、たいてい5分前に塩ラーメン食い出すっていうの。うん」


(´・∀・`)「それ横目で見て、たっ、美味そうなんだけどぉ、さすがに5分は俺無理だなと思ってぇ。僕は食べないんですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「彼が、彼はそういう人ですよ。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ニノの話になっちゃった」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――というBWコン真っ最中の智くんでした。
最終的にニノの話になっちゃったところがかわいいな~(≧▽≦)


智くん、味噌ラーメン好きだよね^^
あと豚骨も。


最近のコンサートではラーメンだけでなくスイーツ部や鍋部の活動も盛んですが……。


そうそう、5×20MCのレポを読むと、現在スイーツ部ではちょっとしたいざこざもあったみたい!?(笑)


年明けに行われる大阪公演ではどんな部活報告が飛び出すでしょう( *´艸`)


 



●嵐さん雑誌情報


○1/12(土)
「TVnavi SMILE」2月号 vol.31(産経新聞出版)
嵐:チェックなカジュアルスタイルの5人が登場。クールリラックスなグラビアにも注目!
(表紙 V6)


・楽天ブックス:TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.31(テレビナビ首都圏版増刊)2019年2月号


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35



●嵐さんテレビ情報


 ○12/31(月) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/31(月) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ)


 ○12/31(月) 13:55-14:05
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)


 ・12/31(月) 15:50-17:45〔再放送〕
 VS嵐 10周年記念春の2時間SP(フジテレビ)


 ○12/31(月) 19:15-23:45
 第69回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 櫻井翔(白組司会)
 嵐(出演)


 ○12/31(月) 23:45-24:45
 ジャニーズカウントダウン 2018-2019(フジテレビ系)
 嵐


 ○1/1(火・祝) 5:50-9:30
 新春シューイチ ネンイチ(日本テレビ系)
 嵐(※まじっすかコーナーVTR出演)


 ○1/1(火・祝) 18:00-21:00
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也


 ○1/1(火・祝) 21:00-23:15
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日スペシャル」(日本テレビ系)


 ○1/1(火・祝) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/2(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 18:00-21:00
 VS嵐2019賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)