青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『新春シューイチ』中丸vs嵐 新春ジャニーズ対決!「嵐にしやがれ元日スペシャル」番宣

新春シューイチ(「嵐にしやがれ元日スペシャル」番宣)


上重アナ「ついに、あの方たちが来てくださいました。『まじっすか』初登場です。嵐の皆さんです!」
中丸くん「わあ!」


ノノ`∀´ル「おめでとうございます!」


嵐さんは松潤を先頭に、しやがれ並びで下手側から登場。


ノノ`∀´ル「中丸くん、おめでと」
中丸くん「ありがとうございます」


全体に落ち着いた色合いの嵐さんの衣装。
智くんは黒のGジャンに、襟ぐりの狭い紺色のTシャツ、ゆったりとしたグレーのパンツというスタイル。
靴もグレーですね。


中丸くん「年始スペシャル感ハンパないっすね! こんなことあります?」


(´・∀・`)(←カメラ目線でニコッ♡)


(`・3・´)「なぜやるかと言いますとですね、今晩夜9時からTOKIO×嵐、え~、始まります」
(しやがれ元日SPが21時から、ウルトラマンDASHは18時からの放送です)


ナレーション「登場するなりいきなり告知」


中丸くん「1回ちょっと……」 
ノノ`∀´ル「しゃべってるから!」
(.゚ー゚)「入りますんで、ごめんなさい」


ノノ`∀´ル「ゲストもいっぱい出てくるんで」
(.゚ー゚)「せ~の、シューイチ」
とニノに合わせてみんなもシューイチのポーズを(笑)


中丸くん「いや、終わってない終わってない」


智くん、カメラに両手を小さく振ってはけようとしています~。


中丸くん「普通そういうのってゲームやって、勝ったらみたいな感じじゃないですか?」
(‘◇‘)「ゲーム!?」
ノノ`∀´ル「え、ゲームやるの>」


(`・3・´)「年始だからゲームやるの?」
中丸くん「聞いてないですか?」
(`・3・´)「 "まじっすか"」


テロップ「櫻井くん初まじっすか」


ナレーション「中丸より先に"まじっすか"が飛び出したところで……」


中丸くん「『新春シューイチ』嵐vs中丸ジャニーズ対決~!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!」
(´・∀・`)(←ひとりだけ拍手)


ナレーション「ジャニーズ対決とは、『まじっすか』でおなじみの2つのゲームで対戦! 嵐が勝ったらもちろん番宣OK!」


上重アナ「中丸さんが勝った場合はどうされますか?」


中丸くん「勝ったら何か……」
ノノ`∀´ル「いいよ」
(`・3・´)「お年玉だね、お年玉」


中丸くん「お金ですか? いいんですか?」
(`・3・´)「お金って言うよりはお年玉」
(.゚ー゚)「2000万やるよ、2000万」(←「円」とは言ってないw)


(´・∀・`)(←カメラに入り込んで来てシューイチのポーズ。笑)


中丸くん「あとはね、あれ。レギュラーで、個人で(『まじっすか』のコーナーに)来てください」


ノノ`∀´ル「『まじっすか』はいつでも出たい」
中丸くん「ほんとですか!?」
ノノ`∀´ル「そこ『まじっすか』じゃない!?(笑)」


ナレーション「では、ご褒美も決まったところで、さっそく1回戦!!」

よっちゃんの逆さ歌タイトル当て!


上重アナ「『よっちゃんの逆さ歌タイトル当て!』対決~」


上重アナ「芳子さんです、よろしくお願いします」
と紹介されて中田芳子さんがスタジオに登場。
本当に嵐さんが何度もお世話になっております_(._.)_


ノノ`∀´ル「僕ら、お会いしたことありますよね!」
中田芳子さん「はいはい!」
(`・3・´)「20年前ぐらいにね」


(`・3・´)「一緒にレギュラー番組やってたようなもんですから」
(‘◇‘)「そうですよね
(.゚ー゚)「元嵐ですから」
(ニノから「元嵐」認定が!)


ナレーション「個人戦で行う逆さ歌クイズ! 4問出題し、一番多く正解した人の勝利!」


問題として、逆さ歌を歌う中田芳子さんのVTRが流れたんですが……・


・1曲目


ノノ`∀´ル「全然わかんない(笑)」
中丸くん「難しくないっすか」
ノノ`∀´ル「急にレベル上がったね」


(.゚ー゚)「これちなみに、あの今さらの確認なんだけど、生歌ではないんだね」
上重アナ「そうなんですよ!」
(´・∀・`)「これを見るんだ」
ってモニターを指さす智くん。


(.゚ー゚)「本人交えてVTRでやるのね」
上重アナ「VTRで。はい。別日にロケしました。すいません」


(智くん、いつ見ても綺麗な横顔してるな~♡ 見惚れちゃう)


さらにVTRの逆さ歌を聞き、
ノノ`∀´ル「ちょっとおもしろいもんな(笑い)」
と松潤。


(´・∀・`)「これ、誰でも、みんな知ってる歌?」
上重アナ「知ってます!」


(ヒント(1979年リリースのシングル曲)


(.゚ー゚)「YOUNG MAN」
上重アナ「正解!」


中丸くん「何でわかったんすか?」
(.゚ー゚)「これたぶん俺らやった!」
と智くんを示すニノ(『Dの嵐!』にて^^)
(´・∀・`)「やったわ」(←思い出したみたい^^)


(.゚ー゚)「やったやった!」
(´・∀・`)「やった」 
中丸くん「ずいぶん前すか?」
(´・∀・`)「15年以上前」
中丸くん「え、嵐って記憶力半端なくないすか!?」


上重アナ「中丸さん、大丈夫ですか!? (早押しボタン)押してもいない」
中丸くん「ちょっとまずいですね。ダメ元で行くしかないですね」
上重アナ「映ってないですよ!」
中丸くん「映ってないですもんね。はい!」
上重アナ「お願いします! 中丸さんのコーナーですからね」


(.゚ー゚)「まだ映ってないの⁉」
中丸くん「映ってないです!」


・2曲目


ノノ`∀´ル「めっちゃいい曲」


ノノ`∀´ル「星野源の『恋』!」
上重アナ「正解! 嵐さん、すごい!」
(.゚ー゚)「ノーヒントだよ!」


中丸くん「何でわかったんすか?」
ノノ`∀´ル「いや、何かメロディーがめっちゃいいな~と思って」
「何か、言葉聞いてたら何か、『あれそうかな』と思って」


中田芳子さん「(元の曲と)似てるでしょ?」
ノノ`∀´ル「似てますね!」
中田芳子さん「似てるんですよ、表と裏は」


ナレーション「ここまで二宮さん・松本さんと1曲ずつ正解。中丸、未だボタンすら押せず」


・3曲目


(`・3・´)「ええくれあのとれでぃふぉも」(←逆さ歌そのまんまw)
(.゚ー゚)「誰の歌?(笑)」


ナレーション「ここで、一度もボタンを押さない中丸に……」


中丸くんの早押しボタンを松潤がプッシュ!


上重アナ「中丸さん! 自ら押した!」(←⁉)
中丸くん「少年隊で……『仮面舞踏会』」
上重アナ「違います」


(.゚ー゚)「TOKIOさんの『宙船』」
上重アナ「正解!」
(´・∀・`)(←拍手してます^^)


上重アナ「というこで『宙船』大正解でございます。二宮さん2ポイントゲット~!」
(.゚ー゚)「やったぜーい!」


ナレーション「ここまで3曲が終わり、二宮さんがリード! 最終問題は正解すれば一気に2ポイント! 中丸おいつけるか!?」


・4曲目


ノノ`∀´ル「え~と、Hey! Say! JUMPの『Come On A My House』!」


上重アナ「松本さんが正解! 2ポイントということで3ポイント。松本さんが勝ちましたんで、嵐チームの勝利!」
(.゚ー゚)「い~やったあ~!」
(´・∀・`)(←両手を軽く広げています)

イタイッス対決!


上重アナ「さあ、最終決戦は『イタイッス対決』~!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!」
嵐さん全員拍手です。


「イタイッス対決」とは足ツボシートを使った椅子取りゲームです。
椅子の周囲に大小さまざまな足ツボシートがびっしりと並んでいます。


上重アナ「勝敗を分けるのは体格や運動神経ではなくて、内臓の調子次第ということでございます。まさに究極の健康スポーツと……いうことでございます」


(な~んていう説明を聞いてるときの智くんもイケメンでした♡)


上重アナ「シートによって突起の大きさも違いますもんね」


シートは粒の大きい「イタイッスゾーン」と粒の小さい「超イタイッスゾーン」に分かれています。


(´・∀・`)「え?」
小さいほうが痛いということにちょっと驚く嵐さんたち。


上重アナ「慣らす意味も含めて、ちょっと1回、どうですか? どれぐらいなのかっていうのは」


足ツボシートの痛さを試してみる嵐さんたち。
シートの上を歩いたとたん、
(.゚ー゚)「あ、イテテテ」
(´>д<`)「イテテテ」
と大宮は痛がっていました~。


(`・3・´)「あ~……♪まーまーまのま」(←逆さ歌⁉ ww)
ノノ`∀´ル「逆再生⁉」
上重アナ「痛いと逆再生になっちゃうっすね?」


・1回戦


まず全員で、曲に合わせて椅子取りゲームスタート。
智くんはあからさま、足ツボがいやそうな顔を(笑)


(´・д・`)「あ~、やだ、こっちぃ」


曲が終わると、みんな一斉に足ツボシートの上を歩いて椅子に向かいます。
でも智くんひとりだけ、明らかに足ツボシートの上を歩く速度が遅いです~。


それに、曲が終わる直前、
(*´・∀・`)「長いな……(曲が終わる)あっ!」
って出遅れた感が。


椅子に座れず、その場に倒れ込む智くん。
そのあとは足ツボシートの突起のない部分に四つん這いになっていました。


上重アナ「二宮さんとの争いになりましたけども」
(´・∀・`)「いや、うちら(内臓)弱いから」
上重アナ「内臓が、あんまり痛かったですか?」
(´・д・`)「まだ痛い」
と、足の裏をさすりながらその場にしゃがみ込みます。


・2回戦


2回戦ではニノと中丸くんが争い、結局中丸くんが椅子を奪取。
ニノに頭をはたかれていました。


・3回戦


3回戦は「中丸シフト」により、翔潤が中丸くんを間に挟んでがっちりガード。


その間に相葉ちゃんが椅子に座り、翔くんが中丸くんをガードしている間に松潤も着席を。


椅子を確保した相葉ちゃんと松潤はハイタッチ。


中丸くん「嵐のチームプレー?」


ナレーション「ということで、嵐2連勝! 圧勝です!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!」
みんながガッツポーズしている中、やっぱりひとり拍手の智くんです^^


嵐さんは中丸くんの隣にMANOSの並び。


(´・∀・`)「ああ、じゃあもうお年玉はあげなくていいってことですか?」


(‘◇‘)「2000万ずつだからね」
中丸くん「"ずつ"だったんですか!? "ずつ"だったんですか!?(笑) もっとがんばってましたよ!」
(.゚ー゚)「惜しかったね、チャンス」


中丸くん「あ、でもほんとにあに、僕勝ってないですけど、(『まじっすか』のコーナーに)来てくれます?」
(`・3・´)「いいとも」
中丸くん「いいとも⁉」


ノノ`∀´ル「いや、スタジオにも来てよ、しやがれ」
中丸くん「あ、ほんとですか? ありがとうございます」
(.゚ー゚)「観覧とか取ってるからね」
中丸くん「いや! ワ~ッいう皆さんと?」



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(火・祝) 18:00-21:00
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也


 ○1/1(火・祝) 21:00-23:15
 恒例!元日は、TOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日スペシャル」(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。