青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ウルトラマンDASH』「城島茂 はしご乗り挑戦の全貌」&『嵐にしやがれ元日スペシャル』米倉涼子の大好物デスマッチ

こんばんは。


『ウルトラマンDASH』の最後のほうで、はじご乗りにチャレンジする城島茂くんのようすと、その激励に駆け付けた智くんのVTRが流れましたね。


お蔵入りになるかもしれないと残念に思っていたんですが、城島リーダーのケガも軽くて済んだみたいで、VTRも放送されて良かったです。


智くんの文字も見られたし^^



しやがれ元日SPの文字起こしは、まずはデスマッチのみ。


社長風な智くんが素敵でした///
(*´・∀・`)「あっじゃぱ~!」
って、かわいかったし♡


少し遅くなるかもしれないですが、大野丸についてはのちほどブログにアップしますね!


 

ウルトラマンDASH

城島茂 はしご乗り挑戦の全貌


今夜のしやがれ元日SPの前、『ウルトラマンDASH』の城島リーダーの「はしご乗り挑戦の全貌」では、練習11日目に智くんが応援に。


グレーのセーターにベージュのブルゾン、それに黒のパンツというスタイルの智くん。


(´・∀・`)「おお、結構できてんじゃないすか?」
城島リーダー「でもこれ初歩」


ナレーション「嵐・大野が激励に!」


(´・∀・`)「これ、プレゼント、ちょっと見てください」
城島くんが木箱を開けると、そこには……。
城島リーダー「あ、お箸!」


創業300年『漆芸中島』に特注した、お二人の名前入り江戸八角箸とのことで、黒いお箸の1本には「TOKIO城島茂」、もう1本には「嵐 大野智」の文字が金色(黄色?)で書かれていました。


ナレーション「ツルツルすべる昆布巻きを食べやすいよう、八角形に加工」


(´・∀・`)「滑らないからぁ……滑らないでください(笑)」
城島リーダー「持ち歩くわ、これから」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


ナレーション「さらに、本番で使用するはしごにも……」


智くんがはしごの竹でできた縦の部分にマジックで「すべらない!大野」と書いていました^^


(´・∀・`)「すべらないでください(笑)」


(´・∀・`)「今回、結構……(と左手で前髪をかき上げる)」
城島リーダー「やばいかもなあ」
(´・∀・`)「ええ」
城島リーダー「こんだけ皆さん、色んな方に強力してもらってるから……もう今さら引き下がれないし」
(´・∀・`)「そうですね」
城島リーダー「やるって言った以上責任なんですよ、これはもう」


城島くんのはしご乗りの技を、智くんもサポートします。
ロープではしごと直角になろうとする城島くんの上半身を両手で支えて。


城島くんは本番4日前にケガをしてしまったそうなんですが、そのときはメディアへ「まさか、はしごのパフォーマンスで病院をはしごすることになるとは……」とコメント。


サンドウィッチマン伊達さん「でもはしごには『すべらない!』でって書いてるわけですよね? すべってますよね」
そのあと「色々すべってる」って城島くんは言われてました(^^;


(智くんが「すべらない!」って書いたのは本番用の高いはしご。一方、城島くんがすべってケガをしてしまったのは、練習用の低いはしご。練習用のはしごにも「すべらない!」って書いてもらってたら言霊になったかも!)


城島リーダー「でも大野くんから箸もらったたから、ほんとにそれこそ次の、ね? 嵐のほうへ橋渡しできるように。ちゃんと」


城島リーダー「がんばります! 来年こそ!」

このあと「嵐にしやがれ元日SP」豪華ゲスト大集合


『ウルトラマンDASH』が終わった直後、嵐さんが画面に登場。


紅白幕の前には、しやがれ並びの嵐さんとゲストの米倉涼子さんが。


(`・3・´)「さあ、ということでここからは我々嵐がお送りしてまいります」


(`・3・´)「では大野さん!」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「嵐を代表して新年の挨拶を皆様に一言お願いします」


o(´・∀・`)「え~、今年僕らは、King&Princeには負けません!(と右手でガッツポーズ&キメ顔!)」


(.゚ー゚)「いやいやいや」
o(`・3・´)「がんまります!(智のまね)」
ノノ`∀´ル「意識してんだ(笑)」
o(‘◇‘)「がんばりま~す(笑)」
(.゚ー゚)「意識してたのね、逆に」


嵐にしやがれ元日スペシャル(2019/1/1)

オープニング


スタジオはいつものしやがれセットですが、いたるところにお正月の飾りつけが。


(`・3・´)「皆さん、あけまして!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)米倉涼子さん(‘◇‘)ノノ`∀´ル「おめでとうございま~す!(お辞儀)」
と新年のご挨拶。


ここでも智くんは深々とお辞儀をしていました^^


そしてカメラが大宮の2ショットを押さえると、二人は両手をパッと広げてポーズ。
智くんの超かわいい笑顔を皆さん、ご覧になりましたかっ!?(≧▽≦)


嵐さんたちはモノトーンのスーツをノータイでご着用。
智くんは黒いスーツと黒い靴。
それに白のシャツを合わせていて、シャツの一番上のボタンを開けていました。
うん、確かにちょっと鮫島社長な雰囲気がありますね♡


スペシャルゲストは恒例の米倉涼子さん。


そのトークの中で、ニノが『笑ってコラえて!』に直撃取材を受けていた、と。


(.゚ー゚)「1回だけ」
ノノ`∀´ル「マジ!?」
(.゚ー゚)「あのグレーのジャージ上下で」
ノノ`∀´ル「あの、リハのね?」
(.゚ー゚)「リハのやつです」


(.゚ー゚)「その街頭インタビューで」
米倉涼子さん「走って逃げたの?」
(.゚ー゚)「もう止まらないで」


ノノ`∀´ル「忙しい感じね(笑)」
(.゚ー゚)「でもそんなさ、ジャージのやつで忙しいやつはいないでしょ?」


翔くんは嵐になる前、友達と自由が丘を歩いていたら城島くんに取材されたというエピソードを語っていました。


(`・3・´)「何かテレビのロケだったんだと思う。一応ジャニーズJr.だけど、まあ、当然ね、城島くん知らないから、当時は僕のことなんか」
(´・∀・`)「初めて聞いた」


松潤はテレビではないけれど空港でJALカードをすごい勧められたことがあるそうで。
(あるある!! 私もめっちゃ勧められた!!)


ノノ`∀´ル「『僕JAL(のCM)やってるんで』、『え? JALやってるって何? どういうことですか?』、『あの、松本です』つったら(すごいびっくりした顔をされた)」


米倉涼子さんはしやがれでMJ対決をしたいとのことで、二人はスタジオでテーブルクロス引きをすることに。


松潤はテーブルクロス引きをやったことがあるんでしょ!? と言い出す米倉涼子さんでしたが、
ノノ`∀´ル「2回やって2階とも負けてっから」
(`・3・´)「すげえ、自信満々に言う」


教えてくださるのはテーブルクロス引きの第一人者であるダンディGOさん(名前を言うときポーズつき)


(.゚ー゚)「ごめんなさい。20年後の中島健人じゃないですよね!?」


対決は先攻MJから。


ナレーション「MJ、ナイフ1本だけ落とすという最もテレビ的ではない失敗」


ノノ`∀´ル「……ギャフン!」
と自分が言って終了。


後攻の米倉涼子さんは見事成功!!
米倉涼子さん「私、失敗しないので」

米倉涼子の大好物デスマッチ


ノブコブ吉村さん「皆さん、お腹のほうはどうですか?」
(`・3・´)「ぺっこりん! ぺっこりんです!」


(`・3・´)「ですよね? 大野さん、ねえ!?」
(´・∀・`)「俺は蕎麦食ってしまった」
と腕組みしてかっこ良く言い放つ智!
米倉涼子さん「何で?」


・愛知 名古屋「炭焼 うな富士」「肝入り上ひつまぶし」


(問題)2018年9月、名古屋の私立愛知高校の文化祭で高校生があるものを手作りして話題になりました。いったい何?


(‘◇‘)「しゃちほこ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ゆるキャラ、学校の」
ブ~!


ノノ`∀´ル「校舎」
ブ~!
吉村さん「校舎は業者! 作るの(笑)」


(´・∀・`)「こ、黒っ板?」
ブ~!
(不正解だったけど、横顔めちゃイケメてるな、智くん!! 答えは黒板係ゆえの愛ね、きっと。笑)


(`・3・´)「渋っ(笑)」
(.゚ー゚)「話題になるかな? これ。話題になったんでしょ?」
智くんは左手で右耳をさわりながら照れ笑い♡


(‘◇‘)「浅田真央ちゃんの、何か銅像」
ブ~!


(.゚ー゚)「ジェットコースター!」
吉村さん「正~解!」
(.゚o゚)「おー!!」
って、当たったニノはびっくり!


私立愛知高校の2年6組の生徒が、約1か月かけ、木材の骨組みの上に金属製のレールを乗せて作ったのだそうです。


ニノの前にはご褒美の「肝いり上ひつまぶし」が。


・東京 高田馬場「成蔵」「雪室熟成豚特ロースかつ定食」


(問題)新潟県十日町市の松之山温泉では、お正月に前の年に結婚した花婿をちょっと変わった方法でお祝いします。どんな方法?


(‘◇‘)「日本酒をかける」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」


(´・∀・`)「温泉に投げる」
吉村さん「あっ!!」
ブッブと惜しい判定のブザーが。
(‘◇‘)「近いぞ近いぞ」
(この風習、私、漫画か何かで読んだことがあります)


(`・3・´)「雪に投げる!」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんはガッツポーズしたあとに、智くんの両肩をポンポン。
それからご機嫌をうかがうように両肩をもみもみ。
智くんはスンッとした顔でやり過ごします(笑)


吉村さん「奪われた、またごっつぁんだ」
(.゚ー゚)「チームプレー、チームプレー」


「婿投げ」という伝統行事で、薬師堂前の高さ5m以上ある崖から花嫁を雪の中に放り投げるのだそうです。


正解した翔くんに「雪室熟成豚特ロースかつ定食」のご褒美が。


そのトンカツの衣を見て、
(´・∀・`)「真っ白だな」
って言ってました。


・東京 銀座「IDEA銀座」3種のステーキ


(問題)兵庫県淡路島「うずの丘 大鳴門橋記念館」では名産品の玉ネギであることをしたら年間36万人が訪れる人気スポットに。いったい何をした?


ノノ`∀´ル「玉ネギに飴玉を仕込んだ」
吉村さん「あ、なるほど! (黒柳)徹子さんじゃないんだから(笑)」
ノノ`∀´ル「徹子さん!(と手を振る)」


(‘◇‘)「玉ネギで血液サラサラ大会!」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった! 涙出ないで切れるか大会」
ブ~!


ノノ`∀´ル「大会やってんの?(笑)」
吉村さん「大会はやってません!(笑)」


(ヒント)子供から大人まで楽しめる。


(ヒント)すでにあるゲーム。


(‘◇‘)「よくゲームセンターにあるボールのプールあるじゃん。あれが玉ネギ」
吉村さん「臭えよ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
米倉涼子さん「あの、こういうアイスホッケー」


(´・∀・`)「え~……」
吉村さん「違います!」
自分の番だと勘違いした米倉涼子さん。
智くんは右手で自分のボタンを指さしながら微妙な顔つきに(笑)
吉村さん「(米倉さんは)押してもいないし!」


(´・∀・`)「UFOキャッチャー!」
吉村さん「正~解!!」


\(´・∀・`*)/(←両手を広げて喜んでるのかわいい~♡)


手を広げるとジャケットの裏地が見えました。
おしゃれ~!
そしてあふれ出る色気///


兵庫県淡路島「うずの丘 大鳴門橋記念館」では玉ネギキャッチャーが設置されており、1回100円で1個取れると1.5kgの玉ネギと交換してくれるそうです。


正解した智くんが「IDEA 銀座」の3種のステーキを味わいます!!
お値段が時価って怖い!


まずはシャトーブリアンから。
(´・∀・`)「やらかっ」
と、ナイフで切った段階で一言。
(`・3・´)「すでに!?」


そして食べた瞬間に、
(*´・∀・`)「あっ、んまぁい♡」
と一言!


(´・∀・`)「すごいね」
(`・3・´)「あ、そう」
(´・∀・`)「全然脂っこくないんだね(モグモグ)」


ノノ`∀´ル「すげえ、何か成功者って感じがする」
智くんはモグモグしながら松潤のほうをチラッ。
吉村さん「そうですね(笑)」
(`・3・´)「ビジュアルがね」
ノノ`∀´ル「雰囲気が」
(.゚ー゚)「今日のビジュアルね」


(´・∀・`)「タン!」
(`・3・´)「いってらっしゃい!!」


次は牛タンをナイフで切っていきます。
智くん、ナイフとフォークの使い方が綺麗だな~。
お箸の持ち方もそうだけど、こういうのってやっぱ事務所のほうでこっそり練習したりしているのかな?


(´・∀・`)「うわ、すっげ!」


牛タンを一口食べた智くんは……、
(´>∀<`)「あっじゃぱ~」
と噛みしめます。


(`・3・´)「出ました、最上級のね。『あっちゃ~』の上ですから」(←さすがの解説員っぷり!)
吉村さん「平成最後の『あじゃぱ~』ですね!?」


智くんはうつむいてずっとモグモグとお肉を味わっています。


続いてサーロインへ。
(´・o・`)「あっじゃぱぁ~!!」


(`・3・´)「出ました~!!(笑)」
(.゚ー゚)「もっとすごいの出た!」
(`・3・´)「ありがとうございます!」


(´・∀・`)「これライブ前に食べたいやつ」
ノノ`∀´ル「あ、マジ!? それだったらいいねえ」
(コーディーネーターさんが押さえてくれるかも!?^^)


(´・∀・`)「ちょうどいい」
(`・3・´)「これをライブ前に! 成功しましたなあ!」


(´・∀・`)(←カメラに向かって、イケメン成功者の顔を!)
(`・3・´)「社長! 今日は成功しましたなあ!」
(´・∀・`)「恥ずかしい恥ずかしい」(←謙遜する成功者!!)


(智くん、鮫島社長を演じたことあるけれど、たびたびメンバーから「社長」って言われるから、そういう風格がもともと備わってるのかもですね!)


・北海道 利尻「利尻らーめん味楽」「焼き醤油らーめん」


(問題)安土桃山時代に築城が始まった大阪城で、昆布が大活躍したと言われています。いったい何に使われた?


(‘◇‘)「昆布で壁の色を塗る」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった。築城するときに、石垣とか運ぶのに、下に昆布敷いて滑るようにした」
米倉涼子さん「普通じゃん」
しかしこれが正解!


正解は、大きな石を運ぶため昆布を丸太の下に敷き、ぬめりを潤滑剤にしていた……とのこと。


スタジオには利尻から、「利尻らーめん味楽」の取締役専務とスタッフさんもいらしていました。


(`・3・´)「利尻から札幌ってどれくらい時間かかります?」
飛行機だと札幌まで1時間だとのことです。
(`・3・´)「あ、意外と近い」


(.゚ー゚)「その飛行機って言うのは、あの、ラーメンとかの材料は持ち運べますか?」
持ち運びOK!
(.゚ー゚)「ああ、じゃあ……」


ノノ`∀´ル「ちなみに札幌ドームの場所はわかってますか?」
吉村さん「呼んで作ってもらうってことですか!?(笑)」


しかし、ここで利尻ラーメン味楽さんの取締役専務が「先月皆さん(嵐)のライブをうちの妻と娘が……」と言い出し……。


ノノ`∀´ル「えっ、マジっすか!?」
取締役専務「大ファンでして(笑)」
(`・3・´)「え、ほんとですか!?」
取締役専務「私も一緒に札幌行って」
(`・3・´)「じゃあ、タイミング的には……」
(いつの収録だったのかな? and moreのことが念頭にあったのでしょうね^^)


吉村さん「ダメダメダメ! 行ってください、利尻に」
(`・3・´)「それはそうだね」
吉村さん「もしくは利尻で(ライブ)やってください!」
(.゚ー゚)「それはそうだ」


・東京 南青山「天ぷら元吉」天ぷら3種盛り合わせ


(問題)この箱はあることが苦手なお客さんのために店主が独自で開発したものです。どんなお客さんに使う?


(‘◇‘)「わかった。熱い物が苦手な人が、あそこでちょっと保温する」
これは正解だと察した米倉涼子さんは「や~だ~!」と大声を(笑)
そして案の定、この相葉ちゃんの解答が正解!


(‘◇‘)「もう遊んでらんない。俺もう遊んでらんない!」


箱は猫舌のお客さん用のもので、中にファンがあって温度を調節することができるのだそうです。


そして正解者席にNSOMAと五人がそろったということで、お約束のあれが!


(`・3・´)「よろしいですね!? 5ショットよろしいですか!?」
(.゚ー゚)「いいですか? いただいて、すいませんね」


(`・3・´)「あけましておめでとうございます!
(.゚ー゚)(`・3・´)(´・∀・`)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「嵐でーす!」
と智くんをセンターに五人はお辞儀。
松潤だけ頭を下げずにカメラに手を振ると、ほかのメンバーも一緒に手を振っていました。
って、智くんのみ両手をパッて顔を横で広げてた! かわいい♡


さあ、正解した相葉ちゃんが天ぷら3種盛り合わせをご賞味。


白子の天ぷらを食べた相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「めちゃくちゃクリーミー」
と少しささやくような感じで一言。


吉村さん「かっこ良かった(笑)」
(.゚ー゚)「かっこ良かったな、今の!」
(`・3・´)「白子のCMみたいだった」
吉村さん「白子のCMって何?(笑)」


そこで相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「めちゃくちゃクリーミー」
ってカメラにキメ顔を(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(火・祝) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/2(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(木) 18:00-21:00
 VS嵐2019賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。