青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「目覚ましの役目を果たしてないんだよね」

おはようございます。
皆さん、初夢に智くんは出てきましたか!?(^^)


大晦日は紅白とカウコン、元日はしやがれSP、そして明日3日は『嵐ツボ』とVS新春3時間SP……と、このように嵐さんの番組が続く年末年始です。


つまり録画の編集をするなら今日がチャンスですよ!(笑)


私は年末年始の特番前にHDDを大幅に整理したので、どうやらこのままノー編集で特番全て録画できそう(^^♪


昨晩はしやがれ元日SPがあって、こたつのほうの録画をまだチェックしておりません。
このあとにでも投下する予定です。


それにしても智くん、年末年始の特番を見ても思ったけれど、相変わらずずーっと美ビジュをキープしていますね。


コンサート期間中ということもあるだろうけれど、体型についても、きっと陰で努力しているんだろうな~。


2019年、20周年は嵐さんにとってコンサートの年。


ずっと同じこと言ってるからメンバーにツッコまれることもあるけれど、智くんの言い続けている健康第一とケガなくお仕事をすることの大切さが年々重みを増しているように感じます。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/19・レポート2019/1/2)


(´・∀・`)「今日は、東京都文京区ふじえさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「まだまだ寒い日が続き朝はつらいですね。さて、朝目覚めること、寝床から起き出すことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 起床。2! 胡椒。3! 櫻井翔」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の起床です」


(´・∀・`)「さて、今週は問題を提供してくれた、東京都文京区ふじえさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「寒い朝は、なかなか布団から出られません。大野くんは、寝起きはいいほうですか? え~、仕事や釣りで早起きするときはどうやって起きてますか?」


(´・∀・`)「なるほど。確かに! あのねぇ~……いやいやいや、そう! 最近ねぇ、ま、起きられないんだよなぁ、僕は」


(´・∀・`)「あのね、目覚ましの役目を果たしてないんだよね、最近」


(´・∀・`)「9時に目覚ましセットするとするじゃないすか。でね、鳴りますよね、ビイーン! って」


(´・∀・`)「普通だったらあ、あ~、鳴っ……朝ぁ、目覚まし止めて、そのまま起きたいんですけどぉ……。もう、いよいよわけわかんなくなってきてるね、今(笑)」


(´・∀・`)「あのね(笑)、寝てるでしょ……ほんでね……『あっ、もうそろそろ鳴るかな? もうそろそろ鳴るかな?(笑)』……って考えだすの、寝ながら」


(´・∀・`)「ほんで、ビイーン! って鳴った瞬間、ブワァッて起きて、猛ダッシュで止めて、また布団に戻って、寝るの。そういう癖がついちゃってるの。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「また寝ちゃうの。ごめんね、答えになってなくて、これ。ねぇ? 起きられないんだよね? ふじえさんもねっ。わかるんだよ」


(´・∀・`)「ただねぇ、よく、僕がよくやるのは、ん、寝る前、寝る前に『明日は絶対起きてやる!』っていう、決める。心に誓う。そうするとね、起きれたりすんの」


(´・∀・`)「もう要はね! 気合いです!!」


(´・∀・`)「だから、ふじえさんも、もう、なかなか起きられないのはわかる! そう。ただ! 起き、起きたら自分に勝つ! っていうことで。ええ」


(´・∀・`)「ふじえさん今負けてますからね。ええ。僕もちょっと負けてますけど……」


(´・∀・`)「二人で勝と、勝とうじゃありませんか……噛みましたけど。ねっ! え~」


(´・∀・`)「がんばりましょう! お互い」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「では、また来週、 大野智でしたあ!」


――私、最近はもう目覚まし使ってないし、腕時計も忘れることのほうが多くなったから、すっかり身につけなくなりました。


そう、スマホがあれば目覚ましも時計も事足りてしまうのです。


智くんはどうだったっけな~?
今もまだ目覚まし使い続けているのかな!?
それともスマホのアラームで起きているのかな?
もしくはその両者とか。


あ、それとマネージャーさんからの電話もあるか~。


智くんのラジオが放送されていたときは何が何でも早起きしていたけれど、最近は夜遅くまで起きていることが多くなりました。


う~む、私の早寝早起きは全て智くんのラジオのお陰だったのかもしんない!